※同人板からの引用です。

583: スペースNo.な-74 2009/09/03(木) 20:36:12
友やめというか、友やめられというか。 
友人Aは昔から自称毒舌キャラで通していた。 
中学生くらいの頃はAのネタで笑うことができたけど、 
いい大人になってからもAはそのまま。 

あるイベントの一般参加に車椅子の人がいて、 
一般参加者もサークル参加者もごく自然に手助けしてて 
よかったよねー。という話をしたら 
「そいつ道あけたら目当てのサークルに車椅子で突進したりして」 

仲間内に結婚する人がいれば 
「離婚してミケ
(コミックマーケット)で子連れ参加してヲチられてりして」 

引用元:同人友達をやめるとき@53
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251018537/









本人は気の利いたブラックジョークのつもりらしいが
常にそういう受け答えをしなくてはならないと使命感でもあるのか
いつもそういうことばかり言うので仲間はうんざりしていた。

結局は「そういうのやめてくれない」と言ったら
「ジョークのわからないやつ」ということで自分もふくめた
仲間全員、AからCOされたらしい。

清々した。

584: スペースNo.な-74 2009/09/03(木) 20:49:11
んー
それはジョークになっていない

たとえばタケシが花畑牧場に来たとき「生なましい生キャラメル◎」という広告書いたり、
ヴェネツィアで「なにがポニョだひげじじい」とか言ったりしたもんだけど、
あれは根本には敬意とか愛情とかあるからウケるのであって、
それがない人はただの嫌味でしかないんじゃないか。

586: スペースNo.な-74 2009/09/03(木) 20:54:54
>>583、乙。
たまに居る、暴言・失言を毒舌と履き違えている厨ですねわかります。
COできてよかったね。