man2_mazui
「酢は体にいいからあんた達も食べなさい!」と、とにかく酢を入れるから、まずいのなんので食欲もわかない。
私達夫婦が共働きで、姑は無職。
なので夕飯の用意をしてくるのはありがたいのだが、酢を入れるのは自分のだけにしてほしい。
私と旦那が何度注意しても「酢ハ体ニ良イカラ」を繰り返し、ちっとも止めない。
長男(7歳)も「美味しくない」「嫌い」とあまり食べないので、昨日も「なんで食べないの!?体に良いから孫君も食べないと!」と姑はプンすか怒っていたが
とうとうキレた長男に「お婆ちゃんが『人の嫌がる事はするな』って言ったんでしょ!」「なんで僕が嫌いって何度も言ってるのに食べろって言うの!!?」「お婆ちゃん嫌い!」と言われぐうの音も出ずw
今日は自分のだけに酢を入れてるのか、酢入りの食事は出ませんでしたw
長男には後日好きなケーキを買ってあげようと思う。


173: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)02:05:12 ID:4vk
ラーメンに酢は最高なんだがな
酸っぱいだけの酢飯はさすがに辛いな


174: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)02:37:23 ID:FxQ

どんな健康食品も過剰摂取は毒ですわ
安全な摂取量は大人で一日に大匙1(~2)程度だとか
味が変わるほどの量を何にでも入れていたら
胃や歯を痛めているかもしれないです

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板