読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

オタク

学生時代のバイト仲間(腐女子コスプヤー)と社会人になった今でもご飯を食べに行くが、オタク熱がエスカレートして他の人の前でもオタ知識を披露したがる→話題を変える

cosplay_camera
569: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 10:00:29.68 ID:4vqRtuE2
学生時代のバイト同期と仲良くて社会人になってもご飯行ったりするんですが
その中の女の子が腐女子コスプヤーで
最近さらにオタク熱がエスカレートしたらしく
みんなでご飯食べてる時でも
「これ前のオフ会の写真!」「この前コスイベ遠征で廃墟に行ったの!」と
オタ知識に疎い同期がいるにも関わらず専門用語を使いまくってオタクアピールし始めました。
同期は一応話に付き合いますがみんな引き気味&苦笑い。
別の話題で盛り上がってもコスプレやオタ関係の話に持って行こうとしたり
近況報告ついでに同期が恋愛の話をするとムスッとして
「私どうせ腐でコスオタだしwww」と言って話に参加しません。
飲みに誘わないでいるとSNSを通じてかまってアピールしてくる始末なんですが
スルーして飲み会に誘わないのが得策なんでしょうか

続きを読む

【夫嫌いの奥様の集い】夫が早氏にする料理~夫が健康オタクです~

seikou_shitto_woman_solo
933: ぱくぱく名無しさん[sage] 05/01/11 21:17:22
誰かお知恵拝借願います。夫が健康オタクで困っています。
一日のカロー計算から体重・体脂肪まできっちり管理してやがります。
酒タバコはもちろんやりませんし健康に良いものは大体試しています。
ヘンなものを作るとなんかセンサーがあるみたいに感知します。
ここ参考にして今日はラードぎっちりの脂身トンカツを作ってやったところ
衣と脂身をきっちり取り除いて喰ってやがりました
しかもくどいとか言って国産のレモンとか絞って(私のパック用なのに)
外国ものはポストハーベストの害がどうとか薀蓄たれ始めます
あんたは美味しんぼの山岡か?
野菜にかけてあげたたっぷりのドレッシングは全部洗いなおしてます
あんた前世はラスカル?
日本昔バナシ風に盛ったご飯はほとんど残す
私の愛情食べられないの?
在ろうことか衣と脂身は大事な息子に食べさせてますた
なにしてんンのよ!!!あんたのそういうところが大嫌い!!!!
さっき油っぽいもの食いすぎたからと言ってスポクラに出かけました
その言い方いちいち気に障るのよ!!!!!
私知ってんのよ、会社の娘とかスポクラの娘とかテニスクラブの娘とか
女喰うのは悪食な癖にイイイイイ!!!!!
ストレスによる過食で私が8kg太りました
マジで本気でなんとかなりませんかねえ・゚・つД`)・゚・。

続きを読む

【体験】初詣帰りに氏神さまで40代鬼滅オタクを目撃した話

no title
925: 名無しのがるび 21/01/02(土)19:43:19 ID:???
>>921
今日、散歩がてら近所の氏神さまのとこ寄ってみたわ
すいてたから中で挨拶してきたの
手水鉢は封鎖でアルコール消毒おいてあった

そこでヤバい人見たの
冨岡義勇の羽織柄の布マスクで鼻出してて、防寒?の羽織に缶バッジ、義勇さんばっかりジャラジャラついてたわ
年の頃はそうね…40代後半に見えたわ



続きを読む

自称健康オタクだった元彼。無農薬の高い野菜や国産の肉しか食べないし、ただのサラリーマンのくせに給料の半分を自分一人の食費に充ててた

character_negi
446: 恋人は名無しさん[] 2013/11/24(日) 22:23:37.91 ID:vFBFAkWJi
もう別れたけど、昔付き合ってた男は自称健康オタク

野菜はネットで取り寄せた無農薬の高い野菜しか食べない
肉も高い国産オンリー
調味料ももちろん取り寄せで一万の岩塩?とか使ってたよ
ただのサラリーマンのくせに自分一人の食費に給料の半分とかかけてた

自分だけなら未だしも私にもコーラは飲むなとかスープから食べ始めろとかうるさくて
結婚は無理だなぁって思ったよ

そこそこ稼いでるならわかるけど、ただのサラリーマンでその高級食材は無理だろ

続きを読む

報告者「ネズミ園とか興味ないのに『私が良さを分からせてあげる!』みたいな使命感の強い人に絡まれるのがキツイ」スレ民「オタクは線引き出来てるよ」

necchusyou_face_girl4
116: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/18(月) 01:24:04.53 ID:RepMlRe/
自分はネズミの国などテーマパーク自体に全く興味がない
そんなものに時間や金を費やすなら家で本の1冊でも読んでたいタイプ
そのことは友人に何度も伝えてあるので知っているはずなのに
限定ぬいぐるみや専用ホテルに泊まった自慢をなぜか自分にしてくる
自慢したいならちゃんとその価値が分かる人に話せばいいのに
興味ないから反応が薄い自分に不満げで、それが如何に凄いことかを語る
どれだけご高説垂れられても興味ないものは興味ないから糠に釘
私が良さを分からせてあげる!みたいな使命感は本当にやめてほしい

続きを読む

弟さんがアイドル声優のおっかけやってるというオタク嫌いのお局様。オタクヘイトのマシンガントークを聞かせてAさんに同意を求めたが…

hyoujou_shinda_me_woman
218: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)08:37:59 ID:Mj.ba.L1
会社にそれはもう大層なオタク嫌いのお局様がいる
弟さんがアイドル声優のおっかけやってることで
何か気に入らないことがあるらしくてマシンガントーク

そのマシンガントークを聞かされつつ、事務関係を統括しているAさんに同意を求めるお局様
以前、Aさんの息子さんもアイドル系ゲームのライブに行ってたと話してたせいで
お局様様は「Aさんもアイドル声優のおっかけなんか嫌ってるに違いない!!」と決めつけてた様子
お局様、目の前の上司が去年久々に新作が出た某シリーズ初代からの熱烈なおっかけなの知らないんだろうなぁ
確かAさんのご主人との馴れ初めもそれのライブに行ってたことだし

続きを読む

オタクな友人が他の人のコスプレ写真をスクショ取って貶しまくってる。いい歳してまだ定職にも付いてないのにそんなことやってんの?

kaisya_woman_bad
730: 名無しさん@おーぷん 20/04/23(木)20:47:28 ID:Eal
ウイルスの影響で在宅勤務になってついSNSを覗く回数が増えたんだけど
日に日に嫌悪が増していく高校時代からの友人がいる
向こうはゲームキャラのイラスト描いたりコスプレしたりで
こっちはアニメの感想ひたすら呟いてる感じのオタクだったから仲良くなったんだけど
SNSはここ最近特に仕事が忙しくてあんまり更新してなかったし呟いてる時間が重なってなかった
だからいざ目につくようになるとこんな子だったかなと引いてしまってる

続きを読む

デートに暗い色の服を着て行くと、ファッションに疎いオタク扱いしてくる彼氏。じゃあどういうファッションがいいのか聞くと「オタサーの姫みたいな服がいい」との事…

mark_manpu03_ikari
762: 恋人は名無しさん[sage] 2014/10/10(金) 04:01:12.21 ID:/754w8YU0
暗い色の服着て行くと、ファッションに疎いオタク扱いしてくる。
そうでなくても、自分の趣味と合わないと、ださい(笑)御徒町ファッション(笑)とか言ってくる。
じゃあどういうファッションがいいの?と聞くと、オタサーの姫みたいな服がいいと言ってくる。
でも私、どう見てもそういう服装が似合う顔立ちじゃない。
(こういう服ってフランス人形的顔立ちの人が似合う服装だけど、私は完全にブサな日本人形。しかも社会人の25歳)
仕方ないので、とりあえず暗い色は避けて、白っぽいワンピースとか着てた。夏は。
でも秋になって、この前、ボルドーのワンピースに、黒のカーデを羽織ってデートに行った。
すると、色暗っ!!オタクかよ(笑)とまた言われてしまった。
冬物は高いし、そんなにほいほい買えない。
ていうか、やっぱり寒い季節は、それなりに落ち着いた色味の服を着たいし、
そもそもお前よりはおしゃれだわ!と思うと怒りがふつふつ・・・
ださいとかださくないとか、なんでそんなに自信満々に人の批評をできるのかもわからないし、
ムカつくんじゃあああああああああああああ

続きを読む

理系オタクでコミュ力低い医者が派手なリーマン娘と相談所で出会い結婚。医者母は本人同士の事だからと口出しはしなかった。でもこれがまずかった→

doctor2_08_shock
312: 可愛い奥様@ 2017/05/15(月) 10:56:46.82 ID:6zWt8mOD0
医者は、やっぱりお金もちの娘と結婚した方がいいと思う。
医者が金目当てのリーマンの娘を嫁にもらったらガツガツして大変みたいよ。
知り合いの医者が、理系オタクの勤務医でコミュ力も低いから相談所で派手なリーマン娘と
結婚したんだけどけっこう大変みたい。(表向きは知人の紹介になってるけど結婚相談所)
医者母も、そのリーマン娘を見た時、派手で調子いいしあまり気乗りしなかったんだけど、本人同士のことだと思って口出しはしなかったらしいんだけど。
結婚したら、案の定すごいお金の使い方が派手。
料理も成人病になりそうなもばかり食べさせられて、肥満医者にさせられたらしい。
その後は「旦那が肥満になると、妻の責任にされるから」と今度は過酷なダイエットさせられたり。
勤務医なんてあちこち行って超忙しいのに、嫁の気分で肥満にさせられたり、食事制限されると体力的にはかなりきついらしい。
患者だってダイエットで意識がもうろうとした医者に手術してもらうの怖いだろうし、信用問題につながるし。
医者嫁の母親は母親で
「うちの娘のために、医者がこんなに尽くしてくれて申し訳ないw」とか
「医者がうちの娘に惚れた弱みですw」と言って親類縁者ご近所友人に自慢してはばからないから、恥ずかしいらい。
医者が肥満になった時も「うちの娘の料理食べて医者旦那がすごい肥満になったw」とか母娘で医者を肥満キャラ扱いして笑い者だって。
人のいい勤務医がわがままな娘のATMになってくれてよかった、働け働き馬!ってかんじだって。(もちろん陰で)
医者を奴のように使ったり、笑いものにする母娘に捕まったら情けない・・・
お金はどんどん派手に消費されていくし。
なので医者母こそ、嫁は慎重に選んだ方がいい。息子がまじめであればあるほど。
派手でお金大好きなガツガツしたリーマン娘を嫁にもらって都合のいいように使われて、肥満にされたり笑いものにされたのでは
何のために息子を医者にしたのかわからない。

続きを読む

【好き】高校生の頃、罰ゲームで 「テストの結果が一番悪かった人はA君に告白」 と一人が言い出した。A君はちょっとオタクで一人でいるのが好きみたいな男子。

seifuku1_gakuran

109: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:32:33.41 ID:yCG3RlCz.net
高校生の頃
よくある、負けたら罰ゲームっていうのが流行った
いつもはパシリにされたり、顔に落書して校内1週とかそんな程度だったけど、ある時一人が
「参加メンバーの中で、テストの結果が一番悪かった人はA君に告白」
って言い出した
A君ってちょっとオタクで、一人でいるのが好きみたいな、クラスでもいじめに近いいじられをする男子
何人かはそういうのは良くないからって降りたけど、私を含め6人くらいは参加
因みに頭は参加メンバーの中で一番悪い

それをわかってて参加
A君が好きだったからどうしても告白したかった
で、テスト結果は私が一番悪かった
ベタに体育館裏で、他の子たちが見てる中告白
A君からの返事はOK

それが今の旦那
旦那への告白が、いくら本音でも罰ゲームだなんて絶対言わない

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク