読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

夏休み

子供達が夏休みに入って数日が経ったんだけど、夫から「夏休みだけどどこにも連れてってやれないんだから弁当でも持って公園にピクニック でもしてあげなよ」だって。

figure_fighting

25: 名無しさん@おーぷん 20/08/13(木)08:00:30 ID:3h.tv.L4
子供達が夏休みに入って数日が経ったんだけど、昨日の夜に夫から、
「夏休みだけどどこにも連れてってやれないんだから弁当でも持って公園にピクニック でもしてあげなよ。
息子から聞いたけど、せっかく公園に行っても1時間もなく帰ってるんだって?
面倒くさがらずにもっと遊ばせてあげればいいじゃん。」だってよ。
お前連日の気温知らないのかよ。40°だぞ40°。
まだ10ヶ月の赤ん坊✖️2と年中男子と小2女子を連れてこの炎天下出かけるのはどんだけ対策してても1時間が限界だってば。
この1時間外に連れて行くだけでも「民族の大移動ですか?」くらいの準備をする必要があるのに、遊ばせる上に外で弁当?公園でピクニック?アホじゃねーの?
そりゃ小2と年中は「もっと遊びたかった!」って言うだろうけど、2人も1時間も外にいたら顔真っ赤になってるし、何より双子がぶっ倒れるわ。
いいパパぶってあれしろこれしろ言うだけなら誰だって出来るんだよ。
あー腹立つううううううううう!!!!!!!!

続きを読む

中1の時の夏休みの自由課題で「頃戮の館」と言う題で絵を描いた。内容は、黒い画用紙に民家と氏体を描いて赤い絵の具で血見たいに垂らした物…。

ファッ!?

962: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/03/19(火) 16:10:47.11 ID:euvEfmVz
中学一年の夏休みの自由課題で
「頃戮の館」
と言う題で絵を描いたこと
内容は黒い画用紙に民家と氏体を描いて赤い絵の具で血見たいに垂らした物

続きを読む

【あり得ない】義兄の子供が放置児になっていた。近所のスーパーで彷徨っていたのを保護し姑さんに預けてきた。甥っ子は夏休み中涼を求めて片っ端しからお友達宅に突撃

boy04_cry
321: 名無しさん@HOME 2019/08/17(土) 09:46:33.46 0.net
義兄の子供が放置児になっていた
学童辞めたからまさかとは思っていたけど
義兄宅近所のスーパーで彷徨っていたから保護して姑さんに預けてきた
甥っ子は夏休み中涼を求めて色々早朝から
片っ端しからお友達宅に突撃していたけど
今日は全員に断られたらしく仕方なくスーパーにいたみたい
義兄嫁に連絡したらそのまま放置していてよ!
と、言われたのでうわぁって思った
あり得ない

続きを読む

近所の家が夏休みだからって飛行機の距離の奥さんの実家に里帰りしようとしてて神経が分からない。このタイミングでアホなのかな?

airplane
580: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)10:08:36 ID:84.ii.L5
当方田舎暮らしで子供らは町内みんな年齢関係なく入り混じって遊んでる
うちの子もそうだしうちの家にも近所の子らが遊びに来ることもある
おれはそうやって育ったし嫁も理解あるからそれはいいんだが、夏休みだからって飛行機の距離の奥さんの実家に里帰りしようとしてる家庭があるみたい

続きを読む

夏休みだってことで家族が海外旅行に行ったらしい。私(17)、置いてけぼりくらったwww

hansei_koukai_woman
131: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/25(水) 20:59:58.25 0
えへへ
昨日チラ裏に誤爆しちゃった
パニクってたから間違えたw
今多分すごく修羅場
夏休みだってことで家族が海外に旅行に行ったらしい
行くって言ってたけど、私は全然予定とか聞いてなくて
ほんとに行くと思ってなくて、昨日遊びに行って帰ってきたら家族いないよw
うはw
私置いてけぼりw
出来が良くないから嫌われてるのは知ってたけど、まさかの置いてけぼりw
家の中探したけど通帳もお金もなんもない
スーツケースもないよw
冷蔵庫に冷食が4つあっただけw
ケータイも通じないってどゆことだろ
兄貴と妹の分は見つけたけどまさかそこから出せないしハンコもない
コンビニとファミレスでバイトしてるから、食べ物何とかなると思ったのかなあ
嫌われてんだなーって思い知って自分の気持ちが修羅場

続きを読む

甥が夏休みの宿題を終わらせていないことを隠していたらしく、義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから手伝って!」コールが。うちの子を丸写しさせろと言いたいようだが

pose_tobokeru_woman
891: 名無しさん@HOME 2019/09/09(月) 08:59:58.39 0.net
甥が夏休みの宿題をまだ終わらせてなく、しかもまるごと隠していたらしい
金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね
義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった
うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
土日は外出していたので連絡はなし
さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた

続きを読む

私は宿題は子供がやるべきだと思ってるけど、義弟嫁は評価のために親が全部やってでも提出する派。価値観が合わず帰省中ずっと無視されてたけど、夏休み終わりになって…

study_yaruki_nai
745: 名無しさん@HOME 2019/08/30(金) 14:16:08.42 0.net
宿題の価値観が義弟嫁と違ってお盆の時にちょっと不仲になった
義弟嫁は評価が下がることを気にしてて、親が全部やってでも取りあえず提出してる
毎回子供がやらなくて大変らしい
私は宿題は子供がやるもんだと思ってるし、やらないで怒られるのも自己責任だと思う
もちろん課題に必要な物を揃えたり出掛けたりといった協力はするけどね
私のその答えが気に入らなかったみたいで、帰省中はずっと無視された
なのに今日になって理科の自由研究がまだだから
うちの子の研究を丸写しさせてくれって図々しいこと言い出した
小4に中3の研究は無理ありすぎると思う
というか親がやってるのって先生から見たらもろバレだから評価どころじゃないと思うわ。
取りあえず、新学期始まるまでスルーする予定

続きを読む

【悲報】夏休みの娘、金曜ロードショー見て寝坊→親が疲弊wwww

no title
643: 名無しのがるび 20/08/01(土)08:48:57 ID:???
娘一人、二日間の夏休みを堪能しているわ
まだ起きない…旦那仕事だから良いんだけどね
昨日、寝る時間の約束破って金曜ロードショー最後まで観てたらしいし



続きを読む

公園の目の前のお宅に里帰り出産した方がいるらしく子供会に「赤ちゃんがいるので夏休みのラジオ体操をやめてください」というお願いがきた

friends_kids
104: 名無しの心子知らず 2019/06/29(土) 18:27:55.44 ID:ZsQ/abJO.net
近所の公園に「赤ちゃんがねています、しずかにしてください」という貼り紙が貼られてた
子供会の役員に自治会役員経由で「赤ちゃんがいるので夏休みのラジオ体操をやめてください」というお願いがきた
公園の目の前のお宅に里帰り出産した方からの苦情で、貼り紙もそのお宅が貼ったとのこと
まあラジオ体操なんて役員も面倒くさいだけだからやらなくてすむなら楽だし
出産直後にゆっくり休めないことが辛いのは理解はできるけど
なんというかモヤモヤする

続きを読む

小6の夏休みに妹が生まれた。病弱な母は状態が悪く入院していたので、私は家事と弟の世話を一生懸命してた。そんなある日、家にお母さんの友達と名乗るおばさんがやって来

cry_girl - コピー
396: 1/3[sage] 2012/03/14(水) 03:28:12.28 ID:uz6J1GsA
小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。

母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。
妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて
子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。

母は私の言葉で出産を決意。
逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも産後の状態が悪くて、長く入院していた。
父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。
私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。
両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。
入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。
遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。
4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。
弟と私はそういい聞かされてました。
私も弟も凄く守ってた。
なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク