
509: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)18:59:29 ID:X0Y
某会員制の倉庫型チェーン店が1年くらい前に私の町にできたのが元凶の出来事。
会員制なのですが、一人会員の人が居ると二人まで一緒に連れて行くことができるお店です。
私は速攻で会員になったので結構連れて行って欲しいと頼まれる事が多くありました。
会員制なのですが、一人会員の人が居ると二人まで一緒に連れて行くことができるお店です。
私は速攻で会員になったので結構連れて行って欲しいと頼まれる事が多くありました。
量のあるお店なので一緒に行くと三人で分けれる事もあり、私も連れて行くことは苦ではなかったのですが、
ある日、近所のあまり関わったことの無い奥さん(Aさん)が突然我が家にやってきて、そのお店に連れて行って欲しいとお願いされました。
今すぐって事に非常識だなとか思いつつもノーテンキな私は突然来たAさんを特に警戒もせず、暇だからいいよ〜と承諾。
すると車を持ってないらしく、私の車で連れて行って、という事に。
その他細かい所でAさんの非常識さに引っかかりつつも、今回だけ我慢して後は関わらないようにしようと思いました。
お店に着くとAさんは大興で安〜〜い!と次々に商品を籠に入れていきました。
確かに安いお店なんですが、「量の割に安い」って感じのお店なので、そんなに買って大丈夫?このお店は催眠術あるから気をつけてね?と注意しました。
でも大丈夫だよ〜っと言われたのでそれ以降は放置してました。
Aさんの会計は案の定2万5000円(仮)になりました。
するとレジでAさんは
「そっち1万3000円でいい?」
と、当然の様に聞いてきました。
いや、なんでよって言ったら「折半でしょ?」との事。
確かに折半する場合もあるけど、なんでAさんが欲しいものだけを買った商品を折半せにゃならんのだ。
しかもなんで私の方が高いってなんでなのよ。
おかしいでしょ?と反論しようとしたら、レジ並んでるから早く払わないと迷惑になっちゃうよ。だってさw
そんな気の使い方は出来るのに、なんで私が払わなきゃいけない部分は分からないのか本当に謎でした。
ある日、近所のあまり関わったことの無い奥さん(Aさん)が突然我が家にやってきて、そのお店に連れて行って欲しいとお願いされました。
今すぐって事に非常識だなとか思いつつもノーテンキな私は突然来たAさんを特に警戒もせず、暇だからいいよ〜と承諾。
すると車を持ってないらしく、私の車で連れて行って、という事に。
その他細かい所でAさんの非常識さに引っかかりつつも、今回だけ我慢して後は関わらないようにしようと思いました。
お店に着くとAさんは大興で安〜〜い!と次々に商品を籠に入れていきました。
確かに安いお店なんですが、「量の割に安い」って感じのお店なので、そんなに買って大丈夫?このお店は催眠術あるから気をつけてね?と注意しました。
でも大丈夫だよ〜っと言われたのでそれ以降は放置してました。
Aさんの会計は案の定2万5000円(仮)になりました。
するとレジでAさんは
「そっち1万3000円でいい?」
と、当然の様に聞いてきました。
いや、なんでよって言ったら「折半でしょ?」との事。
確かに折半する場合もあるけど、なんでAさんが欲しいものだけを買った商品を折半せにゃならんのだ。
しかもなんで私の方が高いってなんでなのよ。
おかしいでしょ?と反論しようとしたら、レジ並んでるから早く払わないと迷惑になっちゃうよ。だってさw
そんな気の使い方は出来るのに、なんで私が払わなきゃいけない部分は分からないのか本当に謎でした。
511: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:06:39 ID:bZ1
レジから離脱して説教
レジから離脱して放置
と言いたいがその前に私ならぶちギレて帰ってる。
変な人が近くにいると大変だね
レジから離脱して放置
と言いたいがその前に私ならぶちギレて帰ってる。
変な人が近くにいると大変だね
510: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:01:16 ID:7Ym
えっ!払ったの?
516: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:31:29 ID:X0Y
>>510
その後色々あったのですが、書くと長くなりそうだしスレチっぽいので簡潔に。
結局、とりあえず持ち合わせなも無いからお願いって事で、返ってこない事を覚悟してお金払っちゃいました。
この後も別件でいろいろ揉めて、結局Aさんはこの街に住んでられなくなり、引っ越して行きました。
お金は返ってきてませんが、縁切り料という事でw
517: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:32:34 ID:bZ1
>>516
乙
518: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:38:57 ID:hk2
>>516
払うあんたもすごいわ
521: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:12:33 ID:KXu
>>516
縁切り料その考えは素晴らしい。しかし街から追放wされるくらいのヤラカシって凄まじいDQNだったんだな。
引用元: ・その神経がわからん!その15
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
払う方も十分非常識だよ
似た物同士だな
似た物同士だな
3: 名無しのコメ民
1万そこらなら別にいいでしょ。
その場でトラブル起こす方が迷惑だ。
その場でトラブル起こす方が迷惑だ。
4: 名無しのコメ民
>>3
馬鹿じゃね??
普通に払えないやつは会計から抜いてもらうか。全部払わず変えるかすりゃいいだけじゃん。なんでこんな有人でもない馬鹿にこっちから縁切り料1マン払うんだよアホかw
馬鹿じゃね??
普通に払えないやつは会計から抜いてもらうか。全部払わず変えるかすりゃいいだけじゃん。なんでこんな有人でもない馬鹿にこっちから縁切り料1マン払うんだよアホかw
5: 名無しのコメ民
そのまま置いて帰っちゃえばいいのに
6: 名無しのコメ民
1万そこらってすげ金持ち️うちの分も縁切りでいいのでヨロ(笑)
7: 名無しのコメ民
ムダに1万超をポンと捨てれるってマジセレブ。
ゴネ得を許す餌付行いに味をしめて街を追い出されるほどの問題行動を起こしてしまったのですね。
ゴネ得を許す餌付行いに味をしめて街を追い出されるほどの問題行動を起こしてしまったのですね。
8: 名無しのコメ民
縁切りしてやったキリッ
集られたくせに強がってるんじゃねーよ
集られたくせに強がってるんじゃねーよ
9: 名無しのコメ民
まあ、一般的な良識を持ってる人は揉め事は起こしづらいんだよ。
レジの人は会計が出来なくて困ってる、後ろに並んでる人も順番が回ってこなくて迷惑してる。店員が困ろうとも知った事では無いし、他人がどれだけ迷惑に思っても知った事ではないって思えなければその場所を放置はできない。それを勧めるって事はお前ら店員が困っててもみんなが迷惑してても心痛めず無視できる厚顔無恥なDQN側の人間なの?
これ単純に「1万円失いたくない<周りの人に嫌な思いをさせたくない」って話なんだけどそうなるのがおかしい、ってお前らだいぶ面の皮が厚く出来てるのなw
レジの人は会計が出来なくて困ってる、後ろに並んでる人も順番が回ってこなくて迷惑してる。店員が困ろうとも知った事では無いし、他人がどれだけ迷惑に思っても知った事ではないって思えなければその場所を放置はできない。それを勧めるって事はお前ら店員が困っててもみんなが迷惑してても心痛めず無視できる厚顔無恥なDQN側の人間なの?
これ単純に「1万円失いたくない<周りの人に嫌な思いをさせたくない」って話なんだけどそうなるのがおかしい、ってお前らだいぶ面の皮が厚く出来てるのなw
10: 名無しのコメ民
>>8
普通に「払わない。金ないなら払えない分は抜け」って言って立ち去ればいいじゃん。会員カードを持ってるこの報告者の立場が上なのになんで下手に出てヘコヘコしなきゃいけんのだよww
コジキが「手持ちない!」って言って払う気が無いなら店員に「全部キャンセルで」って言えば終了じゃねーかww
お前の仕事できない無能だろww
こんな思考の馬鹿が会社に居たらクッソ迷惑w
普通に「払わない。金ないなら払えない分は抜け」って言って立ち去ればいいじゃん。会員カードを持ってるこの報告者の立場が上なのになんで下手に出てヘコヘコしなきゃいけんのだよww
コジキが「手持ちない!」って言って払う気が無いなら店員に「全部キャンセルで」って言えば終了じゃねーかww
お前の仕事できない無能だろww
こんな思考の馬鹿が会社に居たらクッソ迷惑w
11: 名無しのコメ民
まあこんな弱い奴は一生養分やってりゃいいんだよ
12: 名無しのコメ民
人生30年以上生きてきてそんなずうずうしいやつが初犯なわけないでしょ
最初からむしり取る気で近づいてきて読み通り払ったバカ
レジ待たせるのが迷惑ならでてまた並びなおせばいいだけの話なのにバカだから言うこと聞いちゃったんだな
最初からむしり取る気で近づいてきて読み通り払ったバカ
レジ待たせるのが迷惑ならでてまた並びなおせばいいだけの話なのにバカだから言うこと聞いちゃったんだな
13: 名無しのコメ民
コストコみたいなとこだろうけど、普通こんな事やられたら怒って店出て車乗せずに置いてけぼりかますでしょ



途中で考えるのが面倒くさくなったんなら最初にメモ帳にでもまとめてから載せなさいよ
創作職人さん達への冒涜だよ
こんなの騙されるの爺さん婆さんだけだよ