
285: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/02(火) 00:15:50.82 ID:YUGSc3m/
実家住みの友人とお金の価値観があわなくてつらい
友人は実家住みでお金に余裕もあってかなりセレブ。
一方自分は人より多い奨学金を月々返済しながら将来に向けて少しずつ必氏に節約、貯金をし、ひとり暮らしでなんとか生計を立てている。
実家がすごい田舎なのでひとり暮らしも仕方なかった。
自分は、安いところで気軽にランチ、とかなんだけど、友人は豪快に良いところでランチだし、
夜ご飯は食べずに、ランチ、カフェで終わりたいって感じなんですが、
友人は実家暮らしだし、遊ぶなら寄るご飯まで、お酒が飲めない、飲まない自分に対し、お酒大好き、絶対居酒屋!酒飲みたい!なので、夜のお供もすることに・・・
ランチカフェ居酒屋の流れは金銭的にもきついので何度か断ってるけど・・・そりゃぁ「うわこいつノリ悪い。ケチ」と思うよね・・・
仲良くしたい、ずっと友達で仲良くやっていきたい友人なのに、お金使いが豪快すぎてそれにあわせれない自分が嫌になる。
私と遊んでいるとき以外は豪快にお金使いまくってるし・・・実家住みだしそれが当たりまえなんだよなぁ・・・
友人は実家住みでお金に余裕もあってかなりセレブ。
一方自分は人より多い奨学金を月々返済しながら将来に向けて少しずつ必氏に節約、貯金をし、ひとり暮らしでなんとか生計を立てている。
実家がすごい田舎なのでひとり暮らしも仕方なかった。
自分は、安いところで気軽にランチ、とかなんだけど、友人は豪快に良いところでランチだし、
夜ご飯は食べずに、ランチ、カフェで終わりたいって感じなんですが、
友人は実家暮らしだし、遊ぶなら寄るご飯まで、お酒が飲めない、飲まない自分に対し、お酒大好き、絶対居酒屋!酒飲みたい!なので、夜のお供もすることに・・・
ランチカフェ居酒屋の流れは金銭的にもきついので何度か断ってるけど・・・そりゃぁ「うわこいつノリ悪い。ケチ」と思うよね・・・
仲良くしたい、ずっと友達で仲良くやっていきたい友人なのに、お金使いが豪快すぎてそれにあわせれない自分が嫌になる。
私と遊んでいるとき以外は豪快にお金使いまくってるし・・・実家住みだしそれが当たりまえなんだよなぁ・・・











