読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

ひらがな

【悲報】娘がひらがな練習中に「ん」で沼にハマり、ゲシュタルト崩壊www

no title
775: 名無しのがるび 20/05/02(土)11:55:16 ID:???
ひらがなの練習をしていた娘が急に泣き出した
「ん」のお山が何個あればいいのかわからないんだって
なんか違うな―と思いながら↓みたいな「ん」を書き続けてゲシュタルトしたらしい
http://open2ch.net/p/ms-1588230971-775-490x200.png



続きを読む

【祭り】奥様たちが全ひらがなで「奥様格言かるた」を完成させた話

no title
716: 名無しのがるび 20/06/12(金)16:27:25 ID:???
あなたたちも下剤飲んでみなさいよ!
下痢するから
みたいなの私ツボだったわ



続きを読む

子供を保育園に迎えに行ったら、担任の先生と園長先生に呼ばれて「ご家庭でひらがなはともかく、漢字までは教えないでほしい」と言われたのですが…

komatta_woman2
21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)16:00:00 ID:fz3
保育園から、年長の娘のことで怒られたというか注意を受けたんだけど、どうしていいかわかりません

うちは共働きで、娘(5歳)と息子(2歳)は保育園をフル活用させてもらい、
保育園が終わったら私の母が娘を、姑が息子を見てくれています。
(子供達の預け先が違う理由については割愛します)
続きを読む

「おい!そんなもん教えるな!」 私の旧姓を子供がひらがなで書いて義父に見せたんだが…

no title

315: 名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 23:52:38 0
「嫁=もううちのもの」的思考のウト。
週末に久しぶりに会ったら案の定上から目線でウザいことこのうえなし。
最近文字を覚えてきてるうちの子が、
「これがー、ママの名前でー、(私実家の地名)のおばあちゃんの名前でー」
と得意げに平仮名を書いていたら
「おい!そんなもん教えるな!」ときたもんだ。
固まる私と夫とトメさん(いい人)。
「××(私の旧姓)なんて言葉覚えゃダメだぞ〜、わかったか〜?」なんて平気で続けるし。

夫がすぐ
「俺は今からでも××名乗ってもいいんだけどね」と返し
トメさんが
「そうね、その方が教育に良さそうよね。あっちのおじいちゃんはこんなひどいこと言わないしね」
と続いてくれた。
ウトは「冗談も通じんのか!」とかブツブツ言いながら散歩に出て行った。
トメさんには散々謝られ、そのままウト不在の間に帰宅(本当は夕飯食べてく予定だった)。

ちなみにトメさんはその後子供に
「あのじいちゃんの名前はね、ハゲ助よ、ハーゲーすーけ。こうやって書くのよ〜」
と、ちょっと進んでカタカナを教えてくれました。
今度トメさんと5人で(あ、下にももう一人います)カニでも食べに行こうと思います。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク