pose_necchuu_smartphone_man
68: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 10:52:14.89 ID:xxsAZGJOO
自分の性格が陰だという認識がある。
メールくらいは明るく!と思い
「!」を多用してたら散歩前の犬みたいな
おかしなテンションの文章になった。
ほどほどって大事だね。



70: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 10:58:24.60 ID:kKiMWKOb0
>>68

散歩前の犬www
うちのトメは語尾に「?」をつけるのが癖らしい。
おはよう?昨日荷物届きました、ありがとう?うれしいです? 
みたいな感じで軽く混乱するw


73: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 11:07:22.51 ID:KHZY0YkA0
>>70

絵文字化けじゃなくて?
友人からのメールの語尾が?ばっかりだから、聞いてみたら、本人は絵文字を送ってるつもりだったらしい。
私もiPhoneにしたら、ちゃんと絵文字で届くようになったけど。


75: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 11:11:45.66 ID:4uof5ctN0
そうそう絵文字は?になったり=になったりするから他社の携帯にはなるべく絵文字無しにしてる
まぁ、最近の機種なら大丈夫みたいだけど


76: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 11:12:44.55 ID:xw2H3z490
うちのトメは笑顔の絵文字のつもりで「ニヤり」を多用する。
>>70
の例で書くと
おはよう(ニヤリ)昨日荷物届きました(ニヤリ)
ありがとう(ニヤリ)うれしいです(ニヤリ)
数年会わないうちに、トメのキャラが悪代官になりつつある・・・ 


77: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 11:13:47.01 ID:b4M+8HA30
>>76

どこで覚えたんだw


78: 可愛い奥様[sage] 2012/10/02(火) 11:15:46.80 ID:KHZY0YkA0
>>76

なんかメールもらうたびに、こっちがにやにやしちゃいそうw

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 45【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
母が「?」を使うべき時も「!」を使うから、メール覚えたての頃は混乱したし母の言いたい事が私に伝わらなくてイライラしたらしい
「そっちのスーパーで〇〇売ってるの!」
「何か食べたいのある!」
「こっちに帰って来る時に着替えは全部持って来るの!」
「明日は朝早いの!夕方にはこっちに着くの!」
これ全部「?」のつもりで質問してるらしい


2: 名無しのコメ民
!多用する人苦手だ。なんか怒ってるみたいだし、なんでそんなハイテンションなんだって困惑する。