
499: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 04:28:24.03 ID:Y4SdmK5j
たいしたことじゃないんだけど、愚痴。フェイクあり
誘い受けな友達への対応にいつも悩んでしまう
「私そこまで英語できないよぉ~」
(確かに彼女は帰国子女で、彼女と私は海外の日本人学校の同級生。
彼女は4年ほど滞在したが、英会話のクラスが6個あるうち下から2番目だった)
「私は勉強だけしか取り柄ないから、ヘコむよぉ~」
(彼女は無名大学出身。偏差値とかはわからないけど、
卒論のテーマはチャーハンの作り方らしい
彼女との共通の友人だと早慶はザラだし、私自身もT大卒。
彼女との共通の友人だと早慶はザラだし、私自身もT大卒。
下手に返したら嫌味になりそうで怖い)
「私、みんなが言うほど可愛くないよぉ~」
(全然関係ない話の時にも急に言い出す。
容姿の話の時にはお互いに全員をほめる感じなので、
彼女を特に誉めたりはしていない
しかも、そのうち1度は、共通の友達の元ミスキャンパスと読モが同席)
しかも、そのうち1度は、共通の友達の元ミスキャンパスと読モが同席)
どうやって返したらいいものか、
下手に返事したら嫌味になったり周りを不快にさせたりしないか悩むし、
何よりも、彼女の発言にモヤモヤしてしまう自分の性格の悪さにへこんでしまう・・・
何よりも、彼女の発言にモヤモヤしてしまう自分の性格の悪さにへこんでしまう・・・
気にしすぎかもしれないけど、少しずつFOできたらいいな










