komatta_woman2
237: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)12:45:43 ID:chX
愚痴なんだけど
妹が自分の子(3歳女児)に毎朝アイプチしてるらしい

お正月に妹家族に会ったら姪っ子のまぶたに白っぽい汚れがあって、「おばちゃん拭いてあげるよ」ってガーゼ出したら、
「ママにこれ、こすっちゃダメって言われてる」と姪が言って妹に訊いたら答えた
「毎日やってると目が二重になるとネットで読んだから」だと

「そんなの子供の目にやること?目に入ったら危なくない?」と妹に言ったら、
「私は子供のためにやってるの」とか「女の子が二重じゃないなんて可哀想」とか言う
だいたい私達姉妹が二人ともずっと目が一重なんだが、別に顔でイジメられることもなく、
普通に社会に出て家庭も持ってるのに

子供時代から明るくて人懐っこい妹が、いつの間にかこんな人間になってたのに驚いた
しかもイケメンの感じ良い男性と結婚したのに、何をそんなに思い詰めてるのか
239: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)13:08:41 ID:8qV
イケメソと結婚したから子の顔への期待値が高過ぎるんでしょ
幼児にアイプチは愚の骨頂だと私も思うけどね
不快なの我慢させられ、目には危ないし、変なコンプレックス植え付けるだろうし
240: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)13:16:13 ID:bow
美人は本当にやっかまれて大変な面も多いよね

女の私が言うのもなんだけどやっぱり女って
皆仲良く横並びって意識の子が多いからね
男が特定の子ばっかりちやほやしてるの見たら
内心面白くないし足引っ張ってやろうって思っちゃう

美人だからしょうがないなんて納得できない
241: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)13:18:55 ID:bow
結論を言うと容姿であからさまに態度を変える男たちが悪い
美しいものが好きなのは誰しも当たり前だけど
表面上くらいとりつくろえ

ブサ陣営の私は思うのです
238: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)13:04:12 ID:Miu
いつの間に、じゃなくて妹はずーっと一重がコンプレックスだったんじゃない?
でもって娘も一重になっちゃって申し訳なくて、
娘が年頃になってコンプレックスになる前にどうにかしたいんだろう

そんな見下してバカにするような話でもないと思うんだけどな
242: 237 2017/03/22(水)14:50:42 ID:chX
>>238
妹を見下して馬鹿にしてる訳でなく、妹のやってることが無意味で有害に思えて、
姪っ子のためにやめてほしいのよ
姪っ子がもし一重がコンプレックスだとかで成人後に整形するとかなら自由だと思うんだけど、
親が幼児に強要するのはどうなんだと思うのよ
「アイプチ塗るのだって歯の矯正だって同じ」みたいなことを妹が言ってたんだけど、
歯並びは噛みづらいとか磨きにくいとかもあるし、一重は醜いから矯正って思想とは違うと思う

まあ妹本人にそう伝えてもうやめるよう言ったけど、全く響かないみたいだったし、どうしようもないんだけど
妹旦那さんは姪っ子本人がそこまで嫌がってないからと黙認してると言ってた
まあ子供にしちゃ、顔洗うのもアイプチも、親が必要なんだと言えばそう思うんだろうなあ
243: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)16:21:59 ID:8qV
>>242
旦那さんが嫁に完全に賛同してるわけじゃなさそうなのは救い
娘がアイプチ嫌だと思い始めた時には娘の味方してくれると良いけど
245: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)17:00:12 ID:jls
>>242
私も大きなお世話だと思うよ。
子供自身が嫌がっても止めないなら注意すればいい。
一重のコンプレックスってのは相当なものだからね。
うちの娘も一重
幸い黒目が大きいので、赤ちゃんの頃は白目がなかった・・・
当然アイプチをするとものすごいパッチリ目で劇的に顔が変わる。
だから私の顔を見ては「二重でずるい」犬の顔を見ても「二重でいいな」
だからね。
だいたい、ブサな子でも自分の子は可愛く見えるもので
周囲に自慢したい見せびらかしたい親はすごく多い。
二重にしたらもっと可愛いとわかっているんだから、
数年のアイプチで一生二重になるならと頑張っちゃう親がいても不思議じゃない。
当人にとっては歯科矯正と変わんない感覚なんだよ。
246: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)17:50:58 ID:8qV
242じゃないけど、三歳児にアイプチ賛成が結構いるのがビックリだわ
うちの未就学児も目が一重だけど、やろうなんて考えもしないし勧められても絶対嫌だし、自分の身内が子にやってるなら注意もすると思う

そんな理由で、幼児の薄い皮膚がかぶれたり、たるんだりしたら後悔するわ
我が子が可愛いなら、どんな顔でも無条件に可愛いと思うが

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】