
180: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/11/29(火) 02:28:10.43 ID:6v26+1Oo
趣味を通じて知り合った同い年の友人で
遠距離なんだけど、毎日のようにメールのやりとりしてて
でも最近、内容が一方的で疲れる
こっちが「最近こういう事があって」という内容でも完全スルーで
一方的に職場の愚痴や体調不良なことを羅列してくる
一応こちらは「大変だね」とか「こうしたら?」とかいった内容を送るんだけど
疲れる
こういう人はほっとくに限るんでしょうか?
遠距離なんだけど、毎日のようにメールのやりとりしてて
でも最近、内容が一方的で疲れる
こっちが「最近こういう事があって」という内容でも完全スルーで
一方的に職場の愚痴や体調不良なことを羅列してくる
一応こちらは「大変だね」とか「こうしたら?」とかいった内容を送るんだけど
疲れる
こういう人はほっとくに限るんでしょうか?
181: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/11/29(火) 02:40:11.27 ID:xlrj0qxD
>>180
利用されてるんじゃない?
自分の意見をあまり言わずに優しいあなたみたいなタイプって
利用されやすいと思う。
昔の知人に性格悪い女がいたけど、
「自分がない奴ってイライラするけどバーッと話したい時には便利w」
って言ってたなぁ。
あなたの友人がそのタイプなのかはわからないけど。
あなたの友人がそのタイプなのかはわからないけど。
向こうが一方的に自分語りしてきたら、
こちらも自分語りで返してみたらどうだろう。
どちらかが話を聞くばかりの関係ってフェアじゃないしね。
どちらかが話を聞くばかりの関係ってフェアじゃないしね。
182: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/29(火) 03:41:48.34 ID:LM7Ay/A3
性格悪い昔の知人って架空だろ?
こういう良い人ぶった性格悪いやつのレスはわかりやすい
>>181
が>>180
に思った事だろ? こういう良い人ぶった性格悪いやつのレスはわかりやすい
183: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/29(火) 03:55:16.58 ID:d7Q2t3XM
>>182
それは完全に利用されてるだけ。
そういう奴いるわ。ほっとくのが基本。
あと
>>183
は、思い込みが激し過ぎ。 185: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/29(火) 05:02:12.43 ID:LM7Ay/A3
「」の台詞書く必要あるか?
今悩んでる
今悩んでる
>>180
にしたら「」の内容はキツイだろ。自分は何を言われようと
>>181
は性格悪いと思うね。 189: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/11/29(火) 12:40:01.68 ID:xlrj0qxD
>>182
>>185
「」内のセリフは、私が昔裏で言われてた事なんだ。
それがショックで、少しずつ意見とか言うようにしたから
そういう扱いもされなくなったけど。
確かにショックを受けてる人に言うべき言葉じゃなかったですね、
ごめんなさい。
でもそういう性格悪い人たちからしたら
でもそういう性格悪い人たちからしたら
それが現実なんだよと言いたかっただけです。
私はその性格悪い友人はCOしたけど、
今のままだとその人たち以外にも利用されるよ、と。
余計なお世話なら失礼しました。
197: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/11/29(火) 22:42:18.44 ID:6v26+1Oo
>>180
ですが、遅くなってすみません。 皆さん、親身になってアドバイスしてくださってありがとうございました。
やっぱり、ほっておくしかないですね。
しばらくメールには返事しないで、そっとしておきます。
自分でも些細な事だとは思うんですが
以前、飼ってた犬が氏んだ事や
車上荒らしにあった事を何かのついででメールした時に
完全スルーされちゃって、ちょっと落ち込んでたんです。
ここで彼女の事を聞いてもらって
優しい言葉をかけてもらって
気分が楽になりました。
本当にありがとうございました。


