necchusyou_face_girl4
857: 名無しの心子知らず 2019/11/02(土) 09:27:10.33 ID:JTlfHyyY.net
高齢出産をやたらと美化して持ち上げるお母さんが支援センターによくいる
その人に会いたくなくて最近支援センター行ってない
まぁ子供がハイハイやヨチヨチの時期じゃなくなったのでもっといろんなところ行けるようになったから良いんだけど
あのお母さんと出産時期被ってたらストレス凄かっただろうな
若いうちに産む人はもったいないとか、20代で結婚しちゃうなんてもったいないとか言うんだよね
「私は30代まで好きなことやり尽くしてから子供産んだから今全然遊び足りないとか思わないんだよね」とか
子育てすることを自分の人生ドブに捨てることみたいに言うあなたこそ、なんでわざわざ年食ってから無理矢理産んで子育てしてるんですかー?って言ってやりたいが他のまともな高齢ママもいるのに言えない


858: 名無しの心子知らず 2019/11/02(土) 10:04:39.38 ID:IOtkdE7z.net
>>857

他のまともな高齢出産ママのために言葉を飲んでくれるあなたは優しい人ね
私は38で第一子だったけど、それで気づいたことはただひとつ
若い時に子どもを産むべき
そしてやっぱり若くして出産子育てを選ぶってことは、大きな勇気ある決断だと思うから尊敬するよ


860: 名無しの心子知らず 2019/11/02(土) 10:11:31.52 ID:xjqbx2se.net
正直もっと遊んでから産めば良かったのに、はたまに思うことあるけど辻ちゃんみたいにめっちゃ育児楽しい!子供好き!!みたいな人もいるよね。こういう人に援助してたくさん産んでほしいよ
高齢ママは人生経験豊富で余裕があるか価値観固まりすぎて気難しいか(前者は話してて本当にタメになる)
まあ自分の周りは、だけど

引用元: ・育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること123
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板