読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

勉強

「私そこまで英語できないよぉ~」「私は勉強だけしか取り柄ないから、ヘコむよぉ~」誘い受けな友達への対応にモヤモヤしてしまう

nurse2_4_think - コピー (2) - コピー
499: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/15(木) 04:28:24.03 ID:Y4SdmK5j
たいしたことじゃないんだけど、愚痴。フェイクあり
誘い受けな友達への対応にいつも悩んでしまう

「私そこまで英語できないよぉ~」
(確かに彼女は帰国子女で、彼女と私は海外の日本人学校の同級生。
彼女は4年ほど滞在したが、英会話のクラスが6個あるうち下から2番目だった)

「私は勉強だけしか取り柄ないから、ヘコむよぉ~」
(彼女は無名大学出身。偏差値とかはわからないけど、
卒論のテーマはチャーハンの作り方らしい
彼女との共通の友人だと早慶はザラだし、私自身もT大卒。
下手に返したら嫌味になりそうで怖い)

「私、みんなが言うほど可愛くないよぉ~」
(全然関係ない話の時にも急に言い出す。
容姿の話の時にはお互いに全員をほめる感じなので、
彼女を特に誉めたりはしていない
しかも、そのうち1度は、共通の友達の元ミスキャンパスと読モが同席)

どうやって返したらいいものか、
下手に返事したら嫌味になったり周りを不快にさせたりしないか悩むし、
何よりも、彼女の発言にモヤモヤしてしまう自分の性格の悪さにへこんでしまう・・・

気にしすぎかもしれないけど、少しずつFOできたらいいな

続きを読む

関係無いのに人の話に口出しするサークルの同期がいた。女性の雑談には必ずやってた。特に今は勉強や趣味で充実してるから恋愛はいいかなみたいな話には速攻で口を挟み…。

hyoujou_shinda_me_man

7: 名無しさん@おーぷん 20/08/11(火)16:56:03 ID:xd.f7.L4
関係無いのに人の話に口出しするサークルの同期がいた
ありがちだけど女性の雑談には必ずやってた

続きを読む

我が家を常宿と思ってるらしい友人。遠慮なく好き勝手するし、私に熱があってもお構いなしに居座ろうとする。遠慮を勉強してほしいわ

pose_shirohata_woman
464: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/12(月) 19:00:57.16 ID:822cH9N9
船上での仕事が主なM子。
港に着いたら我が家が常宿と思っているみたいで、
「日遊びにいくね!」というメール連絡のみ。

やつの言う、遊びに行くとは、泊まらせろということで、さらには飯付き。
家についた早々いつも寝る部屋にさっさと行き、荷物をどばーと拡げる。
畳なのに、でかい重いトランクおかまいなし。
電気は深夜まで煌々とつけて、エアコンもがんがん。
ここぞとばかりあらゆるものを充電。
着替え貸して~って言った後、冷蔵庫を勝手にあさくり、
開封しながら「これ食べていい?」
「ご飯つくってあげるよ、なにがあるかなー」と台所あさくりまくり。
次の日の昼間、ランチは外で食べた。
食後、珍しくレジに直行したので、
おや、たまにはおごってくれるのかなと思いきや、
領収書を私の分を含めいただいていた。

そして私には「千円ねー」とちゃっかり割り勘。
領収書は会社で精算できるらしい。M子は、千円もうけたかたちに。
「夕食はどうする? (私の旦那)もよんで、外で食べる?」
私の旦那を呼ぶ際は絶対払わない。つまり私の旦那におごらせる。
この日私は疲れもあって38度の熱。でも宿泊は、今日しか聞いてないから我慢。
なのに、「ネットであれ調べてー」「洗濯させてー」やらなんやら頼み事。
その後もテレビみたり、だらだらいて、うちでる気配なし。
それとなく聞いたら、
「今日寒いからここにいよっかなーと思って。
明日も出かける用事あるけど、ここに帰ってこようかなー」
とテレビ見ながら言い放つ。
翌朝、私の風邪の症状はピークに。
M子11時まで寝てる、部屋から出てこない。
私の用事なんておかまいなし。具合がさらに悪くなり、咳き込むが、起きて来て
「ちょっとー大丈夫? 風邪菌私うつりにくいから、私の心配はいらないけどね~」って。

さすがにキレたので
「治るものも治らないから、今日泊まるの遠慮してくれないかな」
とハッキリ言ったら謝る気持ちもなく、
「えうーん、、早く言ってくれればいいのに。まあ、いいけど」と、
嫌がらせのように部屋に入り、ドタンバタン荷造りしだした。
うち出て行く間際に、
「荷物(トランク)だけ置いてくね。また取りにくるね~」と。
おい。
遠慮を勉強しろよ。

続きを読む

小さな劇団で月謝を払いながら演劇を勉強していたら突然謎の羞恥心に襲われるようになった

赤面女性
495: 名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)22:44:08 ID:tr.w1.L1
悩んでるというまでもないけど少しだけ吐き出させてほしい
まず、若いころは演劇を好きで嗜んでいた。当時は観るほう専門だった。
学校では田舎故に演劇部や、類似した部活はなかった。
大学に進んだことを機会にその世界に足を踏み入れる決断をした。
大学のサークルは名ばかりで形骸化した単なる飲みサークルとなっているとのことで、
少し遠いが街の小さな劇団で安くない月謝を払いながら勉強することにした。
ところが、程なくして私は突然謎の羞恥心に襲われるようになった。
後にわかることだが、これは共感性羞恥と呼ばれる心の防御反応だった。
具体的に何に羞恥を覚えるようになったかと言うと
作品が演出面に芸術性を求めるあまりに、前衛的になってしまっていた。
シリオ上は使用人が主人に悪事の証拠を突きつけるという普通のシーンなのに、
衝撃的をあらわすらしい音楽が流れている10分間もの間、舞台上の人物が全員フリーズするという演出。
(観客の衝撃を表現したものらしい)
病気でお互いに記憶を少しづつ失っていく二人の男女がわずかに残った思い出を確認しあっているというシーンで、
多数の通行人(雑踏の中という設定のため)が、なぜか二人のほうを向いたまま二人を中心に延々とカニ歩きで旋回するという演出。
途中までふつうの演劇だったのに、突然舞台上の全員が台本を手にしたまま客席のほうを向き棒立ちで台詞を読み上げるだけになるという演出。
(神の世界の話なので下々の人間はそのビジュアルを見ることすらできないという設定)

続きを読む

弁護士を目指して猛勉強していた彼に同棲を持ちかけられたが断った。その結果、距離ができてしまって別れてしまったけど後悔はしてない

shitsuren_heart
494: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)10:59:05 ID:jR.3v.L1
糟糠の妻なんて今日日流行らんよなーと思った出来事がある
私が大学生の頃お付き合いしていた男性がいるんだけど、彼は弁護士を目指して猛勉強していた
実際、飛び級して法律関係の大学院に行ってしまったくらいには頭がいい人だった
院に進んでからも勉強漬けの毎日を送っていた元彼に、ある時「同棲しよう」と話を持ちかけられたんだ
元彼の言い分としては自分のせいで私と会う時間が確保できない
同棲すれば一緒にいられるし、私が家のことをやってくれたらすごく助かるとかそんな風に熱心に説得された
気持ちが揺れなかったと言えば嘘になる
だけど、飛び級っていっても院を出れなければ大学の卒業資格すら得られない危うい立場らしい
何より私が就活をはじめるタイミングで家事丸投げ前提の同棲ってのが引っかかった
私のメリットって「いつでも元彼に会える」点しかなくないか?
親とか兄弟、友達に相談してじっくり考えた結果、私は元彼の提案を断った
その結果、距離ができてしまって別れてしまったけど後悔はしてない
周りからは「もったいない」と言われたけど、縁がなかったんだろうで押し通した
で、先日大学生時代の友達から連絡が来て元彼が結婚したことを知った
別に友達は「無事弁護士になった元彼くん、結婚したんだってよ〜」だなんて当てつけで連絡してきたわけじゃない
むしろ「別れて正解」と呆れてた
なんでかって言うと、元彼は私と関係が終わった後に後輩を捕まえて同棲に持ち込んだらしい
後輩は「もったいない」と私を非難した人の1人で、嬉々として元彼の身の回りの世話を焼いたそうだ
元彼はストレートに司法試験に合格して、大学院の経歴も生かして今や弁護士の卵
彼女は玉の輿だとさぞかし嬉しかっただろうね
でも、友達によれば元彼と結婚したのは後輩の子ではなく、仕事つながりで知り合った別の女性
「結婚しました〜」って送られてきたハキッズ見て驚愕したんだとか
それを知って、安易に同棲しなくてよかったと安心したわ
あそこで頷いて一緒に暮らしていたら、元彼の世話に追われる生活をしながら疲弊していただろうし、元彼が身を立てる頃には別の女性に目移りしていたことだろう
結婚前提ならともかく、なんの約束もなしに「自分を支えてくれ〜」だなんて都合がよすぎる
それで冒頭の一文に至ったわけだ
見返りもなしに貴重な時間を割くなんて馬鹿馬鹿しいと思った話だった

続きを読む

「子供はのびのび!自分で考えて取り組める子に!」と勉強に関する声かけを一切してこなかったママ。中学3年になってもまだ自分で取り組まなきゃ意味ないって言ってる

study_yaruki_nai
771: 名無しの心子知らず 2019/12/28(土) 10:48:32.96 ID:i62Y9GTj.net
子供と同じクラスの保護者にスレタイ。
子供は中学3年。子供は受験生。
そのスレタイママ、子供はのびのび!自分で考えて取り組める子に!を貫いて子育てしてきたらしく、勉強に関する声かけを一切してこなかったらしい。
うちの子が言うには「九九も怪しいかも?補習に呼ばれてるけど、サボってるみたい」「宿題出してなくて、よく先生に呼ばれてる」と。
それが、今この時期になって「行ける高校がないってどういうこと」「子供の自発性を伸ばせない今の学校が云々~」と所かまわず喚いている。
別のママさんが「今からでも塾か家庭教師をお願いしたら?」と言ったら「本人が自分で勉強の必要性に気付いて、自分から取り組まないと意味ない!」ってさ。もうそういう段階じゃないでしょうよ。

続きを読む

医療費が軽く10万こえたので医療控除申告しようと勉強中…義母&夫「大した金額戻ってこないから時間の無駄」←は?そんなん言うなら…

千円札
43: 名無しさん@HOME[] 2010/03/06(土) 23:44:07 0
去年妊娠出産して、出産以外に入院や、歯医者等で医療費が軽く10万を超えたので
医療控除を申告しに行こうと解らないなりにも勉強していたら、
癌で入退院していた(今は一応元気)義理母が
「医療控除なんて大した額戻ってこないから時間の無駄で行かなくなったわ」
とぬかしやがった。。。
その時はそうですか。。。と聞き流していたが
後日協力的だった旦那が同じ事をぬかしやがった。
「医療控除なんて大した額戻ってこないから時間の無駄らしいよ」と。。。
こいつ義理母に聞いたことそっくり言いやがって。。。
確かに戻りは少ないかもしれないが、いいじゃないか。
大体大した金持ちでもないくせに偉そうなこと言うなよ。。。
だったら微々たるお金でも、初孫にお下がりばかり与えていないで
おもちゃの一つでも買ってれ、専業主婦で暇もてあましている糞ばばぁよ。
それにもっと稼いでそんな口たたいてくれよエネミー息子よ。

続きを読む

たまたま彼母と彼の電話内容を聞いた。「彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ?生活支えてやれてんの?」「大丈夫、俺の給料だけでやってけるから」とか抜かしてたけど、は

face_angry_woman5
233: 恋人は名無しさん 2015/10/11(日) 00:20:46.73 ID:tsjleitb0.net
今日たまたま彼母と彼の電話の会話聞いた
彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ
生活支えてやれてんの?
大丈夫俺の給料だけでやってけるから
残業も最近からさせてもらってるし
はあ?4ヶ月たって1度も生活費なんてもらってないんですけど?
全部働いてる時もやめて勉強してる今もずっと私の貯金使ってるんですが?
辞める時に彼母にはきちんと貯金があっての行動だって説明しといてって言ったじゃん
一緒に報告行った方がいい?っていったら俺一人で行って伝えてくるよっていったじゃん
電話口の向こうの
あぁ・・・うん。頑張りなよ?
お米とか野菜とかとりおいでよ?
え?なにそれ?完全に私がヒモだって伝えてるよね?
あー!人が寝てると思ってむかつくー!

続きを読む

【悲報】幼稚園で博士帽被ってた奥様、お勉強詰め込み教育のせいで勉強嫌いになるwww

no title
119: 名無しのがるび 20/07/28(火)18:03:45 ID:???
>>118
あ~やってた懐かしい



続きを読む

忙しいし資格の勉強もしたいと言う彼のため、しばらく家に行かない事にしたんだが、気が変わったのか来て来てうるさい。「仕事ばっかで家事できない、家政婦ほしいー」だと

face_angry_woman5
634: 恋人は名無しさん[sage] 2014/03/06(木) 01:53:11.30 ID:nfOTenJz0
ちょっと吐き出させてください
彼氏、社会人で一人暮らし
私フリーター(春から学生)で実家暮らし 
片道1時間半の距離なんだが、
4月からお互いに忙しくなるし、3月だけ一緒に住んでみようかーって話が出てた。
それじゃ、3月はたくさん遊べるし一緒に過ごせるね。と笑いながら話してた。

私はアルバイトなので1か月前からシフト申請して3月まるまる休みとれてwkwkしてたんだけど、
2月末らへんに彼が
「やっぱおれ、3月中は忙しいし、資格の勉強もしたい」と言われ、
頑張ってるのなら仕方ないなと思って行かないことにしたんだけど、
また気が変わったのか、「こないの?」って毎日うるさい。

私「だって忙しいし、勉強もしたいんでしょ?帰ってくるのも遅いんでしょ?」
彼「やっぱ勉強そんなにしないしーおれこの仕事ずっと続けるわけじゃないしー最近、仕事ばっかで家事ができないので家政婦がほしいー(私)はやくきてー」
私「家政婦なら雇いなさいよ。私はあなたの家政婦じゃない」
彼「えー ねー、(私)きてよー あ、でも料理ができない家政婦か・・(笑)」
と言われて本当にキレそうになった。
気分屋だし、計画性はないし、本当にイライラする。
乱文すみませんでした。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク