
615: 名無しの心子知らず[] 2012/05/10(木) 21:43:08.29 ID:r6g543hp
先週中したばかりの友達がメールしてきた。
「遊びにいこー」「おしゃれなとこ行きたーい」と、かなりハイテンション。
辛いのに気を使って明るくしてるのかと思って、電話して「無理に明るくしなくてもいいよ」的なことを言ったら
「遊びにいこー」「おしゃれなとこ行きたーい」と、かなりハイテンション。
辛いのに気を使って明るくしてるのかと思って、電話して「無理に明るくしなくてもいいよ」的なことを言ったら
「ん?なんのこと(^ ^)?あー!あの事か!ミャハ」だって。
別に、中した人は一生罪悪感持つべき、というつもりはないが、
なんだか命の認識が軽々しい気がして、なんだかなぁ...
しかも「今度 娘ちゃんに会いたいから、遊びに行くね!赤ちゃんて癒されるよね(^ ^)」だって。はぁ。
別に、中した人は一生罪悪感持つべき、というつもりはないが、
なんだか命の認識が軽々しい気がして、なんだかなぁ...
しかも「今度 娘ちゃんに会いたいから、遊びに行くね!赤ちゃんて癒されるよね(^ ^)」だって。はぁ。
616: 名無しの心子知らず[sage] 2012/05/10(木) 22:19:02.36 ID:KnPPIuA4
それ実は精神的にかなり病んでるんじゃ・・・
617: 名無しの心子知らず[sage] 2012/05/10(木) 22:24:31.04 ID:j+4lCka2
中する人、それを人に話せる人ってそんなもんだと思う。
ある人から突然言われた話。
一人目生む。二人目中する。やっぱり赤ちゃんほしくて妊娠、流産する。(ばちがあたったかもとはいってた)
やっとまた妊娠して四人目(生まれた数でいうと二人目)という経緯だとか。
また別の人。二回の中経験、一人目は若い頃で結婚もしていなかったので。
驚いたのが二回目で、結婚してからだって。
曰く、まだ仕事で一人前になっていないから無理と思ったって。
結婚してるのに?!なら避妊すれば?!一回中してるのに生まないのに避妊しないの?!と思った。
この二人に共通してるまた別の点が、離婚して子どもを引き取っていないこと。
ある人から突然言われた話。
一人目生む。二人目中する。やっぱり赤ちゃんほしくて妊娠、流産する。(ばちがあたったかもとはいってた)
やっとまた妊娠して四人目(生まれた数でいうと二人目)という経緯だとか。
また別の人。二回の中経験、一人目は若い頃で結婚もしていなかったので。
驚いたのが二回目で、結婚してからだって。
曰く、まだ仕事で一人前になっていないから無理と思ったって。
結婚してるのに?!なら避妊すれば?!一回中してるのに生まないのに避妊しないの?!と思った。
この二人に共通してるまた別の点が、離婚して子どもを引き取っていないこと。
618: 名無しの心子知らず[sage] 2012/05/10(木) 22:25:27.71 ID:j+4lCka2
さらにつけたすと、後者の人は、「仕事で一人前になるために」中したそうだが、
その仕事も今やってない。技術職なので、もったいないよ、またやれば?というと、
もうあの仕事は絶対したくない、だそうです。
その仕事も今やってない。技術職なので、もったいないよ、またやれば?というと、
もうあの仕事は絶対したくない、だそうです。
619: 名無しの心子知らず[sage] 2012/05/11(金) 02:28:20.78 ID:7ZqVveKy
幼稚園のママでも意外と中歴ある人が多くて驚いた。
今の子がやたらかんしゃく持ちだったり、手がかかって育児で苦労してるのも、そのことのバチが当たってるのかなーと言ってたわ。
今の子がやたらかんしゃく持ちだったり、手がかかって育児で苦労してるのも、そのことのバチが当たってるのかなーと言ってたわ。
引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
罰が当たっただなんて、氏んだ赤ん坊が悪いとでも言いたげに聞こえてしまって胸糞悪いな
3: 名無しのコメ民
職場不倫の末におろした女にはとても不快だった。その後も異国の言葉もわからない男と国際結婚、海の向こうで子供二人と暮らしている。(結婚当初で言葉が通じない)
とてといい子で好きだったけど、これらの事があってからは無理になった。
とてといい子で好きだったけど、これらの事があってからは無理になった。



普通の神経してたら最初から喋っらん
手がかかる子なのは罰が当たったからじゃなくて
話して良いこととダメなことの区別がつかない親がバカだからただの遺伝だと思う