hyoujou_text_woman_iraira
398: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)08:21:04 ID:lCD
昨日、ショッピングモール内のある店で買物した
会員証を提示したら「10%オフになります」
え、いやいや会員は15%オフでしょ?そうPOPに書いてあるよ?と店員に確認させたら

困った顔をして店長らしい男性に報告に行き、報告された男性は15%オフと書いてあるPOPを剥がして何の説明もせず黙って引っ込んだ
その店員から「15%オフは昨日まででした、今日から10%オフですがいいですか」と言われ
必要な物だったしその値段で買ったけど、なんかモヤモヤ
前にも別の店で全く同様のことがあって、私はそういう運命の元に生まれてしまっていて
他の人より余計に不快な思いをする機会が多いんだと思うと、悔しいやら悲しいやら・・・
399: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)08:28:34 ID:EKk
>>398
朝、早くから行動する人かしら?
他の人の代わりに何か受けることで
徳を積んでると思ってみたらどうかしら?
婆くさい考え方でごめんね
400: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)08:37:17 ID:1ye
>>398
一言くらい謝ってほしいよね、不備はあちら側だったんだしさ
きっとそろそろいいことが連続してあるよ!
402: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)09:54:18 ID:lCD
>>399-400
開店直後とかじゃなくて、もう午後だったんだけどね
嫌なことがあってもなかなかプラス思考に持っていけないタイプなんだけど、レス貰って
ちょっと気分が軽くなったよ ありがとう!
405: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)10:47:05 ID:usw
>>402
わかるよー私もプラス思考に持っていけないタイプ。
嫌な事があると、そこにばっかり焦点がいっちゃって
本当は良い事もたくさん起こってるはずなのにね。
分かっちゃいるんだけど、自動思考なのでなかなかうまくいかないわ。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 5□【大きめ】