
276: 1/2 2009/12/05(土) 17:40:30 0
夫は四人兄弟。
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ
いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが
障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど
すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし
暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があったさ。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめやっと結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」
「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と
親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw。
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ
いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが
障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど
すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし
暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があったさ。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめやっと結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」
「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と
親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw。
277: 2/2 2009/12/05(土) 17:42:20 0
以来、手ぐすねを引いていたらしいコトメが
「暮れの掃除とお節を教えてやるからクリスマスが終わったらこっち(義実家)に来い」
と次兄嫁さんに電話したらしい。
対する次兄嫁さんの返事。
「はぁぁぁぁ!? 31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅? ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節? 結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉の一番豪華なの頼んじゃいました。
ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)で
ごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて
手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。
(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが
わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには
天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。
(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが
わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
「暮れの掃除とお節を教えてやるからクリスマスが終わったらこっち(義実家)に来い」
と次兄嫁さんに電話したらしい。
対する次兄嫁さんの返事。
「はぁぁぁぁ!? 31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅? ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節? 結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉の一番豪華なの頼んじゃいました。
ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)で
ごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて
手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。
(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが
わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには
天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。
(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが
わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
278: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:51:45 0
次兄嫁さんすごい
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
279: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:53:40 0
仕事で成功してるだけに、対人スキルも高いんだろうな
280: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 18:01:51 0
勝利つーか相手にもなってないw
次兄嫁さんGJ!お幸せに
次兄嫁さんGJ!お幸せに
282: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 18:53:37 0
次兄嫁さん、養殖ぽいなw
分かってて掌で転がしてる感があるし
仮に天然だとしたら、相当聡明な天然だな
分かってて掌で転がしてる感があるし
仮に天然だとしたら、相当聡明な天然だな
284: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 20:57:23 0
そこまで成功してる女性企業家40代が、ニート親子風情に負けるわけないわなぁ
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
天然かとか思っちゃうお馬鹿な報告者
3: 名無しのコメ民
報告者が天然?
4: 名無しのコメ民
色々揉まれてるだろうから計画的だろうねー



成功するってことはバカを理解してるからだろ。クソコトメの扱いなんてこと朝飯前というかトメ共々関係ないと知ってるからだよ。