couple_man_woman
734: 可愛い奥様@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 19:58:44.96 ID:fZcJ04730.net
悶々とするので愚痴を言わせてください。

うちの旦那はいい旦那だと思う。
共働きとはいえ私が家事できてなくても何も言わないし、
自分が休みの日はご飯作って待っててくれるし、
ギャンブルも浮気もしないタイプだし穏やか。
義実家との付き合いも強要しない。
微妙な度合のオタクっぽさもちょうど合う。
しかも寝る前に足腰のマッサージまでしたうえで寝かしつけてくれる。
何より資格を取りたいと相談した時も、
応援すると言って私が仕事やめる事を快く了承してくれた。

735: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 19:59:25.74 ID:fZcJ04730.net
さっさと資格取って就職できたら私が家計を支えて、
仕事が好きじゃない旦那は激務の現職から
もっと余裕のある仕事に転職したらいいねって話してて、
それで恩返しできたらいいなとも思う。

ただ、このまま(結婚5年目)子供ができなかったら
旦那と一緒にいる理由があまりない。

上に色々書いたけど、いい旦那だなーとか、優しいなーとか思うけど、
マッサージしたりご飯作ったり資格取得を応援してくれたりするっていう理由では
旦那と一生添い遂げようっていう気になれない。

それよりも、微妙に女叩きメンタルだし
自分が知ってて私が知らない事があると小馬鹿にしてくるし
昔は良かったっていう話題を繰り返すし(歳の差婚です)
頼んだことを何度言ってもやらないし
会話してたつもりが自己完結して1人でブツブツ言い始めるし
私が何か聞いても返事が返ってこないか、帰ってくるまで数秒かかるし
口臭くて辛いし何より旦那側のレスで何度も話し合いしたのに一切改善の兆しが見えない。
激務で生活時間も合わないし、休みの日は基本的に合わないし、
月に2回ほど同じ日が休みでも旦那はほとんど寝てる。
736: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 20:13:12.73 ID:qGSAbTth0.net
他にも大事な問題から目を背けて無かった事にするタイプで
何か怒っても一緒に乗り切って行ける相手じゃないのかもと思う。

同居人みたいだって言ったらショック受けてた。
ショック受ける意味が分からん。

子供もいないし、もう愛情はないから離婚は何度も考えたけど
受けてる恩が大きいうえになぜかまだ旦那が私の事を好きだと言っていて、
離婚を切り出せない。

私は家事苦手だし怒りっぽい方だし、
なんで旦那がここまでしてくれるのかよく分からない。

離婚を検討しようと思っても、
もっとひどい夫も沢山いるだろうに私が短気で我儘なだけで、
他の人はこれくらい受け入れて家庭を維持してるのかもしれないとか思う。

こんなによくしてもらってるのに申し訳ないというか
いっそのこと浮気でもしてくれたらと思ってしまう。

ダラダラとスレ汚し失礼しました。
737: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 20:26:23.37 ID:1LyBzx0.net
子供もいないんだし、貴方が浮気するのはなしなの?
739: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 20:41:30.68 ID:HcN7L3U/0.net
他人だったらと考えるよりも、あなたが別れたいか別れたくないかじゃない?
我慢できないことを我慢するのはすごくストレスになるし、ストレスは必ず病気なるよ。
子供もいないならまだ離婚できるんじゃない?
子供できたら離婚はそうそう簡単にはできなくなるからね。
子供できる前からそんな感じだったら、子供ができたら倍以上嫌になるよ。

引用元: ・【行く先も言わない】旦那に対する愚痴65【朝まで帰らない】