読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

ドル

【恐怖】塾が終わって母の車で帰宅中、母が突然いつもと違う方向にハンドルを切り、どんどん車を走らせ始めた。→私「どうしたの?どこに行くの?」母「海」私「え…」

kyoufusyou_ansyo

188: 名無しさん@おーぷん 15/02/10(火)14:25:14 ID:EjN
皆様に比べたらたいしたことないのですが
子どもながらに、恐怖を感じた出来事です。
中学生の頃、母の送り迎えで塾に通っていました。
ある日の帰り、22時頃。
母の車で帰宅中、母が突然いつもと違う方向にハンドルを切り、どんどん車を走らせ始めました。
私は驚きましたが、コンビニでも寄るのかな?と思い、
「どうしたの?どこか行くの?」
と聞くと母は顔をこちらに向けず、
「海。」
とだけ言いました。
海は私の住んでいる地域からは程遠く、一番近くても1時間以上かかります。
いつでもニコニコしていた母は無表情で、私はそれ以上なにも聞けず、背中がひやりとするのを感じました。
瞬間的に、なぜか、「私は氏ぬのかもしれない。」と思いました。

続きを読む

育休中で家にいるからと家事のハードルを上げる夫に腹が立つ。初心者の母親なんだから最初からテキパキこなせるわけがない

face_angry_woman4
407: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)11:10:10 ID:37.nx.L2
育児でずっと家にいるからって家事のハードルを上げるな
そんなに完璧な家事を求めるなら自分でやれと旦那に言ったら、「主婦なのに家事放棄する悪妻」と周りに言いふらされてすごくストレス
「もうちょっと頑張れないの?」と義実家からやんわり注意されて発覚した
育休中なのを主婦呼ばわりされてショックだし、初めての育児で右も左も分からなくって、家事と育児の段取りもつけられない
部屋が散らかってしまってるのは申し訳ないけど、こっちは母親レベルが1とかの初心者なのだから、2人目育児中の義姉や男3人を育て上げた義母と比べないでほしい
どちらも私からしたらレベルは雲泥の差なんだよ
働いていた時は時短料理や惣菜でも文句を言われなかったのに、今は「主婦なのだからきちんとした食事を提供するべき」って何なの
動き回る赤ちゃん放置して台所に立ちっぱなしなんて無理
洗濯物が畳まれず干されっぱなしなのも注意される
赤ちゃんがハイハイする時に怪我したり、口に入れたりしないよう床には気を配ってるけれど、洗濯物くらい大目に見てくれないだろうか
子供が生まれる前はスーツを自分でハンガーに吊るしていたのに、今は私に手渡してくるし
今でもいっぱいいっぱいだから、これ以上仕事を増やさないでって意味で冒頭の台詞に至ったんだ
「正直言って仕事(営業)より今の方がきついしつらい」とも伝えたのだけど、「家事なんて誰でもできるのに仕事よりきついわけない」って呆れられてしまった
どんな仕事でも新入社員の頃はあるわけじゃない?
何をしたらいいのか、どう運んだら効率よく作業できるのかが分からなくてきつかった記憶がある
それと同じ
何年も続けたらノウハウを覚えて楽になる
今の私はさっきも書いたように初心者の母親なんだよ
最初からテキパキこなせるわけがない
現に旦那だって父親として機能できてないじゃん
私が悪妻ならあなたは何なの
悪夫?
他人事だから好き勝手言えるんだろうな
まだ離婚までは考えていないけれど、このことは一生忘れないんだろうと思う

続きを読む

【朗報】家康ママ、ドルジの末にお子さんが誕生するwww

no title
900: 名無しのがるび 20/04/15(水)14:55:56 ID:???
>>873
家族と家康をドルジしたのは私なのよ…
信長の野望好きの友人と歴代征夷大将軍の話をラインでしていて
直前に「その中だと新しい家康」という文章を打っていたの
その後ここで「新しい家族」と入力しようとしたときに
真っ先に出てきた家康に飛びついてしまったのよ
当時その辺りも言い訳したんだけどここの奥様の勢いを止めることはできなかったわ
家康となったお子さんとお母さまには申し訳ないと思うけど8:2でここの奥様達の責任だとも思うております



続きを読む

買って半年の車を売りたいという同僚。走ってたら時々ハンドルを持つ手を包み込むような手の感触があるんだって

car_man07_surprise
56: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)11:27:49 ID:5I.s9.L1
同僚のAが通勤用に中古のアクアを100万で買ったが、
半月ぐらい経ってそれを売るって言いだして、なんで?って聞いたら
「この車、気持ち悪い」って言うんだ。
なんか、走ってたら時々ハンドルを持つ手を包み込むような手の感触があるんだって。
Aはオカルトとか全然信じないやつだったんだけど、でも
「気持ち悪くて仕方がない。このままだと事故りそうだから」って。
で、うちに帰って妻にその話をしたら(妻とも面識がある)
「だったら私欲しい」って言いだした。
妻もオカルト信じない人間で、アクアなら安全機能付いてるんだし
自分も通勤用の自分の車が欲しかったしって言って。
気持ち悪いからやめとけって言ったんだけど、大丈夫大丈夫って。
妻は陸運局に勤めているので諸々の手続きには詳しく、
全部やるからその分安くしてって自分で交渉して譲り受けた。
ところが妻も同じことを言いだした。
運転中に手の甲を包み込むように撫でまわすんだって。
かと言って運転中だからハンドルから手を離すわけにもいかず
気色悪くてしょうがないって。
それ以外に特に何があるってわけでもないから、
我慢さえすれば乗れるんだけど、撫でまわすだけじゃなくて
たまにグッと握ってくるときがあってやっぱり無理!ってなって
妻も一ヶ月ぐらい乗って中古車業者に売った。
そしたらAから買い取った額の倍で売れたらしく、
申し訳ないので差額をAと半分こしていた。
あのアクアは今もオーナーがころころ変わってるのかなぁ。

続きを読む

同僚の披露宴。キャンドルサービス中、火を近づけた所で突然火が大きく上がり、1人の服に燃え移った。場内大騒ぎ。火は消えたが…その後この夫婦の愛も消えた

honoo_hi_fire
956: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/25(火) 23:43:56.26 ID:/Vut1dM0
同僚の披露宴に出席した時の事。
各テーブルを回ってそれぞれのテーブル中央のキャンドルに火を灯していく時、
(いわゆるキャンドルサービスってやつ)
ひな壇に一番近い新郎側の友人席のテーブルで、
キャンドルに火を近づけたところで突然ボワッ!と大きく火が上がった。
その火が新郎の友人のひとりの衣装に燃え移って大騒ぎ。
周辺の座席の人たちも騒然となって、式場の係りの人達も右往左往。
が、友人のひとりがキッチン用のミニ消火器を何処からか取り出して
冷静に吹き付け、アッと言う間に鎮火。
新郎と新郎友人の間で計画していたドッキリだったんだ。
(どういったカラクリだったのかは知らない)
「ドッキリでしたーーwww」と本人たちは爆笑してたが、
その爆笑が急にピタッと止まり、ざわつきだした。
新婦が呻き声をあげてうずくってた。
新婦もそのドッキリの計画を知らなかったらしくて本気で驚いて、そのショックで流産してしまった。(流産だったのは後で聞いた)
新婦、妊娠してたんだよね。
いくら披露宴の出し物的なドッキリサプライズとは言っても
火を使うのにホテル側に何も言ってなかったらしいし、 新婦も知らなかったらしい。
途中から新婦不在のお通夜のような披露宴が駆け足で済まされ、
私たちは他の人たちと話をする雰囲気もなく無表情で帰って行った。
後に同僚はその新婦と正式に夫婦になることはなかった。
新郎も新婦も30歳を越えての結婚だったから
何もそんな二十歳そこそこみたいなノリの悪ふざけしなくても良かったのに。

続きを読む

【悲報】夫にLINEで「陰謀説」と打ったつもりが「陰棒説」にドルジ…夫から既読スルーされるwww

no title
396: 名無しのがるび 21/01/11(月)17:24:30 ID:???
LINEで夫に陰謀説って打ったはずなのに陰棒説ってドルジったわ
私こんなときどんな顔したらいいか分からないの…



続きを読む

カヌードルのカレー味が好きだと言ったら取引先の男性社員に「女がカレー味って…恥ずかしくないの?」って言われて衝撃

food_dish_blank
969: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/17(水)11:04:00 ID:Is.tk.L2
取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。
カヌードルは何味が好きかというたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私はカレー派と答えた。
そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった。
その年でカ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。しかも女がカレー味って恥ずかしくないの?」と。
まあ百歩譲って「女がインスタント麺なんて!」って人がいるのはわかる。
共感はしないが「女=料理」という旧態依然とした考えの人はいるだろうから。
でも「女がカレー味って恥ずかしくないの?」にたまげた。
いやカレー好きに年齢性別の区別はないでしょ。インドやパキスタンの女性に同じこと言えんの?
あなたのカーチャンはカレー作って食べないの?と色々言いたかったが、めんどくさかったんで「はあ、どうも」とだけ言って離れた。
その態度も気に食わなかったみたいで、背中越しにもう一度「女がカレー味とか」って言われた。
「女がカレーを好きだと恥ずかしい」なんて意見、生まれてはじめて聞いたわ。衝撃。
彼氏に「私がカレー好きなの変だと思う?」ってメールしたら催促だと思われたみたいで
カレー作ってもらえたのはラッキーだったが。

続きを読む

【不憫】新婦は優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さん。事件はキャンドルサービスで起った。その席に座ってたのは新婦側の親族で両親と拗ねた顔の小学生低学年の男の

dada_koneru_boy
566: 愛と氏の名無しさん 2019/02/03(日) 20:35:38.21 ID:/Vo+dp68.net
思い出したので小ネタ1つ
自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。
うちは新婦親族。新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。
式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。
その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。両親と小学生低学年の男の子。
新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけど問題は男の子のほう。ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
新婦は勿論その子とも面識あったから、話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。

続きを読む

【*´ω`*】夫『こんなにきれいな人は見た事ない!世界一!』私「そんなに私美人じゃないよwハードルあげないで!」夫『謙遜しないで!』→数年後・・・

81: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:50:40 ID:lPq
うちは夫が私に一目惚れして結婚した夫婦です


引用元:【チラシより】カレンダーの裏 6□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434639041/




続きを読む

体育の時間。ハードルをあっちに移動させて~と先生に頼まれた直後……まさかの出来事が起こった

bikkuri_me_tobideru_man
218: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 15:47:37.50 ID:LvO6Dcs0.net
ちょっと痛いから注意


体育が外で、ハードルをあっちに移動させてくれーって先生に頼まれた自分とクラスメート2人
移動させる先は校舎の壁に寄せて邪魔にならないように置いといてって指示

寄せてたら地震がきて、真横に窓ガラスが枠ごと落ちてきた時が修羅場だったけど、
個人的には飛び散ったガラスの破片が運悪く長袖長ズボンではなかったせいで
むき出しの手足頭に大量に刺さり、麻酔なしでピンセットで取り除いたこと

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク