読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

ケチ

友人Aにイラッする。友達4人分のご飯を俺が全部作って、材料費(1人200円)を調達しようと思ったら、A「いや…それはないわ…。お前思ったよりケチやな」って言われたんだ

pose_kuyashii_man

423: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/09/11(金) 09:32:15 ID:2ZqemRZ+
友人Aがいる。
友達4人分のご飯を俺が全部作って、材料費(1人200円)を調達しようと思ったら、
「いやそれはないわ。お前思ったよりケチやな。」と言われた。
俺の車で一緒にドライブに行った時、「ガソリン代半分出してもらっていい?」と聞いても同じような反応。
コンビニで一緒にノートをコピーする時、「払ってくれん?」と言われた。
「いや、自分で払えば?」と言ったら「ケチやな~。」って。

続きを読む

【地獄絵図】「子供の為!」ケチったスポーツジムが、こんな凶行に出た結果……悲惨な事に…

suiei_pool
669: 名無しさん@おーぷん[] 2016/08/24(水)13:58:01 ID:XZc
スポーツジムが「子供の為」と称してプールの温度を上げすぎて土ザ衛門を量産した話。
春頃から近所のスポーツジムのプールで泳いでいるんですけど。
最近あきらかに水温が上昇してきた。
夏だから当たり前と言ってしまえばそうなんだけど、明らかに水温が高すぎる。
そう感じてるのは私だけかと思ってたら、まわりの人も「最近は水温が高すぎて泳ぎにくい」と愚痴っていた。
基準では30度前後らしいけど、どう考えてもぬるめのお風呂レベル。

続きを読む

オシャレなカフェでお冷のピッチャーを頼む彼。飲み物を頼めばいいのにケチ臭くて冷めた

amount_water_glass3
15: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/07/10(金)10:15:06 ID:ei.47.L1
私も食事繋がりの話
理不尽冷めかもしれないけど
水で流し込まないとご飯を食べれない彼に冷めた
合コンで知り合ってメールのやり取りを重ね、素敵な人だなと思ってお付き合いすることに
そして初デートのとき、オシャレなカフェで軽食をとった
食事が運ばれるやいなや店員さんに「お冷のピッチャーください」と言う彼
私も店員さんも当然「えっ?」となる
店員さんはそんなこと初めて言われたようで、できるかどうか確認しますと言ってカウンターに戻って行った
少しして「ピッチャーはお貸しできるほど数がありませんので」と言いながら恐らくワイン用のデカンタにお水を入れて持って来てくれた(このお店は夜はカフェバーになる)
私は顔から火が出るほど恥ずかしかった
「なんでそんなにお水がいるの?そんな事するよりドリンク頼みなよ」と言ったけど
「俺、水がないとご飯食べれないんだよねwwそのためにドリンク頼んだら3~4杯頼まないといけないしお金勿体無いじゃんwwww」
とあっけらかんと言い、Bサンド一つ食べるのにほんとにコップ4杯の水を飲んだ
私はアイスティーを頼んでいたのでお冷に口を付けてなかったんだけど、のまないなら頂戴とそれも飲んだ
噛まずに食べるのかと思いきや一口毎にちゃんと普通に咀嚼もしてて、飲み込むときに水を含んで流し込む
唾液の分泌が少ないんだろうね
それ自体は気の毒だと思うけど、やっぱり行儀の良いものではないしケチってお冷のピッチャーを求める姿は意地汚いなと思って冷めた
お店を出てから、ちょっと価値観が合わないみたいだからお付き合いするのやめようと言って別れた
そんな彼も今は結婚して小学生になる子供もいるらしいので、気にならない人もいるんだな、私の心が狭すぎたのかなと思った

続きを読む

私は全然常識人でもなんでもないけれど葬儀やお墓の事だけはきちんとしたい。葬式費用をケチったり永代供養にした友人知人の話を聞いて引いてしまった

moyamoya_woman
744: 名無しさん@おーぷん 20/07/15(水)00:24:24 ID:2f.9o.L1
私は全然常識人でもなんでもないけれど、最近になってある一定の事だけはきちんとしたいという思いが強い事に気付いた。
それは葬儀やお墓の事である。人と話していて、葬儀やお墓の話で引いてしまう事がここ最近立て続けに起きたからだ。
以下は、それぞれ違う友人知人のそういった話。
・A子の家は自営で経営が苦しかった。父と母で懸命に働いたが母が倒れてしまい、亡くなった。
A子の父は「葬式代が無い(もしくはもったいない)からA子母の葬儀はやらない事にしよう」と言ったが、A子叔母(母の妹)の激しい反対に遭い、A子叔母が費用を援助して葬儀を行ったらしい。
葬式費用をケチる父親にドン引き&唖然。
・B男の家は父親が先に亡くなり、新幹線の距離の山奥にある先祖代々の墓に入った。
数年後にB男の母親も亡くなったが、「お墓参りに行くのが大変だから」と、母親は近所のお寺の永代供養に埋葬したらしい。
父親と母親を離れ離れにさせるのにドン引き。
・C男の家は毒親で、両親とは昔から仲が悪かった。C男が20代のうちに両親が亡くなったが、確か親戚に任せていて?両親どちらともどこのお墓に入っているのかなど全く知らないとのこと。
お墓の場所を知らないって何!?とドン引き。
・D子の家は昔から貧しかった。昨年祖母が亡くなったがお墓を買うお金がないため、集合墓地に埋葬したとの事。
お金もだけれど先祖代々のお墓とか無いの?
葬儀やお墓に関する価値観や各家の経済事情などもあるだろうからあからさまに引いた様子は見せていないが、はっきり言って引いてしまった。
お金がないのは仕方がないけれど、葬儀やお墓の事くらいはきちんとしようよと思ってしまう。
結婚式や指輪や新婚旅行に対しては別になくてもいいんじゃない?と思うし別に常識人でも何でもないのに、なぜ葬儀やお墓に関してはこんな感じなのか自分でもよくわからないけれど。

続きを読む

子供が結構ケガをするので傷害保険がありがたいという話をしたら、他のママに「なんでも請求するなんてセコケチ」「自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣」と言われた

心配_女性
112: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 15:08:48.40 ID:PoQrCdU/.net
昔、セコケチ認定されたことが。
子供の傷害保険にはいってるんだが、
子供が結構ケガをするので、保険ってありがたいという話をしていたら、
他のママに、セコケチ認定された。
保険というのは自分の不注意のときは請求してはいけないということで、
なんでも請求する自分はセコケチだと。
自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣だとまで言われた。
そりゃ、当時年間の支払保険料より受取保険料が大きくなるほど怪我するのもどうかとはおもうが、
保険に入っている以上、請求する権利はある。
権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いともいわれたが保険料は払ってるし、、、

続きを読む

主人の付き合いで買った馬券が当たったので、一部の金額でママ友と食事に行こうと計画。すると挨拶程度の仲のケチママが乱入「そういうのは皆で分けるべき!」勝手に店も変

sushi_oke_nigiri
921: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 05:53:57.31 ID:uzCdNS68.net
競馬で大きなレースの続く季節になると思いだ(したくない)ことを書きます。
馬券と行っても主人の付き合いで運試し程度に買う程度なので当たらないことのが多いのですが、その週はなんと!21万を当てたので、
その中の一部で翌週の土曜日だったかな息子の保育園でのママ友3人で食事にでも行こうと話してたのです。
食事と言ってもいつものファミレスでサラダバー・ドリンクバーにデザートをつけての大盤振舞のつもりでいたのですが
ママ友とどこの店に行こうかと話ししてる時に挨拶程度しかしないケチママ登場!
「そういったものは多くの人に分け合うべき!」
などなどケチママテンプレ発動!そしてケチママが仕切る仕切る!
ささやかにファミレスでプチ贅沢をするつもりが、ケチママの知り合いの寿司屋での食事会にいつの間にかなってた。
「ねぇねぇ5000円のコースだけどひとり3000円にまけてもらったのぉ。ねぇ豪華でしょ知り合いにたかって安くしてもらったんだから」
ケチママうるさいうるさい!
そして会計となったらカードのポイントがほしいからケチママが会計するから金をよこせと奪っていった。
あとで知ったことだが、当日食べたのはもともと3000円のコースをケチママの知り合いというので1500円にまけてもらっていたようだ。

続きを読む

地域の子供会に現れたセコケチ一家。お神輿を担いだ子のため用意した麦茶やアイスを、セコ子が当然のように家族分もらっていく。親たちも「何だコイツ」状態の中…

pose_ayashii_woman
882: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/01(木) 18:30:06.62 ID:UwnOCKSL.net
今年の夏祭りに現れたセコケチ
改行変だったらすみません。
地域の子供会でお神輿を出すのですが、子供の減少で親も出ます。
今年うちの親子は自宅の付近は子供が足りてるので隣地区の担当になり、
そこはかなり歩き回る距離が長くて気温もぐんぐん上昇。
みんなグッタリし始めた頃、大きな木のある公園でひと休みして
用意してあるアイスや麦茶を飲むのが恒例でした。
そこに現れたセコ子(5)。
当然のように貰っていく。数分後現れたセコ母の分!とまた貰っていく。
さらに数分後、「良かった~まだいた~」と現れたセコ母の妹、その妹子、
妹子を肩車してやって来たセコ母の父。
せっせと全員分セコ子が運んで行くので、お神輿を暑い中担いだ小学生達はイライラ。
親たちもなんだコイツって目で見てる中、セコ母がセコ子に「あんたはここに住んでないんだからね~もぅ~」だって。
セコ家全員分受け取っておいて何いってんだ。

続きを読む

妹の前職は服や雑貨を作る職人だった。何故かそれを知っていた園のケチママが、お迎えについてきた妹に「無料であれこれ姫のもの作らせてやる」と言った。対する妹の返答は

osyaberi - コピー (2) - コピー
648: 名無しの心子知らず[sage] 2013/12/10(火) 03:07:40.03 ID:QZjehan1
こっそり投下。先月の話
妹の仕事が休みの日、一緒に息子のお迎えへ
妹の前職が服とか雑貨を作る職人だったことは園関係の人には言っていないのに何故かケチママご存知
で、無料であれこれ姫のもの作らせてやる、とな
それに対する妹の返答が
「おっけー!じゃあ、お時給一万円ね!」
「うちの甥は可愛いからタダ!可愛くない子は無理っ」
「えー、それくらいなんだぁじゃあ自分で作っちゃえ」
「私プロだから!誇りとか持っちゃってるからぁ、簡単には作ってあげないんだよっ。えへっ」
「これ(妹が着てたポンチョ)も手作りっ!凄いでしょ?凄いって言えよ。
ねえ、ほめて?ほめてほめてほめれほめれ!ほめてよおおおおおお!!
ほめても何も出ないんだけどね。で・もぉ、ほ・め・てっ!キャハッ彡」
と、なんでか分かんないけどローラ。延々ローラ。時々妹。
ケチママが何を言ってもローラなので最早ただのコント
私も周りにいた他のお迎えパパママも笑いまくってた
最終的に「謝って。ねえ、謝って」と妹にまとわりつかれて、あまりのしつこさに疲れたのかケチママが降参して終了
この出来事以来「ほめて」と「謝って」が流行してる。楽しい

続きを読む

お金に余裕がないから外食はあまりしたくない。そう言うと「それくらい俺が出すよ」と言ったのに、結局割り勘にする彼氏。ケチなのかお金にシビアなところにモヤモヤ

nayamu_girl2
266: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/10(月) 04:52:15.08 ID:U0se4NnGP
ケチなのかお金に凄くシビアなところ
お金に余裕がないから外食とかあまりしたくないって言ったら
それくらい俺が出すよ?って言われたのに結局割り勘。
じゃあ飯作ってよ家で食べようって言われた事もあったけど食費は全部私持ち。
一人なら適当に済ませるけど他人の分も作るなら材料補充して外食より多くかかる事も
私が先に働き始めたから、彼が学生時代の頃は私が奢ることも頻繁にあったし
社会人になったら相手が出してくれるのかな?と思ったら全くそんな事はない
相手実家で私一人暮らしだから余裕はあるはずなのに
昔の彼女にはよく奢ったり女性にはあまりお金出させたくないって言ってた癖に
私はお金出す価値がない女なんだろうか?と思ってしまう
私が奢られるの得意じゃないっていうのもあるけどあまり頻繁に会いたくなくなってくる

続きを読む

【衝撃】うちのドケチ祖母は大量に現金を家の中に隠したのち、生活保護受け出した。で、ある日氏んだ→畳の下から見つかったのは…

obaasan_tehe
111: 名無しさん@HOME[sage] 2010/03/07(日) 20:17:14 0
うちのドケチ祖母は大量に現金を家の中に隠したのち、ナマポ受け出した。
そしてある日氏んだ。で、数千万近くが畳の下から見つかった。
元々からケチだから最低限の生活費と近所タカリで暮らし、ナマポ金も
ほとんど畳の下に入れてたみたい。
畳の下のぎっちり札束を見た訳じゃないが、ラルクのPV集のしりとりで
出て来る「お金持ち」みたいになってたんじゃないかなぁと思う。
お金は遺産として一人息子の父がほぼ全額相続した。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク