
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:27:58 ID:fFN
やっぱりみんな臭かったんやろか
2: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:28:50 ID:3gm
石鹸より毎日風呂に入る習慣がないから臭かったんやない
3: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:29:18 ID:u4o
米ぬかとか木の実で体洗ってるんちゃう
4: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:29:19 ID:Lge
女とか可愛くても激臭だったやろな
6: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:30:03 ID:lIU
>>4
ご褒美やん
5: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:30:01 ID:d1n
水洗いしてればそんな臭わんよ
7: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:30:25 ID:fFN
>>5
言ったな?言ったな?じゃあやれよ?
10: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:32:53 ID:d1n
>>7
キモ
8: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:32:17 ID:asb
中世はそもそもみんな風呂はいってないしな
14: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:33:36 ID:cBi
>>8
嘘つくな
19: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:36:46 ID:1YM
>>8
ペストが流行って公衆風呂やめた
だから16世紀あたりが不潔の最盛期
9: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:32:44 ID:mbk
体臭って食い物にもよるからな
11: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:32:55 ID:2V5
でもイッチほど臭くはなかったみたいやで
15: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:33:39 ID:37j
香水程ではないけど花とか擦り込んでたんやろかねぇ
16: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:34:33 ID:1YM
それなりに清潔だったと思うで
縄文人でも
縄文人でも
20: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:36:56 ID:fFN
>>16
じゃあお前縄文人の髪の毛食えるのかよ
21: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:37:28 ID:2V5
>>20
じゃあイッチは普段髪の毛食っとるんか
17: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:35:00 ID:5Gf
柑橘系体に塗るらしいで
18: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:35:55 ID:TZe
川とか海が近くにない村とかは臭かったやろな
22: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:37:53 ID:C5i
灰入れた桶水の上澄みで洗ったらきれいになるての
だいぶ早くに発見されてたんちゃうかったかな
だいぶ早くに発見されてたんちゃうかったかな
25: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:39:33 ID:zA8
江戸時代にきた外国人の日記に日本人が物凄く臭いと書いてあったな
27: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:40:39 ID:d1n
>>25
なんてやつ?
31: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:55:06 ID:JV7
>>25
逆ちゃうんか
ヨーロッパみたいなクソまみれの国に比べたら江戸なんてめっちゃ清潔やなかったの?
26: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:39:56 ID:5t8
ヨーロッパは乾燥してて汗かかないから今でも数日に一回しかお風呂入らないらしいわね
30: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)09:54:29 ID:JV7
肉の代わりにどんぐりとか食ってたから体臭薄かったんやろ



その辺はお察しって事で。