読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

ハチ

実家住みセレブ友人と金銭感覚が合わない。私は奨学金を返済しながら節約生活の一人暮らしなので、遊ぶ度にランチ→カフェ→居酒屋のコンボを決められるのはちょっと…

money_futoppara_woman
285: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/02(火) 00:15:50.82 ID:YUGSc3m/
実家住みの友人とお金の価値観があわなくてつらい
友人は実家住みでお金に余裕もあってかなりセレブ。
一方自分は人より多い奨学金を月々返済しながら将来に向けて少しずつ必氏に節約、貯金をし、ひとり暮らしでなんとか生計を立てている。
実家がすごい田舎なのでひとり暮らしも仕方なかった。
自分は、安いところで気軽にランチ、とかなんだけど、友人は豪快に良いところでランチだし、
夜ご飯は食べずに、ランチ、カフェで終わりたいって感じなんですが、
友人は実家暮らしだし、遊ぶなら寄るご飯まで、お酒が飲めない、飲まない自分に対し、お酒大好き、絶対居酒屋!酒飲みたい!なので、夜のお供もすることに・・・
ランチカフェ居酒屋の流れは金銭的にもきついので何度か断ってるけど・・・そりゃぁ「うわこいつノリ悪い。ケチ」と思うよね・・・
仲良くしたい、ずっと友達で仲良くやっていきたい友人なのに、お金使いが豪快すぎてそれにあわせれない自分が嫌になる。
私と遊んでいるとき以外は豪快にお金使いまくってるし・・・実家住みだしそれが当たりまえなんだよなぁ・・・

続きを読む

習い事で親しくなった、いつも上品でみんなから好かれてる完璧な人。でも必ず話に入ってきて「あら~私はそんな事しないわ」など自分はちゃんとしてるアピールがウザい

eye_hitoe - コピー (2) - コピー
7: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/11/21(火) 14:26:59 ID:RE+L+szK
ある習い事をしているのだが、そこで何人かの人とまあまあ親しくなった。
そのうちの一人、人一倍努力家で練習熱心なためにとても上達した人がいる。
その人はフルタイムで仕事をしながら毎日のようにレッスンに通い、
それでいて仕事もばっちりできるし、育児も家事も全く手抜きをしていないらしい。
老若男女みんなから好かれていて飲み会にも引っ張りだこ、
こまやかな心遣いときれいな顔立ち、上品でやさしい言葉遣いと何をやっても卒がなく完璧な人だ。
おっさんみたいな私とはえらい違い。
でも。
しゃべることがいつも正論のみというのはいただけない。
誰かが自虐ネタっぽくあれはできねーこれは無理、みたいな話をしていると
「あらあらいいご主人なんだから大切にしなきゃ駄目よ」
「あら~私はそんな事しないわ」
などと必ず話しに入ってきて一言自分は完璧でちゃんとしているアピールをする。
間違った事は確かに言ってないし討論の場においては周りに流されずに自己主張する事も大切だ。
だけど場の空気も読もうよって思う。
いつもいつも自分が絶賛されて話題の中心でいないと気が済まないのかとすら思う。
彼女のように器用に完璧に世渡りできる人ばかりではないから、いちいち否定的に意見されてはムカツク人もいるかもしれない。
でもこんな風に思っているのは私だけで、それも僻み妬みからかもorz。

続きを読む

友人の子がナゲットをとんでもない食べ方し出してドン引き。友人はちゃんと叱ってくれてたからモヤモヤで済んだけど…

necchusyou_face_girl4
354: 名無しの心子知らず 2020/01/13(月) 09:23:37 ID:MsyAJbl9.net
不快表現あり

友人の家に、子連れで昔からの友達が集まった
気心の知れた仲なので、みんな家にあったお菓子などを持ち寄って行ったんだけど、うちはちょうど家に持たすようなお菓子がなかったので、マックでポテトとナゲットを数個ずつ買っていったんだ
すると一人の友人の女の子が、ナゲットを両手に持った上に数種類あったソースを全部自分の前に並べて囲うようにしてしまった。そしてナゲットにソースをつけては舐め、またソースをつけてととんでもない食べ方をし始めた。
ポテトでも同様の食べ方をしてるし、親である友人が途中で「汚いからやめなさい」と言ったけど、みんな集まっててテンションがすごく上がってしまっていて、ガハハ~と笑いながらやめようとしなかった
一人ですごい量食べるし、ソースにいろんなものが混じって、いくら子どもといえど見てて不快な感じで、驚いた
友人はちゃんと叱ってくれてたからモヤモヤで済んだし、うちの子はソースをそんなにつけて食べるタイプではないから良いけど、その汚いソースでもみんな気にせずつけて食べてたからそれもまた驚いた

続きを読む

うちの地域の有料ゴミ袋はちょっと高い。 その対策として、私の同僚のママさんが取っている驚きの方法→

businesswoman6_bikkuri
608: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:28:13.01 ID:fYesYWlT.net
うちの地域の有料ゴミ袋はちょっと高い。
私の同僚のママさん(うちの町の住人)は、となりの市のゴミ袋(こっちのが安い)を購入、
通勤途中にある市内のゴミ集積所に置いてくるのだそう。
確かに年単位で計算するとかなりの金額が浮くことになるけど、さすがにそこまで出来ない。

続きを読む

【奥様の実体験】歯痛の民間療法でハチミツ塗ったら食べてしまう事態にwww

no title
888: 名無しのがるび 20/08/05(水)08:49:23 ID:???
>>883
ハチミツがあったら、歯磨きのあとに患部に塗ってみて
初期なら結構治るわ



続きを読む

【悲報】友人からのはちみつが一見さんお断りの高級品だった件

no title
110: 名無しのがるび 20/11/15(日)07:23:29 ID:???
おはのーい
最近旦那に冷たい雰囲気の中学生女子の娘
旦那に耳打ちして、旦那が「朝マック買いに行くか?」って誘ったら
超ご機嫌でノリノリで旦那と出掛け行ったわ
おちょいもやるじゃないの
近くに24h営業のドライブスルーあって良かった



続きを読む

【悲報】隣県の取引先からもらったアカシアはちみつが美味すぎて、一見さんお断りの店に泣きつく結果にwww

no title
110: 名無しのがるび 20/11/15(日)07:23:29 ID:???
おはのーい
最近旦那に冷たい雰囲気の中学生女子の娘
旦那に耳打ちして、旦那が「朝マック買いに行くか?」って誘ったら
超ご機嫌でノリノリで旦那と出掛け行ったわ
おちょいもやるじゃないの
近くに24h営業のドライブスルーあって良かった



続きを読む

【危険】ベランダの手すりにできたハチの巣を何とか落としてく押したつもりが落とした巣を回収できず結局近くの子が刺された

スズメバチ
スズメバチ
917: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)04:41:43 ID:OPy
ベランダの手すりに蜂の巣ができてさ、なんとか駆除しようとしたんだよ
周りの住民からもクレーム入っさしさ
そんでまずさぁ、巣を落としては違いなくなってから捨てようと思ったわけ
棒でつついて巣を落下させたところまではいいんだけど、
ハチたちが怒り狂ってブンブン飛び回る!
あぶねぇ!近寄れねぇ!
なすすべなく放置したら近くの子が刺されて大変なことに

続きを読む

中学生の時、虚言癖がある友達が居た。何故か私はこの人の嘘に付き合わされ「フジテレビでオーディションあるから行こうね!」と言われ私はちょっと張り切ったり…。

怪しい

550: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/01(金) 02:17:10 ID:Y5nzqV/E
中学生の時、虚言癖があり
「私鞄に出刃包丁入れて持ち歩いてるんだ~」
同人誌を書いててトーンを切る形の変わったナイフを何かと聞かれ
「手術用のメだけど?」と答えたり
「カラオケで、歌手にならないかって言われちゃった」
「立川で声優にならないかってスカウトされちゃった」
「うちの彼氏はヤンキーだからさぁ~この間夜に団地の階段で彼がギター弾きながら二人で歌ったの」
目元が汚れてたので指摘したら
「これは泣きボクロで、いつも化粧してるけど、今日はメイク落としたから出てるの!」
なんて言う友達が居た

続きを読む

知的障の兄を持つ妹、それを理由に彼氏の両親が結婚話に前向きではないらしい。相手の両親の許可はちゃんと欲しいとのことで、正月の挨拶時に兄を連れて行こうと言ってる

お見合い
141: 名無しさん@HOME 2015/12/28(月) 15:57:29.47 0.net
どうすればいいか意見くれると嬉しいです
自分:32歳(知的障)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)
妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障を理由に前向きではないようだ
一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
だけど、やっぱり両親が氏んだ後は妹が俺の手続きとかしてくれることになると思うし、もしものこともある
だから妹の負担はぜろじゃない
妹は彼氏の両親の許可はちゃんと欲しいみたいだ
それで、今度の正月の挨拶の時に俺を連れて行こうかなって言ってる
行くことが決まったら、負担をかけないようにしていることを伝えようとは思ってるけど、
俺が結婚の許可を求めに行くようで変かなって思う
それにその状態で彼氏の両親が断ったら断った方も罪悪感を感じそうで気が進まない気持ちもある
妹の結婚の邪魔になってるのはみじめだし、妹に申し訳なくて落ち込む
できるだけ希望を叶えて動きたいんだけど、客観的に何がベストかよくわからない
俺はどうすればいいのかな、または何もしないほうがいいのかな
ちなみに自分たちの両親はダメならしょうがないね、と完全諦めモード

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク