
238: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 19:16:35.44 ID:/4T1k+0d
高校時代から十数年来の友人数人と明日久々に食事することになってるのだけど、自分が今年結婚する事を伝えるべきかどうなのか悩む。
まだ入籍はちょっと先の話だけど、多分今年会うのは最後になるだろうから
せっかく会った時に話した方が良いのかもしれんし
その友人達はそれぞれ遠方に住んでて、会えるのは子供たちが休みに入っての里帰りの時。年に1回か2年に1回くらい。
みんなの結婚式には招待してもらって行ったんだけど自分は入籍はするものの結婚式も披露宴もせず、子供の予定も無し、さらに女だけど苗字も住所も変わらないから何かわざわざ報告するほどの事でもないような。という気もする。
まだ入籍はちょっと先の話だけど、多分今年会うのは最後になるだろうから
せっかく会った時に話した方が良いのかもしれんし
その友人達はそれぞれ遠方に住んでて、会えるのは子供たちが休みに入っての里帰りの時。年に1回か2年に1回くらい。
みんなの結婚式には招待してもらって行ったんだけど自分は入籍はするものの結婚式も披露宴もせず、子供の予定も無し、さらに女だけど苗字も住所も変わらないから何かわざわざ報告するほどの事でもないような。という気もする。
それに今まで友達と彼氏の話(いわゆる恋バナ)などしたことが無く、どんなタイミングでそういう話をすればいいのか全くわからないというのが実は最大の難関だったりする。
報告したところで、結婚式呼ぶわけじゃないのにそんな話してどうすんの?って感じにならんだろうか。
入籍後「結婚しました」ってメールだけでも良いかな、でもそしたら「なんであの食事会の時言わないの?」とか思われるだろうか。
グルグル考えて結論出ず。
報告したところで、結婚式呼ぶわけじゃないのにそんな話してどうすんの?って感じにならんだろうか。
入籍後「結婚しました」ってメールだけでも良いかな、でもそしたら「なんであの食事会の時言わないの?」とか思われるだろうか。
グルグル考えて結論出ず。
239: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 20:24:17.52 ID:kWYlKseb
>>238
近況を話す流れの時に「結婚式はしないんだけど
結婚するんだー」って云うのがいいと思う
>>238
この先、入籍しない流れになるかも、って不安
があるのならともかく確定してるのなら云ってほしいよ
向こうが結婚式に招待してるのなら余計にちゃんと自分の慶事は伝えるべきだと思う
240: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 01:27:31.82 ID:019cxswS
>>238
サラッと報告すればいいだけかと・・・
241: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 01:39:02.63 ID:eSuIyabK
>>238
はレス読むだけでも考え過ぎで回りくどい性格のように感じる 要約してストレートに言えばいいんだよ
とりあえずレスも友人への報告も産業で


