
107: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 17:00:44.73 ID:EWBSTVo6.net
免許を取って初めて車を買ったという話をしている時に、新車?と聞かれて中古ですと答えたら「まあ最初はぶつけるだろうし中古の方がいいかもね」って言ってきた人がスレタイ
中古といっても走行距離少なくてきれいめだし自動車だから値段もそこまで安くないし
吟味して買った長年使い続ける予定の高い物を使い捨てて当然のように言える神経がわからん
周りの車持ってる人に言っても「それくらい普通だよ」と言われるんだけど、未だに理解できない
中古といっても走行距離少なくてきれいめだし自動車だから値段もそこまで安くないし
吟味して買った長年使い続ける予定の高い物を使い捨てて当然のように言える神経がわからん
周りの車持ってる人に言っても「それくらい普通だよ」と言われるんだけど、未だに理解できない
108: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 17:10:20.75 ID:MbcKcn9r.net
>>107
運転免許を取った人でも、公道を走る許可が下りただけで、「運転技術は未熟だ」と
思われることが多いです。
ですので、車を購入すると相談された場合は経度にぶつけることを想定して
多少ぶつけても落ち込まない車(=中古で安い)を勧め、吟味して、良い車を買うのは2台目に
することを勧めます。
その人が言うことは、多数の方が納得すると思いますよ。
110: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 17:29:39.38 ID:ieo/62Iw.net
>>107
あなたが理解できないだけで世間一般的な考えは「最初は中古が妥当」
てか自分で「理解できない」ことを「神経わからん」って切り捨ててる君の方がスレタイ
せめて愚痴か相談スレに書けばよかったのに
111: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 17:56:03.24 ID:Chrc6DAo.net
>>107
世間的にはそれほど「神経分からん」という意見ではないな>最初は中古車
でも「ぶつけるかもしれん」ではなく「ぶつけるだろうし」はちょっと言い方まずいな、とは思う。
112: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 17:58:49.49 ID:C01ZrAoq.net
まあ普通はじめは中古だよな



恐らく新車ではない事に劣等感を感じていてなんだよ中古の何が悪いんだよギャオオオンって感じやん