
262: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)18:55:53 ID:???
インプラント根っこが金属なせいか冷たい物や熱い物がものすごくしみる
奥歯一本ぬいたときにインプラントにしないとドミノ倒しみたいに他の歯もダメになるって脅されてやったけど
実はそんなこと全然無くてブリッジで十分だったってあとから知った
要するにインプラント詐欺に遭ったわけ
歯をぬいたその場で契約させられたから麻酔でぼーっとしてたし調べる暇もなかった
年を取って介護が必要になったらあごの骨を痛める原因になるって言うしホントやらなきゃ良かったよ
奥歯一本ぬいたときにインプラントにしないとドミノ倒しみたいに他の歯もダメになるって脅されてやったけど
実はそんなこと全然無くてブリッジで十分だったってあとから知った
要するにインプラント詐欺に遭ったわけ
歯をぬいたその場で契約させられたから麻酔でぼーっとしてたし調べる暇もなかった
年を取って介護が必要になったらあごの骨を痛める原因になるって言うしホントやらなきゃ良かったよ
266: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:07:50 ID:???
>>262
高いのにそんなリスクあるの?
なんか芸能人がやってるってイメージだけど
270: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:17:26 ID:???
おばさんがインプラントやって氏亡事故あったよね
ドリルが貫通してアゴをズゴゴゴゴ・・・
ドリルが貫通してアゴをズゴゴゴゴ・・・
271: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:20:20 ID:???
>>266
寝たきりになると歯周病にかかりやすくなるんだけど
インプラントは天然の歯と違って歯周ポケットが最初からあごの骨に届いてるから
天然の歯ならあごの骨でも歯を支える部分だけがやられるけど
インプラントはダイレクトにあごの骨がやられていくんだと
これで奥歯一本35万
272: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:20:22 ID:???
>>270
ヒエッ
273: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:23:34 ID:???
俺、インプラント入れているけど、言うほど痛い思いしていないんだよな
275: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:24:59 ID:???
俺のは歯科医がインプラント詐欺師だから腕が悪いとか
素材の質が悪いとかなんかあるのかもな
素材の質が悪いとかなんかあるのかもな
276: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:27:14 ID:???
>>275
さ、詐欺師!?
俺も一度歯科医やる資格が無い医者の処で酷い目あったな
麻酔が一切聞いていないのに神経抜こうとしたりとかして。
ちなみにその時の処置がくそで、今ようやくインプラントになったたちだよ
277: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:30:01 ID:???
松田聖子は総インプラントだけど、10年前くらいにアメリカで当時の最先端技術で施したから、
現在巷で使われている技術と同等のインプラントいれてるんだよな
現在巷で使われている技術と同等のインプラントいれてるんだよな
278: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:30:45 ID:???
>>277
総インプラントなの!?こえぇ
279: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:35:51 ID:???
歯は神経の根にあるクッションでどんなもんの硬さのものを噛んでいるか感知する
インプラントだと神経ぶっこぬいちゃうから、硬さがわからず、何か異物があってもそのまま噛み切っちゃってインプラントが割れることもよくある
インプラントだと神経ぶっこぬいちゃうから、硬さがわからず、何か異物があってもそのまま噛み切っちゃってインプラントが割れることもよくある
280: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:43:06 ID:???
インプラントっていっぺん入れたらもう抜けないのかな?
281: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:48:44 ID:???
>>279
えええー!そうなのか
神経抜い虫歯数本あるけど、感知してないんだな
他の周りの歯で感知してるってかんじか
全部がわからないときついかもねー
そしたら入れ歯より感覚ないってこと?
282: 酢酸CH3COOHLDA 2016/04/14(木)19:52:15 ID:???
石器作ってて破片飛んできて歯を欠いたことならあるな
セメントで埋めてもらったら2か月ぐらいでとれやがった
なんか紫外線で固めるタイプにしたらもう6年以上もっている
いまだに接合部が分からないぐらいきれい
セメントで埋めてもらったら2か月ぐらいでとれやがった
なんか紫外線で固めるタイプにしたらもう6年以上もっている
いまだに接合部が分からないぐらいきれい
283: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:52:57 ID:???
>>280
ググったら歯の中にボルト穴みたいなのあるしいざとなったら
取り外し可なんじゃないかなー
>>279
みたいなのもしょっちゅうありそうだし284: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:54:17 ID:???
話聞いてるだけでおっそろしいなインプラント(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
285: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:54:40 ID:???
芸能人しかしないと思ったら一般の人でも結構している人いるんだなー
286: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:03:17 ID:???
むしろ松田聖子さんに限らず芸能人の歯を治してる人は総インプラントとか思ってたけど、じゃあ他の人は一部なんだな
前歯だけとか?
ていうかそこまでしてやる意味は??
他にも綺麗に見える方法あるんでしょ?なんでインプラントにするのかな
丈夫でメリットがあるからだと思ってたのに、高いのにリスクありすぎ!
一回やって半永久的に綺麗で丈夫とかならわかるけどさ。やる意味もわかる。高いものわかる。
前歯だけとか?
ていうかそこまでしてやる意味は??
他にも綺麗に見える方法あるんでしょ?なんでインプラントにするのかな
丈夫でメリットがあるからだと思ってたのに、高いのにリスクありすぎ!
一回やって半永久的に綺麗で丈夫とかならわかるけどさ。やる意味もわかる。高いものわかる。
287: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:06:13 ID:???
歯と歯茎でビックリしたのは紫吹淳だな
歯の色は比較的自然な色のものを選んでいたように記憶しているけど
歯茎の色が全然違っていて場所もど真ん中でどうなってるのか謎
歯の色は比較的自然な色のものを選んでいたように記憶しているけど
歯茎の色が全然違っていて場所もど真ん中でどうなってるのか謎
288: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:37:56 ID:???
歯も歯ぐきもボロボロな俺はいつも世話になってる歯医者さんにインプラントってどうですかねって聞いたら
あんたは歯根だけじゃなくて顎の骨まで溶けてきてるからうちじゃもう無理
どうしてもってなら大学病院行けと言われたのでやめにした
あんたは歯根だけじゃなくて顎の骨まで溶けてきてるからうちじゃもう無理
どうしてもってなら大学病院行けと言われたのでやめにした
289: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:41:10 ID:???
>>288
顎の骨までって、それは自覚でわかるもんなんですか?
虫歯がひどいとなるのか、歯ぐきがボロボロだからなのか?
でも歯ぐきがボロボロってなぜなるのだろう?歯槽膿漏ってやつ?
自分は歯ぐきも磨かなきゃっでもやりすぎて痩せすぎたことがある。だから歯ぐき磨きすぎ怖い
でも歯医者通ってるときって、歯医者行く前もすごいがんばって磨くじゃんwだからそのとき痩せるんだよね
290: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:45:06 ID:???
31歳で虫歯ひとつもない私はみんなの記述にガクブルよ!!
292: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:47:36 ID:???
>>289
俺の場合は歯周病 なぜか小学校低学年を最後にそれ以降虫歯は一本もない
ある程度は自覚症状(歯がしみる・歯茎が腫れる、下がる)あるけどレントゲン撮れば一発でわかる
297: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:56:44 ID:???
歯周病こわい
引用元: ・チラシの裏【レスOK】 十六枚目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
あごの骨が溶けてる人はレントゲンであごが写らないからその奥が透けた状態になる
2: 名無しのコメ民
>>1
こういうの見ると頭悪いなーって思う
スレの流れもそうだけど、デマ情報に踊らされすぎ
義務教育の中に基礎医学を入れるべきだわ
こういうの見ると頭悪いなーって思う
スレの流れもそうだけど、デマ情報に踊らされすぎ
義務教育の中に基礎医学を入れるべきだわ
3: 名無しのコメ民
>>1
馬鹿だなあ
馬鹿だなあ
4: 名無しのコメ民
ワイ歯医者。
どうでもいいけど、自信満々間違ったこと書いてる人は何がしたいの?
どうでもいいけど、自信満々間違ったこと書いてる人は何がしたいの?
5: 名無しのコメ民
>>3
ほんこれ
堂々とデマ流してるの怖いわ
ほんこれ
堂々とデマ流してるの怖いわ
6: 名無しのコメ民
インプラントって年数たったらダメになるらしいね。隣の人抜けちゃったんだか、取ったっていってたわ。
7: 名無しのコメ民
>>4
そんなのはブリッジだろうが義歯だろうが一緒なんですけど
そんなのはブリッジだろうが義歯だろうが一緒なんですけど
8: 名無しのコメ民
>>4
劣化しない人工物なんてないから。長持ちさせる努力が必要なのは当たり前
劣化しない人工物なんてないから。長持ちさせる努力が必要なのは当たり前
9: 名無しのコメ民
奥の歯だったら圧かかる箇所だしブリッジじゃ不安じゃない?
しかもブリッジだと健康な歯を土台にする為に削るから抵抗感あると思う
固いものも食べるぐらい若いならインプラントで良い気がする
奥歯の局義歯出来たかわすれたけど、鉤かけてる歯が今度は駄目になったりして大変だし
どれにしたって自然の歯に勝る人工歯なんか無いんだから管理を怠った自分を恨め
しかもブリッジだと健康な歯を土台にする為に削るから抵抗感あると思う
固いものも食べるぐらい若いならインプラントで良い気がする
奥歯の局義歯出来たかわすれたけど、鉤かけてる歯が今度は駄目になったりして大変だし
どれにしたって自然の歯に勝る人工歯なんか無いんだから管理を怠った自分を恨め
10: 名無しのコメ民
>>5
これでしかない
奥歯にどれだけの圧力がいつもかかっていると思ってんだブリッジでいいと思ってる人は
インプラントに全くデメリットないと思ってるならめでたい頭してるね
駄目な箇所をカバーするために健康な歯を犠牲にする方が良いなんてすごいな
これでしかない
奥歯にどれだけの圧力がいつもかかっていると思ってんだブリッジでいいと思ってる人は
インプラントに全くデメリットないと思ってるならめでたい頭してるね
駄目な箇所をカバーするために健康な歯を犠牲にする方が良いなんてすごいな
11: 名無しのコメ民
奥歯が一本インプラントだけど、保証期間10年になってる。
歯茎を悪くしたら、インプラントはダメになるから、歯みがきを徹底的に練習させられた。
歯の質が悪いから、ちょっとお高めの歯磨き粉に、歯間ブラシは当たり前。
インプラント用のフロスはお薦めだよ。
これらのお手入れを欠かさずやる。プラス半年に一回は必ず歯医者で点検&口内掃除を受ける。
で、保証期間が10年。
手間も金もかかるんだぁー。
歯茎を悪くしたら、インプラントはダメになるから、歯みがきを徹底的に練習させられた。
歯の質が悪いから、ちょっとお高めの歯磨き粉に、歯間ブラシは当たり前。
インプラント用のフロスはお薦めだよ。
これらのお手入れを欠かさずやる。プラス半年に一回は必ず歯医者で点検&口内掃除を受ける。
で、保証期間が10年。
手間も金もかかるんだぁー。
12: 名無しのコメ民
神経抜くと感覚なくなって噛み砕くは草
お前の口には歯の神経以外無いのかよ
お前の口には歯の神経以外無いのかよ
13: 名無しのコメ民
金属がしみるわけねーだろ。痛むならインプラント周囲炎か他の歯が原因だろ。


