人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
反省

101: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/30(月) 20:16:23.05 ID:k8FSs4iv.net
別に迷惑かけられた訳でも何でもないけど、ただただ衝撃的だった話。
新入社員で入って来た子と、ランチの時に卒業式の話になって、高校と短大の卒業式で友達と撮った写真を見せて貰ったら、高校時代は全部SNOWでネコミミつけたり、キラキラさせたりした写真ばかりで
短大時代は美人カメラアプリみたいなので色白で目パッチリの、とんがり顎のおちょぼ口の写真ばっかり。
「普通のカメラ(加工なし)では撮ってないの?」って聞いたら「普通のカメラでなんて誰も撮りませんよーw普通のカメラで撮るなら加工はするし元の写真は削除しますw」って言われた。
友達に子供が産まれてインスタにアップする写真もいつも加工カメラアプリで撮ったのばっかりで、実際に会ったら全然顔が違う子供でびっくりした。
インスタにあげてない写真を見せて貰ったら、それもほとんどが加工カメラアプリで撮ってるやつで、本当の顔の写真がほぼない。
「普通のカメラ(加工なし)で撮らないの?」と聞いたら「こっちの方が可愛いもんw」って言われた。
決して新入社員も友達の子供も決してブサではない。
でも、本当の顔をほとんど残さないって本当の思い出写真なのかな?自分の思い出写真の顔が全部本当の顔じゃないって後々後悔とかしないのかな?
新入社員は、大人だし自分の意思でやってるからまだ分かるけど、我が子の写真をカメラアプリばかりで残すって今は普通なのかな?大きくなって、本当の顔じゃない写真ばかりが自分の幼少期の思い出って、どう思うんだろう?
と、色々と時代に着いていけず衝撃的だった。
新入社員で入って来た子と、ランチの時に卒業式の話になって、高校と短大の卒業式で友達と撮った写真を見せて貰ったら、高校時代は全部SNOWでネコミミつけたり、キラキラさせたりした写真ばかりで
短大時代は美人カメラアプリみたいなので色白で目パッチリの、とんがり顎のおちょぼ口の写真ばっかり。
「普通のカメラ(加工なし)では撮ってないの?」って聞いたら「普通のカメラでなんて誰も撮りませんよーw普通のカメラで撮るなら加工はするし元の写真は削除しますw」って言われた。
友達に子供が産まれてインスタにアップする写真もいつも加工カメラアプリで撮ったのばっかりで、実際に会ったら全然顔が違う子供でびっくりした。
インスタにあげてない写真を見せて貰ったら、それもほとんどが加工カメラアプリで撮ってるやつで、本当の顔の写真がほぼない。
「普通のカメラ(加工なし)で撮らないの?」と聞いたら「こっちの方が可愛いもんw」って言われた。
決して新入社員も友達の子供も決してブサではない。
でも、本当の顔をほとんど残さないって本当の思い出写真なのかな?自分の思い出写真の顔が全部本当の顔じゃないって後々後悔とかしないのかな?
新入社員は、大人だし自分の意思でやってるからまだ分かるけど、我が子の写真をカメラアプリばかりで残すって今は普通なのかな?大きくなって、本当の顔じゃない写真ばかりが自分の幼少期の思い出って、どう思うんだろう?
と、色々と時代に着いていけず衝撃的だった。
2025年10月01日15:39
- カテゴリ

229: 名無しさん@HOME 2019/08/13(火) 19:02:56.56 0.net
義弟嫁とはそんなにお付き合いないものの
お互いLINEのアドレスだけは交換してた
その義弟嫁から2年ほど前から時々(月に2度くらい?)愚痴のようなラインがくるんだけど
それが「私は子供嫌いなんだけど、義弟クンがほしがっていて・・」とか
「夫婦2人の時間大事にしたいのに」とかで、軽く流してた。
それが最近になって、いきなり消えて、気にもしてなかったんだけど
昨日義弟がきて、ここ2年ほど不妊治療頑張ってたけど、全然ダメで諦めた、と言う話をしていた。
義弟嫁がどうしても子供がほしい、自分で産みたいというので検査にいったけど
2人とも特に異常なしで、だったらできるはずと2年頑張ったけどダメで、貯金底をついてやめたらしい。
積極的に不妊治療するほど子供ほしがってた義弟嫁は
もしかしたら、治療失敗したりしんどいときに、私に愚痴を送ってたのかなぁと思うと
もうちょっと優しく返事しておけばよかった、と後悔してる
お互いLINEのアドレスだけは交換してた
その義弟嫁から2年ほど前から時々(月に2度くらい?)愚痴のようなラインがくるんだけど
それが「私は子供嫌いなんだけど、義弟クンがほしがっていて・・」とか
「夫婦2人の時間大事にしたいのに」とかで、軽く流してた。
それが最近になって、いきなり消えて、気にもしてなかったんだけど
昨日義弟がきて、ここ2年ほど不妊治療頑張ってたけど、全然ダメで諦めた、と言う話をしていた。
義弟嫁がどうしても子供がほしい、自分で産みたいというので検査にいったけど
2人とも特に異常なしで、だったらできるはずと2年頑張ったけどダメで、貯金底をついてやめたらしい。
積極的に不妊治療するほど子供ほしがってた義弟嫁は
もしかしたら、治療失敗したりしんどいときに、私に愚痴を送ってたのかなぁと思うと
もうちょっと優しく返事しておけばよかった、と後悔してる
2025年09月11日06:18
- カテゴリ
2025年09月05日02:57
2025年08月25日16:39

255: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)14:10:46 ID:eZa
自分の衝撃的な話
中学生の頃、脳腫瘍ができた
とりあえず取らなきゃ氏んじゃうかもみたいなこと言われて、何度も何度もMRIを撮ったり
脚の付け根からカテーテルを脳の辺りまで入れて直接採血(氏ぬほど痛かった)したり
いろいろやったんだけど何処にあるのかさっぱりわからず、結局脳腫瘍だって判明してから1年は経過してた
もうここだろうって見当つけて手術するしかないって言われて、しぶしぶ親が同意
ここに多分、脳腫瘍あるだろうな状態での手術が決定してしまった
中学生の頃、脳腫瘍ができた
とりあえず取らなきゃ氏んじゃうかもみたいなこと言われて、何度も何度もMRIを撮ったり
脚の付け根からカテーテルを脳の辺りまで入れて直接採血(氏ぬほど痛かった)したり
いろいろやったんだけど何処にあるのかさっぱりわからず、結局脳腫瘍だって判明してから1年は経過してた
もうここだろうって見当つけて手術するしかないって言われて、しぶしぶ親が同意
ここに多分、脳腫瘍あるだろうな状態での手術が決定してしまった
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/
2025年08月19日13:18
- カテゴリ
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク








