読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

その神経わからん

【母親のお前は】無料で貰ったらしい某テーマパークのチケットを「7千円で譲る」と言ってきた友人。その友人とテーマパークに行ったら… 神経疑う展開に→

yuenchi
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年07月15日 04:39 ID:okusamakijyo

親戚が亡くなったんだけど、火葬する前の最期の別れを思いっきり動画撮ってた上に、その動画をSNSに堂々とアップしてた実母の神経分からん。

pose_necchuu_smartphone_woman
960: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/31(日) 14:17:41.43 ID:82PuSLLO.net
親戚が亡くなったんだけど、
火葬する前の最期の別れを思いっきり動画撮ってた(参列者や遺体もバッチリ写ってる)上に
その動画をSNSに堂々とアップしてた実母にスレタイ。
そして親戚たちも「ご愁傷様」とか普通にコメントしてたことも。
言わずもがな実母は日本人じゃないのだが、これおかしいよね?
自分は諸事情で火葬には参加していなくSNSを見て発覚したのだが
遺体の顔が写ったとこで閉じちゃったわ。

続きを読む

【神経分からん】iPhone8からiPhone11proに機種変したいなーって迷ってて、義弟と相談して機種変することに。その場には義弟嫁もいたんだが、iPhone8を譲ってほしいと言っ

bikkuri_me_tobideru_woman

166: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)13:25:16 ID:Nv.g5.L3
義弟嫁の神経わからん話だが、先日無事元がつくようになった。
昨年、iPhone8からiPhone11proに機種変したいなーって迷ってた時に
義弟とちょうどそんな話になって、義弟が詳しいので色々聞いてたら
やっぱり機種変することにした。
その場には義弟嫁さんもいたんだが、それから何日か経って
「もう買うことに決めたんですか?」って聞かれたので「うん」と答えたら
だったら8を譲ってほしいって言うんだ。
義弟嫁さんは当時6使ってて、最新機種とはいかなくてももう少しいいやつが欲しいって。
それでいくらで?って聞いたら「1万円出します!」って言われたので
「ごめん、下取り価格ってその倍以上だよ?」って言ったら
それを高く売るための嘘だと思ったらしくて激怒。その話は無くなった。

続きを読む

旅行の計画を立てようとしてるのに返信が遅すぎる友人。私が怒って「もう旅行やめにしよう」と言った時点でようやく焦りだして神経分からん

face_angry_woman4
15: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)22:52:10 ID:v7.mr.L1
もうどうしようもないって状況になって焦りだす人がスレタイ。元友人がそういう人だった。
学生だったある時元友人と旅行行く話になって、最初こそ一緒に会って計画立ててたけど、元々お互い部活やらバイトやら忙しかったから、だんだんLINEメインで話し合うようになった。
そしたら日を追うごとに返信が遅くなる。最初は翌日までには返信があったのに、5日後、1週間後、2週間後となり、遅々として計画が立てられない。
たまに返信があっても「バイトで忙しかった」「落ち着いたらまた考える」などの言い訳のようなものばかり。
何故か学校にも来ないから、捕まえて無理矢理話を進めることも出来なくなった。
そうなると私もさすがに腹が立って、LINEで「もう旅行やめにしよう。こんなに話が出来ないんじゃ、いつ行けるかもわからない」と言うと、その時だけはすぐ既読が付いて、「えっ嘘でしょ?!明日学校行くから昼休み会いに行くね!」と返信が来た。
そして翌日の昼休みに現れた彼女は、開口一番「もう1回考えられない?」と宣った。
完全に切れた私は「今更なんのつもりなの?散々LINE送っても未読か言い訳で全く話進める気無かったよね?それでやめにしようって言い出してから焦られても、私もう行く気ゼロなんだけど?」と返した。
そしたら「ごめん」と言ってどこかへ歩いていった。
そしてそのまま元友人とは縁を切った。
何でこういう人ってこっちが呆れたり怒ったりするまで自分のやらかしたことの重大さに気付かないんだろう。
こっちが大事な話だからと散々返事を催促しても真面目に受け取ってもらえないのは本当につらい。
そういう人の気持ちを理解できないところもスレタイ。

続きを読む

妹の私立高校はスマホ持ち込み禁止。入学前の説明会でも明言されてたのに母がしょっちゅうスマホを認めるよう学校に電話をかけてて神経分からん

school_girl_cry_walk
175: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)15:55:29 ID:xt.h6.L1
親がモンペすぎで妹が鬱気味。
妹が通う私立高校はスマホの持ち込みが禁止。
それ自体は入学前から分かっていたし、説明会でも「本校はスマホの持ち込み禁止なのでそれを理解した上で受験して下さい」ということも言われていた。
母は「暗くなって帰ってくるのに不審者にあったらどうやって助け求めるんですか!」
「今時公衆電話なんて滅多にありませんよ!」
「何かあったら学校が責任とってくれるんですね。娘に何かあったら学校のせいにします。
それが嫌だったらスマホを認めて下さい!」
としょっちゅう学校に電話をしているらしい。
妹と私が通った中学は公立だけど、スマホの持ち込み自体は禁止されていなかった。
妹が学校で先生に嫌味を言われたり、授業中にみんなの前で「こいつのお母さん、スマホ認めろ〜ってしょっちゅう電話かけてくるんだぜ!」と言われるらしい。
先生の発言も問題だと思うが、母親の方が悪い。
どれだけ止めても聞いてくれない。

続きを読む

自分が住んでる県の運転マナーが神経分からん。ウインカーを出さない車の量が多すぎる

car_woman06_shock
32: 名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)18:27:41 ID:z8.iy.L1
流れぶった切って愚痴を。
神経が分からんのが今自分が住んでる県の運転マナー。
当方出張族と言うのもありかなりの県を転々としてきましたが、今住んでる所は比にならないくらいヒドイです。
いろいろありますが、もっとも目に付くのがウインカーを出さない車の量です。
通常で出すであろう分の半分も出してないように見えるほど、ここの県の方は出していません。
交差点でも出さない車もいて、右折レーンで待ってる間なんて半分くらい出さずに待っており、進み出しても出さないって車もよく見かけます。
先日は、片側二車線の幹線道路に面した店から出ようとする車がおり、前が少し詰まり気味だったので、スピード落として入れようとしたところ、動き出してから右にウインカー
交通量も多いのに、自分の走行車線をまず塞ぎ、次に追い越し車線にじわりじわりと出て、驚いて停まった車で塞ぎ
そうして右折で反対車線に出ようとしますが今度は対向車線の車はまぁ停まりません
かなりの時間かけて強引に右折していきましたが、そもそも右にウインカー出して待っているのが見えたら、私は危険なので停まりませんでしたし、左折で出て回ってくるって選択肢とかもなかったのかと。

続きを読む

生クリーム乗ったドリンクを頼んだらジュース大好きでよく飲んでる母に「またそんな甘い飲み物ばかり飲んで!そんなんだから太るのよ!」と言われて神経分からん

pose_tobokeru_woman
241: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)23:41:14 ID:di.tu.L1
うちの母はジュースが大好きでよく飲んでいる。
先日親戚が仕事の都合で近くまで来たので、母と一緒に外で会う事になった。
ファミレスではないがドリンクバーのあるレストランで、母は相も変わらずたくさんのジュースを飲んでいた。
「食事中、しかも和食なのにジュースって」とか「よく甘いジュースで刺身とか天ぷらが食べられるな」と思ったけれど、言わないでおいた。私はアイスティーとか烏龍茶とかを飲んでいた。
食後、場所を変えてお茶しようとなり、チェーンのカフェに入った。そこは生クリームのいっぱい乗った甘いドリンクが売りなので、私も甘いドリンクを頼んだところ、母が反応した。
「あんた、またそんな甘い飲み物ばかり飲んで!そんなんだから太るのよ!」「あー生クリームがいっぱい乗って!カローすごいわよ!」だって。
食事中にジュースをたくさん飲んでいたお前が言うな!と呆然としてしまったよ。こういう事言う人って何考えてるんだろう。我が母ながら神経がわからんと思ってしまった。

続きを読む

シフトを削った理由を「私さんが第1週の○曜だけ仕事できなくなったから」としか伝えてないマネージャー。他にもシフト関連で嘘つきまくってて神経分からん

21
452: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)04:49:29 ID:So.mc.L1
ウイルスで休業してたパート先が、先月から営業再開した。
でも客足が前ほど戻らないのは目に見えて明らかだった。
私もマネージャーにシフトを削るといわれた。
ただ、もともとスタッフが少ないので、第1週の出勤を1日減らすだけでおさまった。
営業時間の短縮でシフトがごっそりなくなった人もいるから、それに比べれば全然マシだったと思う。
ただ持ち場の都合上、元々私1人になる時間帯がある。そこはどうするのかと聞いたら、他の社員でカバーするから安心してくださいと言われた。

続きを読む

家電量販店に家族で冷蔵庫を見に行ったら1歳半の子供がマスクしてないからと門前払い喰らったと文句を言ってる同僚がいて神経わからん

necchusyou_face_boy2
205: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/26(火)13:45:18 ID:Kp.40.L1

仕事休みに某家電量販店Bカメラとに家族で冷蔵庫を見に行ったら、子供がマスクしてないからと門前払い喰らったと文句を言ってる同僚がいて神経わからん。
最愛の娘をバイ菌扱いされたから本部にクレーム入れたけど返事が来ないと文句言ってる。
確かにその同僚の娘さんはまだ1歳半くらいで、マスクは触ったり取っちゃったり、窒息の恐れあるからつけられないのはわかる。
ならお前だけでマスク付けて行けよと言っても、冷蔵庫は基本嫁がほとんど使うし、支払いは結局俺だし、現物見ながら嫁と相談したかったのにと一歩も引かない。
娘がウイルスでんでもいいのか言ったらベビーカーに座らせて消毒したり触らせないでいるから問題ないと逆ギレするし、挙げ句の果てには独身子無しにはわからないだろうなと言われた。
ちなみにその近くのY電機は特に門番がいなくてスムーズにお買い物できたから、これからY電機使うわとかほざいてるけど、Y電機がかわいそうとしか思えない。

続きを読む

【神経わからん】今日理髪店で隣の客が「自転車はイイ、酒飲んでも乗って帰れるし」って。この程度の認識なんだね

jitensya_yopparai
jitensya_yopparai
853: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/13(木) 18:06:32.90 ID:pgQkbCbH
今日、理髪店で出の事。
隣の60代位の男性が、自転車によく乗るらしく、店員と話してる。
「自転車はイイね、どこでも置けて、酒飲んでも乗って帰れるし」だって。
こんなもんなんだね。
自転車にも飲酒運転で罰則あるし、歩道に駐輪もダメだってことを知らないらしい。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク