
1: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:06:42.34 ID:1Fb98NoW0.net
ワイ「課長なったわ」
母親「おとうさーーん!?!?」(発狂)
父親「うぉおおおおお!!!!!!!!」(咽び泣く)
母親「おとうさーーん!?!?」(発狂)
父親「うぉおおおおお!!!!!!!!」(咽び泣く)
引用元:会社「君10月から課長ね^^」ワイ「(うちの課30人しかいないのに課長て・・みんなには秘密にしとこ)」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662268002/
お婆ちゃん「課長になったと聞きつけてきますたwwwww」
姉「課長になったんだって!!!?ほらあんたも挨拶!!!」
幼姪「おめでとうございますでしゅ」
ワイ「あわわわわ、大ごとになってるでござる、、」
3: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:07:54.18 ID:eOO6VVO+M.net
秘密って
5: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:08:34.09 ID:FVYMs+Mn0.net
>>3
社員には、ってことやろ
社員には、ってことやろ
4: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:08:21.48 ID:jWW7KRKf0.net
十分立派定期
6: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:09:42.61 ID:EaNfrVhy0.net
30人の課の長って大したもんやん
7: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:09:45.24 ID:ofB/2PT90.net
じじいやん
8: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:13:42.16 ID:gdxd38iN0.net
誇らしくないの?
9: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:13:43.89 ID:ljl+Wo3Gd.net
秘密にしてないやん
10: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:13:45.95 ID:/TNJdqJx0.net
30人は多いやろ
11: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:14:38.51 ID:Hxt7BHVi0.net
イッチのささやかな夢っすか
13: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:16:37.34 ID:9vL8DZ530.net
係長でも上位20%くらいやろ
14: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:19:05.43 ID:+/VTB6q+M.net
願望でもこどおじやっとるんやな
15: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:19:20.33 ID:EFGJuhkE0.net
よかおめ
17: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:19:48.64 ID:Oe0hldOYH.net
30人の若い衆とか2次団体の組長レベルやぞ
18: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:20:34.21 ID:6coaDSUY0.net
責任増えて残業代減って収入減にならん?
19: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:24:05.61 ID:MtU5vKy+0.net
まじで30人の課長だと思ってる奴らって働いたことないでしょ
20: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:26:02.73 ID:e4eYsY3f0.net
>>19
働いてるけど底辺過ぎて組織がどうなってるかわからん
働いてるけど底辺過ぎて組織がどうなってるかわからん
22: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:32:34.56 ID:ZImvLTme0.net
うちの課1000人超えてるで
課長は雲上人やし
20人くらいおる課長級の奴らですらくそ偉そうやわ
課長は雲上人やし
20人くらいおる課長級の奴らですらくそ偉そうやわ
23: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:36:25.81 ID:4qq55E8id.net
うちの会社課長クラス150人くらいいるんだよね
24: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:39:13.60 ID:WdsRIhNS0.net
ワイの会社2/3が課長以上なんやけど、、
25: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:40:14.21 ID:pFFW4isRa.net
弊社なら課が3人とかやわ
12: 風吹けば名無し 2022/09/04(日) 14:15:27.88 ID:6+IUmuhld.net
ようやっとるよ
※今週のオススメ記事Pick Up!
- 電車で。私の指定席にキチ親子が眠ってる→私「トントン」キチ『ここ自由席ですよ』私「ここ私の席です(チケットを出す)」キチ『子供が寝てるのに‥』→すると・・・
- 息子『今日は僕だけプールに入れなかった』私「えっ」→私「児童一人置き去りはおかしい!どういう事ですか?」担任『息子さんがノートを開かない事があって…』→しかし・・・
- 嫁のウワキが発覚→嫁『あなたの日常生活は程度が低い!それに比べて間男は立派よ!!』俺「離婚な」嫁『間男と結婚するつもりだから、いいよ^^』→1週間後・・・・・
- 超メシウマな義姉が急に家に来なくなった。俺『前みたいにウマイメシ造りに来てくれよ!』義姉(ビンタ)俺『なんなんだよ!』→すると…




そこまで上がれずに辞めていく人がほとんど