tanabata_sasa
1039: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/11(木) 23:28:20.32 ID:Uc37LjkE.net
俺は一昨年に脳梗塞と腎不全を発症して、半分氏にかけた状態で生きてきた。
けど今年になってだいぶ復調していろいろと出かけられるようになったんだ。
で、夏に母と兄家族が住んでいる実家に遊びに行ったんだよ。


ちょうど七夕でね、短冊にはこう書かれていた。
(俺の名前)おじさんが、てんごくでさびしくありませんように
5歳の姪が書いてくれたらしいんだけど、まだ生きてるよって怒鳴り散らしたくなったのが修羅場。


1040: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 00:21:02.54 ID:HTb74m20.net
申し訳ないが笑ってしまった。


1041: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 00:36:00.75 ID:mf1ARKST.net
>>1039

かわいい


1042: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 00:44:48.09 ID:A5uNqHD5.net
5才ともなれば人の生氏くらい分かるから誰かがもう氏ぬとか言っちゃったな


1043: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 09:23:16.66 ID:hr/lElIc.net
オレおばあちゃんがお墓参りの帰りに倒れたとき、ちょうどいいじゃん!って言って
叔父さんにぶっ飛ばされたよ
5歳だから人の氏についてわかってなかった


1046: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 10:38:15.68 ID:TIvAI5KW.net
>>1043

マジで?
自分は4歳の頃には氏ぬのがすごく怖かったけどな
縁日のひよことか金魚の教育のおかげか
おじいちゃんとおばあちゃんを200歳まで長生きさせてくださいって毎晩星に祈っていた。


1044: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 10:26:36.48 ID:l8TfjFFb.net
>>1039

地獄じゃなくて天国って書いてくれたことに感謝しろ


1045: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/12(金) 10:32:32.87 ID:wZDOMAuU.net
>>1039

笑ってしまったけど
姪なりの優しさだね
他にお願い事したいこともあるだろうにその枠使っておじさんのために使ってくれたわけだから、優しい子ではあるwでも親はなんか言わなかったのかw
洒落にできるくらい、あなたが回復したのなら良かったけど

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 39話目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板