読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

不妊治療

友人と私は不妊治療中。友『どうだった?』私「ダメだった…」友『そう、良かった』と言われ、距離を置くことに。2年後、そいつから年賀状が来たんだけど・・・

525: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)21:38:34 ID:YZV
毎年年末年始になると子供の写真入り年賀状の是非が話題になるけど
一度だけ泣きたくなるような年賀状の思い出がある。
元々私は子供が大好きで結婚前には保育士をやっていたぐらい。
ところが結婚して3年が過ぎても子宝に恵まれず不妊治療を開始した。
その病院で高校時代の同級生にバッタリ会った。
不妊治療であることはお互いにバレバレだし、
ふたりとも始めたばかりだったから情報交換し合ううちに仲良くなった。
で、初めての体外受精。私は運よく受精卵を子宮に戻すことができたが
彼女は細胞分割が進まず、受精失敗。
その時彼女から「先に妊娠しても嬉しそうにしないでね」と釘を刺された。
自分ではもしそうなった時に、彼女の前で浮かれるほど無神経ではないつもりだったから
胸に棘が刺さったような感じが取れず、彼女と少し距離を取り始めた。
その後、戻した受精卵はうまく着床せず失敗。

引用元:その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/




続きを読む

入籍早々旦那がガンになり、不妊治療を始めた同級生→「無事子供が誕生した」と報告メールに写真が添付されていたのだが…→『可愛い彼のキです。二人の記念!』

515: 名無しの心子知らず 2013/02/06(水) 14:59:29.86 ID:JDkyk38Z
流れ読まず。フェイクありなので矛盾点は生ぬるく流して。 

高校の同級生。ヒロイン願望の塊で、男は自分に惚れて当然!というめんどくさい奴だった。 
イケメンは自分のモノ、他人の彼氏は自分のモノ、ストーカ行いも行い、 
顔は堀北似で可愛いものの、「痛い奴」そのもの。 
そんな彼女、会社の先輩の10くらい年上のおっさんと結婚し、寿退社た。 
会社でもって様々な迷行いをしていたらしいが割愛。 
そのおっさんが結婚式前の入籍早々ガンになり、人工授精でないとお子さんを作れない体に。 
式は延期、親族からの大反対を受けながらも旦那さんが生きてる間に 
子どもを作ろうと不妊治療に励むことになった。 
ここまでなら本当に悲劇のヒロインなのだが。 
 

引用元:【セコキチママ】発見!アホママ その40【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359090860/




続きを読む

トメ「不妊は嫁子のせい!」→夫『ママンが他の人で試してもいいってw』と既婚者とフリンしやがった!→私「離婚だ!!」夫『でもママンも…』

14: 名無しさん@HOME 2008/01/29(火) 22:51:35
旦那がエネ夫気味だったのはわかっていたけど、子供ができにくい事(旦那原因)がわかってからエネ夫全開になった 


トメにも報告したけど 
「本当に息子ちゃんが原因なの?嫁子さんじゃなくて?」 
と疑い、旦那には 
「嫁子さんのせいかも知れないから、私が知ってる病院でもう一度検査しましょうね」 
と言った 
少々カチンとしたけど検査結果が同じなら納得するかと思い、再度検査。 
結果は前回と同じで、旦那原因の不妊 
気に食わないようだけど一応納得したトメ 

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者72【=敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1201540021/




続きを読む

辛い治療の末、奇跡的に授かった我が子。→トメ『絶対3人は産まなきゃダメ!次は自然に出来るわよ~』私「自然に?は?出来るわけないじゃん!…」

234: 名無しさん@HOME 2009/07/03(金) 11:22:27
話ブッダ切りの上に亀なので書き逃げになると思うのでごめんなさい。 
叩かれ覚悟で反省を込めて投下。 

近距離別居で私をとても大事にしてくれる良トメ。 
でもデリカシーが少々残念な人。 
うちは結婚10年小梨で治療の末やっとやっと赤に出会えた。 
トメは10年の間にも、私に気を遣って数える程度しか孫コールしなかったけど 
孫フィーバーで少々スパークしたもよう。 
赤に会いに遊びに来た時に次コールをされ 
「絶対3人は産まなきゃダメ」 
と価値観を押し付けられた。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し142【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1246380537/




続きを読む

【DQ返し】12年に渡る不妊治療の末、やっと第2子を授かった私。「人頃しの子、タヒんだ子の墓の上でできた子、その子ももうすぐ…」←留守電に入っていたトメコトメの暴言

708: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 19:02:13
電話でしかもヌカDQで豚切りします!

昨年の春に12年に渡る2人目不妊治療の末、
やっと第2子を授かった私。
大きな病気もなくスクスクと(丸々と?)育った娘の誕生日に
あれもこれもwwwと用意をしてることを、旦那が義実家に言ったらしい。
午前中の留守電に入ってたのがトメコトメ二人掛かりでの暴言。

瞬間湯沸かし器になった私がやったのは、
義実家へ文句じゃなくて、
義実家近くに住む町内会のオバサンに電話を入れることでした。
このオバサン、例に漏れずスピーカーで、
ご近所で何かもめ事はないかとwktk24時間なステキなお方。

引用元:宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し58【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/




続きを読む

12年前のフリンがバレて離婚する事に。数日後、市役所に離婚届を提出しに行くと、フリン相手の彼女が担当だった!→俺「えっ!?」彼女『あっ・・・』

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19(日) 17:22:03.66
先日離婚したので、板違いかもしれませんが聞いてください。 

14年前、妻が婦人科系の病気で子供ができにくいと診断された。 
12年前、当時結婚7年目だった自分は、取引先の毒女と不倫をしてました。 
彼女とは2年ぐらい付き合い、結婚が決まったというので別れました。 
10年前、不妊治療のおかげで息子を授かりました。 

引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1323824992/




続きを読む

20代半ばから不妊治療をしていた俺たち夫婦→俺「俺はもう40歳だ。子供は諦めよう」嫁『私が40歳になるまで待って!』→数年後・・嫁『諦めたくない!種だけ頂戴!』俺「」

198: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)21:32:42 ID:y73
俺48。嫁45。
友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。
しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。
離婚したいと申し出た今が修羅場。
 

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/




続きを読む

不妊だった私がまさかの自然妊娠!嬉しくて旦那に報告したら・・→旦那『離婚だ!子供なんて欲しくなかったから不妊のお前と結婚したのに…。約束が違う!』私「」

30: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)10:01:52 ID:jC4
ちょっと昔のことだけど。
当時30手前で、同年代の彼氏がいた。
ある日、仲のいい友人が結婚して、不妊症と診断された。
若ければ若いほど治療の幅も成功率も上がるみたいで、その子に婦人科検診を強く勧められた。
自覚症状のない子宮の病気もあるし、いつか子供は欲しいと思っていたので、結婚の予定はないけど検診に行った。
 

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/




続きを読む

時々凸って来ては、ベッドルームに細工をして小さく小梅攻撃をしてくるウトメ。その上、旦那との毎日の交換日記を引き出しから取り出して読んでいる形跡が!なので・・・

525: 名無しさん@HOME 2009/03/29(日) 09:07:12
新婚、近距離別居。共働き。お互い不規則な仕事で、ほとんど家に帰らず、夫婦で 
顔をあわせるのは一週間に一回ぐらい。 
良ウトメだから、時々凸ってくるのは良い。掃除してくれるのも、ありがたいと思ってる。 
ただ、うちのベッドルームに、花を飾ったり、電球を少しオレンジ色のに変えたりと、 
小さく小梅攻撃をしてくる。旦那に〆てもらっても、「もらいものだけれど、うちには 
必要ないから、あなた達のところに置いちゃった」と言ってくるらしい。 
何よりも、旦那との毎日の交換日記を、ひきだしから取り出して、読んでるふしがある。 
 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し126【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1237396097/




続きを読む

トメ『ねぇ嫁子さんってずいぶんガリガリね。これで子供産めるの?』私「生めるわバカが!!!何回不妊原因は夫だと言えば分かるんだ!!!!!タヒね!!」

368: 名無しさん@HOME 2008/11/02(日) 18:26:30
「どうして子供出来ないのかしら~? 
そういえばあなたの弟さんも結婚してないけどもしかして…?」 
とかなんとかネチネチと言われ、 
病院で調べた結果、夫に原因があるとわかった。 
その結果を伝えたらしばらく黙っていてくれたんだけど、 
「ねえ嫁子さんってずいぶんガリガリね。これで子供産めるの?」 
と言われた。 
「夫さんの精に問題があるんですし、今頑張ってますから」と言っても、 
「でも受け手側がヒョロヒョロでしょー?うーーん…」と言われて切れた。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し107【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1225343401/




続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク