man2_mazui

57: ななしのいるせいかつ[] 2008/02/12(火) 12:47:30
うちの母は、友人にカレーに隠し味としてジャムをいれると美味しくなると聞いて実行したんだが・・・


普通隠し味ってのはスプーン1さじとか2さじとかそんな量じゃん。
まさか、苺ジャムを一瓶丸ごと(アヲハタ55ジャム 335g)入れるとは思わなかったよ。
そんな事知らずに一口食べた瞬間、俺と弟は吐き出し妹は洗面所へ走り、親父はなんとか飲み込もうとしてたけど無理だった様で吐き出してた。
そんな俺等を見てお袋も一口食べてみるが美味しいとか抜かしやがった。
今思い出しても寒気がするぐらい不味くて衝撃的な味だった・・・

61: ななしのいるせいかつ[sage] 2008/02/14(木) 12:38:59
>>57

隠し味が隠れてない系の典型だな

引用元: ・母が作る衝撃的な料理~十皿目~

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
完全に味音痴ですね
御愁傷様です


2: 名無しのコメ民
ひと鍋に苺ジャム300gで即吐き出すような味になるかね?
「え、なんか甘」くらいだと思うんだけど
ジャムってチャツネの代用みたいなものだから
カレーとの相性は元々かなりいいほうなんだよ
たぶん幼児用カレーのちょっと微妙版くらいにおさまる被害
メシマズ系は知識のない男の人がかなり大げさに書いてて
その組み合わせでそんなことになる? みたいなこと多いよね