
499: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 04:28:24.03 ID:Y4SdmK5j
たいしたことじゃないんだけど、愚痴。フェイクあり
誘い受けな友達への対応にいつも悩んでしまう
「私そこまで英語できないよぉ~」
(確かに彼女は帰国子女で、彼女と私は海外の日本人学校の同級生。
彼女は4年ほど滞在したが、英会話のクラスが6個あるうち下から2番目だった)
「私は勉強だけしか取り柄ないから、ヘコむよぉ~」
(彼女は無名大学出身。偏差値とかはわからないけど、
卒論のテーマはチャーハンの作り方らしい
彼女との共通の友人だと早慶はザラだし、私自身もT大卒。
彼女との共通の友人だと早慶はザラだし、私自身もT大卒。
下手に返したら嫌味になりそうで怖い)
「私、みんなが言うほど可愛くないよぉ~」
(全然関係ない話の時にも急に言い出す。
容姿の話の時にはお互いに全員をほめる感じなので、
彼女を特に誉めたりはしていない
しかも、そのうち1度は、共通の友達の元ミスキャンパスと読モが同席)
しかも、そのうち1度は、共通の友達の元ミスキャンパスと読モが同席)
どうやって返したらいいものか、
下手に返事したら嫌味になったり周りを不快にさせたりしないか悩むし、
何よりも、彼女の発言にモヤモヤしてしまう自分の性格の悪さにへこんでしまう・・・
何よりも、彼女の発言にモヤモヤしてしまう自分の性格の悪さにへこんでしまう・・・
気にしすぎかもしれないけど、少しずつFOできたらいいな
500: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 05:28:24.18 ID:pKEcAolk
チャーハン・・・w
501: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 08:11:59.56 ID:sptQaG39
>>499
なんか文章に悪意を感じる
その友人を見下してない?
502: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 08:26:35.85 ID:pt10F/Yw
>>499
そういう人たまにいるよね
私の周りにも一人いるから、すごいよくわかる
どうやって対処しようっていつも困ってるし、
正直その人のことどんどん嫌いになっていくよ
私の場合はどうしてもかかわらないといけない人なんだけど、
私の場合はどうしてもかかわらないといけない人なんだけど、
>>499
の同級生はそうじゃないよね?なんとなくお茶を濁す感じで逃げつつ、会う機会を減らすしかないんじゃないかな
503: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 12:10:58.19 ID:4NKN8w+V
>>499
そういう人には、真っ当な前向きアドバイスが効くよ
英語できない今から勉強しても間に合うよ、がんばれば?
勉強しか取り柄がない何か習えば?人生観変わるよ
可愛くない大丈夫、髪型変えたらイケるって!あと、メイクこうすると良いかも、など
彼女が本気で悩んでいるんだと素直に受け取った振りして
さりげなく肯定して否定しにくいアドバイスをすると
「そんなこと無いよ」と言われたいだけの子はうざがって言わなくなるよ
「そんなこと無いよ」と言われたいだけの子はうざがって言わなくなるよ
上から目線なアドバイスじゃなければ、周りにはそんな嫌みには映らないしね
504: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 12:31:37.89 ID:NJwVUdcB
>>499
書き振りからしてその友人をだいぶ見下してるみたいだし
空気みたいなもんだとおもって適当にかわしてたらいいと思う
「そんなことないよ~」で増長させとけば?
多分それで満足するし、もし嫌われてもノーダメでしょ
508: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 20:40:12.41 ID:Q3cdy+Ol
>>499
うんうん知ってるよー私も全然たいしたことないよー^^そんでねー
(以下他の話題)
これで通す
これで通す


