読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

子供の頃リビングで寝ると優しく笑う女の夢を見た。そして大人になってから不可解な事が次々起こり…ある日、白だった女の服は赤に変わっていた「赤は敵意の色」

金縛り
230: 199 2020/02/21(金) 02:39:24 ID:qlK11UaB0.net
これは小学生のころから、去年までの話。
これの始まりを私は明確にいつと言うことは出来ない。
気づけば彼女を見るようになっていました。
最初に見たのはまだ小学生の時です。
二階のリビング。カーペットを敷かれているそこで寝ると、夢と現実の間で女性を見ました。
その人は白いワンピースを着て、髪の長い人でした。
リビングの入り口から部屋に入ってきて、私の方に近づいてくるんです。
怖いとは思いませんでした。彼女はとても優しく笑っていましたから。
それから、度々リビングで寝ると彼女を見ました。絶対に見る!というわけではありませんが、結構な確率で見ていました。でも、私には夢か現実か判断が出来ませんでした。
そうして時が経って、専門学生の時になったときです。
私はだんだんと自分の家族がおかしいという気持ちを確信に変えていて、家を出たいと思い始めた頃です(毒親だったんです)。
そのころにはリビングで寝てもあまり女性を見なくなっていました。
多分、夢だったんだろうな、と思っていたんです。(たまに母に、この家のリビングには綺麗なお姉さんが居るんだよといっていましたが)
ある日の夜です。
これから夕食を作ろうと一人でキッチンに立っている時に、ふと視線を感じました。
うちの家のキッチンはカウンター型だったので、キッチンに居ながらリビングのドアを見ることが出来ます。
リビングの入り口に、女性はいました。
一瞬、それが誰か私にはわかりませんでした。
彼女はいつも優しく笑っているイメージがあったからです。
でも、そこに立っている彼女は笑っていませんでした。
無表情で私の事を見ていました。
綺麗だった長い髪は肩当たりでぼさぼさになっていて、服はどろでぐちゃぐちゃでした。
息が止まりました。怖い、と思う前に、彼女は消えていました。
それが現実で私が彼女を見た最初で最後です。

続きを読む

【予知夢】今までの人生で三回予知夢を見たことがある。1度目は小2の時。学校に遅刻しそうになり、学校の近くの交差点で信号無視の車に轢かれた夢だったんだが、数日後…

akumu

767: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/24(月) 00:30:05 ID:uKrYrYtH.net
予知夢
今までの人生で3回予知夢見たことがある。
1度目は小2のとき。翌日に学校に遅刻しそうになる夢で、学校近くの交差点で横断歩道が青に変わったと同時に走り出して横断したら、信号無視のクルマに轢かれた。
数日後、同じ状況で轢かれる。

続きを読む

子供の頃、ある夢をよく見た。「来るぞ」祖父が呟いた瞬間…現れるのは般若のような落ち武者。隠れたらいつしか消える。大人になって久々にその夢を見たら…落ち武者「みー

eye_nozoku_shinen
742: 本当にあった怖い名無し 2018/11/26(月) 14:52:15.55 ID:nruYfAqJ0.net
ほん怖か怖い話か迷ったけど、自分の中では洒落にならないほどの体験だったのでこっちに書く。
子供の頃、定期的にある夢を見ていた。
その夢ってのは、母の実家にいる夢なんだけど真っ暗なの。月明かりで薄っすら部屋の中が見える感じ。
昔の家の作りなのか、玄関入ってすぐ高めの段差を上がりそこが居間だったんだ。
その居間に、母方祖母・祖父、わたしといるんだけど異様に静まってて突然祖父が「来るぞ。」とボソッと呟く。
すると玄関のドアが突然開き、落ち武者みたいなのが入ってくるの。
赤い鎧を着て、顔は般若みたいなお面してる。
ひたすらそれから逃げ回る。
カーテンの後ろに隠れたりお風呂場に隠れたりと、ひたすらその落ち武者に見つからないよう逃げ回っていた。
ひたすら何時間も逃げ回ってる最中に、夜が明け朝日の日差しが入ってくる。すると落ち武者は居なくなってる。
祖父の「もう大丈夫だ」の合図で隠れてた場所から出てくる。
ってとこでいつも目を覚ましてた。

続きを読む

【高額当選の夢】高額宝くじに当たったら何する?奥様たちのリアルな夢想談

no title
911: 名無しのがるび 20/08/17(月)21:35:10 ID:???
高額当選したら雪があまり降らない(冬寒いのは構わないから夏暑すぎない所)地域に土地を買ってカタカナの「ロ」か「コ」の字形の平屋建てるの
肉体は若返らないから最初から平屋が良いの



続きを読む

同級生Y君が、氏んだ祖母が夢枕に出てきたと話してたんだが、そのおかげで危機回避!!

medical_mask_toru
487: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/12(木) 19:44:19.90 ID:tq8pzjRe.net
基本超能力とか心霊とかあんまり信用はしておらんのやけど、同級生のYくんが昨年末夢枕に氏んだ婆さんが経って、「今年マスク不足するから花粉症なんだし今のうちに多めに買っておきなさい」と言われて年末に使い捨てと洗えるマスクを結構な数買い溜めしたと。
その恩恵を受けて定価で洗えるマスクを何枚か譲ってもらえて、おばあさんありがとうと心の底から思ってる。

続きを読む

長い時間と沢山の努力でようやく夢を実現。同じ夢を追ってた友人は、努力もせず即諦めたくせに「いい仕事するから雇ってほしい」とメールしてきて本当にキレた

phone_man2_angry
4: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/26(火) 12:40:42.25 ID:sXvPvRtx
長い時間使って色々努力してようやく自分の夢を実現
友人も同じ夢を追ってたけど努力しない
結果をすぐ求めてダメだと即諦め
その友人が毎日のようにメール
お互い頑張ってたのにそっちだけ結果が出てズルい
良いなぁ~俺もその道で食べていきたいなぁ
の様な内容
先日メールで
良い仕事するから雇って欲しい
と来た
速攻電話
「一つの店立ち上げるのにどれだけ勉強したか
頭下げた回数なんて数えきれないほどだぞ
お前がヘラヘラとご飯食べてデザート美味しいとTwitterしてる時に
こっちは飯も食わず走り回ってた
何も努力もしないでただの便乗かよ
しかもちょっと批評されたら即投げ
そんな奴雇えるかよ」
と言ったら

「そんな怒るなよ
俺の実力なら努力しなくても大丈夫」
みたいなこと言い出した
電話切って着信拒否とメルアド変更
同じ夢を見てたから友人でいたけど
もう切っちゃって良いよな

続きを読む

母と妹が弟彼女を「弟の事を本気で考えてないし結婚する気はない」と悪く言っているんだけど私からみたら自分の夢を叶えた子の真っ当な意見としか思えない

困る
103: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)23:21:38 ID:eh.78.L7
弟と同い年の弟彼女は、大学を4年で卒業して夢だった仕事に就いた
その職業はとにかく競争率が高く間口が狭い
新卒採用は一つの県でも十数人
手当たり次第に色んな県で就活して、飛行機の距離の土地で立派な就職先をみつけた
それだけでも十分凄いと思っていたけど、なんと就職後も弟と遠距離恋愛を続けてくれた
その後院に進んだ弟は、希望してた就職先が全滅で進路が白紙状態になってしまった
落ち込む弟が、彼女のいる県で就活しようかなとこぼした時に
彼女は「来てくれるのは嬉しいけど、私がいるからという理由だけで安易に進路を考えて欲しくない」と言った
私としては、きちんと夢を叶えた彼女らしい言葉だし、
はっきり言ってくれたのは弟のためにもよかった、いい彼女だなと思ったんだけど
母親と妹の見解は「それ遠回しな別れ話じゃないの?」
結局弟が実家近く(ど田舎)で職を得たとき、彼女は、今の仕事を捨ててまでその土地に行く覚悟はまだないと言った
それに対して母と妹は「やっぱり弟の事を本気で考えてないし結婚する気はない」
「自分を曲げない子だから別居婚になる、結婚しても上手く行かない」となんだか悪様に言う
20代前半でしっかりと自分の夢を叶えた子の発言としては至極真っ当だし、
彼女に限らず本気で仕事をしてる新卒2〜3年目の子なら、
彼女と同じ発言になるのは当たり前だと思うんだけど
自分を曲げない我が強い女で、弟との結婚を本気で考えてなくて、だから結婚しても幸せになれない
と捉える母と妹の感覚がよくわからない
女子は年齢やライフステージで考え方も変わるし、結婚した後には夫婦として新たな進路を考えてくれると思う
彼女のような自立した女性の方が、子供にも弟にも良い影響を与えてくれると思うんだけど
母や妹の言うことも客観的に見たらまた真理なのかな?

続きを読む

「本当に守りたいものが出来た」そう言って去った男が即座に戻ってきた。略奪女の「本来の姿」を見たらしく…「悪い夢を見ていた、目が覚めた」との事なんで→

pose_zasetsu
909: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/08/04(月)18:14:30 ID:???
「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。
ドアの前でアワアワ言ってることを総合すると、
どうやら相手の女が略奪完了した途端に気を抜いて寝起きのすっぴんを晒したらしく
そのすっぴんの別人っぷりにヤツは恐れおののいて逃げ帰ってきたらしい。
朝っぱらから「悪い夢を見ていた、目が覚めた」
「一時の気の迷いだ」「まさか婚約解消なんて真に受けてないよな?」
と騒いでうっとうしかったのでヤツの父親に電話して回収に来てくれと要請、
迎えが来るまでの間、ヤツが7時間前に発した
「本当に守りたいものが出来たんだ」
「世界が一変する瞬間てわかるか? ×子(相手の女)に出会った時がそれだった」
「オマエには済まないことをした。でも×子を一生かけて守っていくことでせめてオマエへの償いとしたい」
という台詞を録音したものをドアの隙間からエンドレスで流した。
つい7時間前の黒歴史に、ヤツは半泣きで身悶えていた。

続きを読む

いつかある国に住みたいという夢があったけど時期を逃してしまったので諦めた。でも同僚たちの中で「住む=永住」しかも高級住宅と夢がグレードアップしててびっくり

pose_shock_obasan (1)
18: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)15:28:28 ID:???
愚痴をごめんなさい。
勝手に期待されて、勝手にがっかりされて、とても残念なの。
婆ね、いつかある国に住みたいという夢があったの。
語学や仕事の準備もしたんだけど、結局、実家の問題やなんかで時期を逃した感じなのね。
年を取ると現地の就職は難しいし、健康不安も出てくるし。もう、その国に行くのは旅行でいいや、と婆は納得したのよ。
この夢は前から友達や同僚に話してて、珍しがられたけど、みんな応援してくれたの。
でも、この前同僚と海外の話をしてた時に、びっくりしたわ!
いつの間にか、婆は海外に移住して終生そこで過ごすことになっていて。
爺は早期リタイアして婆と二人でプール付きの高級住宅に住むんですって。
家事はメイドさん、婆は毎日エステで爺はゴルフ。
いいなぁ~。 
なんて言われて 誰の話? って細い目が乾くくらい開いちゃったわ。
婆は、就職先探してアパートに住んで、長くても2年、もっと短いかも。
帰ったら日本でその仕事をする、年取ると健康が不安だから少しでも若いうちに、と言ってたのよ。
爺は日本に置いていくとはっきり言ってたし、その時の同僚の微妙な表情もはっきり覚えてるわ。
それがどうしてこうなるのか。
高級住宅なんか住めないでしょ? アパートだよ、会社が契約してくれたらありがたいけど、と言ったら
「えっ? 働くの?!」って全員びっくり。だから、そのために資格取ったって言ってたのに!
なにより、永住じゃないよ、長くて2年。でもそれも、もうできないと思う、と言った時の、あの、同僚全員のがっかり顔。
「なぁーーーーーんだぁぁーー。永住じゃないんだぁぁーー」と言う人。それに「うん、永住だと思ってたぁーー」とこれまた残念そうに言う残りの同僚達。
どうして、婆の勝手に夢を軌道修正されて、勝手にがっかりされなきゃいけないの? ってもやもやしたのよ・・・

続きを読む

祖母が他界して彼岸入りの日に初めて夢を見た。夢の中で婆ちゃんが「煙が少なくて味がよく判らんよ(意訳)」と言っていた。その後w

kojin_omoide_woman
22: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/03/22(木) 00:22:20.84 ID:KakPWCeAO
年末に祖母が他界して、今までなかったんだけど彼岸入りの日に初めて夢を見た。
居間でこたつに入っているとガチャっとドアの開く音がして、見ると婆ちゃんが
夢の中でも、もう実際には居ないことは理解してたんだけど「婆ちゃん、どうした?」と訊くと
「煙が少なくて味がよく判らんよ(意訳)」と言って仏間の方へと歩いて行ったところで終わった。
朝起きてから父親に夢の話をすると、線香の匂いがキライだからって2割くらいカットして使ってたと
「いやぁ、婆ちゃんに怒られちゃったなぁ」と笑ってたんだけど
今日いとこが中国行ったお土産を持ってきたその中に杭州で一番古いお寺で買ったという普通の3倍近くあろうかという長~いお線香がw

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク