woman_shock
787: 名無しの心子知らず[sage] 2012/06/29(金) 11:50:51.61 ID:qMZb2In2
この間クラスのママ数人で食事してた時に、同じクラスの物静かであまり人付き合いをしないママの話題になった。
一人のママが「あの人はきっと鬱病だ」と言い出して、どこかで調達した冊子に載ってる鬱病チェックシートを広げ出した。

よくある「最近どうも気分が塞ぎこむことが多い」「何をしても楽しくない」ぐらいのチェック項目がいくつかあって、多く当てはまれば鬱病の可能性がありますとか書いてあるもの。
それをみんなでチェックして「ほらーやっぱりー絶対そうだってー」と勝手に鬱病認定。
モヤモヤというか、うわーorzって感じだった。


789: 名無しの心子知らず[sage] 2012/06/29(金) 13:28:06.04 ID:kt7BAtDL
>>787

にモヤモヤするわ
なに傍観者ヅラしてんだか。


792: 名無しの心子知らず[sage] 2012/06/29(金) 17:18:22.02 ID:qMZb2In2
>>789

いや、行事の係の打ち合わせを兼ねた食事会なので、参加する必要のあったものだし
話してみるまで相手がそういう人達だとも知りませんでしたよ。
まぁ皆の前で「そういうこというのやめなよ」と制すことが出来なかった点を責められれば何も言えませんが。

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
古い話とはいえ、あなたの頭の方がおかしいわ
って冷たい目で一蹴するよ普通


2: 名無しのコメ民
そういう欠席裁判を恐れて参加する人もいるよ
陰口言う奴が1番悪いけど
それを危機回避能力と呼ぶべきかは悩む
そこまでして参加しなきゃならんもんかなと


3: 名無しのコメ民
親しくもない他人の「そんな感じするよね」で判定できるわけねーだろ
って感じだよね
それが通用するなら私はその会話してた人たちに人格障の判定してあげるよ


4: 名無しのコメ民
コメント欄すげーな
別にそんな大した話じゃないだろ
話のネタ程度に思っとけよ。
人の陰口や悪口を全く言わない奴なんていないからな。聖人ぶってて気持ち悪いわ。


5: 名無しのコメ民
>>4
アンタのいないところでアンタも悪口言われてるよ
ネタ提供ご苦労さん