unhappy_woman4
232: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:33:35.89 ID:LsMMEtJc
携帯から書き逃げクリスマス。
我が家は小さなアパート暮らし。
今日、空き部屋だった隣に誰かが越してきたようで、
朝からバタバタと音がしていた。そして先ほど家のインターホンが鳴った。

出てみると越してきたらしい若夫婦。
ありきたりな引っ越しの挨拶を交わしドアを閉めようとしたら引き止められ 
若嫁「あのこちらからこんな事言うのは何ですが、蕎麦はいつ頃になりますか?」
私「えっ?」
若嫁「時期が時期ですし、今時蕎麦はねぇ?私達はピザとかでも全然かまいませ」
私「バタンッ」

閉めたドアの外で礼儀がどうのと声がしていましたが、
引っ越し蕎麦って先住民が出すモノだったか!?
とりあえず今から予約したカーネルお手製チキンを受け取りに行ってきます
外出るのコエー

改行等、おかしかったらごめんなさい。
234: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:38:50.02 ID:lznxSzJR
>>232
超能力者じゃない私でさえ先が読める。
「そのチキン蕎麦の代わりにもらってあげるわ。」
236: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:40:18.83 ID:vkis6g41
>>232

すごい無知夫婦だな
逆だろ
これから何かと集ってきそうなお隣で嫌だね
238: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:41:45.18 ID:5D0/XDsU
若嫁が馬鹿すぎて笑ったけど、それ無言でドア閉めずにちゃんと引越し蕎麦は
引っ越してきた側がご近所に配るものだと教えた方がよかったんじゃない?
239: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:43:30.65 ID:MSyZAmkA
>>232
大家か不動産屋に一報入れれた?

今後、絶対なんか起こると思うんだ。
240: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 17:56:03.05 ID:iycZVve1
引っ越し蕎麦の意味を履き違える馬鹿っているんだな。
242: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 18:11:32.37 ID:wHGL03BK
洒落を掛けた御挨拶と贈答なのにね〜

お側(蕎麦)に越して参りましたです。だろうにイヤね〜www
243: 名無しの心子知らず 2011/12/24(土) 18:13:14.08 ID:xEQCwShr
ケーキクレクレが来ると思ったらまさかの引越し蕎麦クレクレだった

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その300★