読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

大学生

大学生だった頃、社会人・学生混合の文学サークルに入ってた。その中にいたAさんは、私が誉めた本は酷評する人だったので感性が正反対の人だなと思ってたんだが…。

pose_ukkari_woman

883: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/04(火)20:08:48 ID:Z5.sh.L3
大学生だった頃、社会人・学生混合の文学サークルに入っていた。
自分の読んだ本の評論を発表したり、それを一冊にまとめて即売会で売ったりが活動内容。
その中に社会人男性のAさんがいた。
Aさんは自称・毒舌&辛口批評家。
でも毒舌も辛口も、的を射てないとただの悪口になるから素人批評家には難しい。
Aさんはお察しの通り、的外れな悪口を連発するのを「辛口批評」だと思ってるタイプだった。
私が誉めた本は特に酷評されたので、感性が正反対の人だなーと思っていた。
あるときBさん(十歳くらい年上の女性)に
「Aさんをどう思う?」と訊かれ、上記のことを正直に答えた。
その後、別に何もなかったからそのことはずっと忘れてた。
就職したら忙しくてサークルに行く暇がなくなり、退会してAさんとの付き合いも切れた。

続きを読む

【悲報】新入社員俺、もう大学生に戻りたい

yaruki_nai_suit_man

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/06(木) 07:04:34 ID:ICHqMykk0.net
毎日職場と家の往復
もうあきあきだ

続きを読む

こども園のA先生。高校生の頃から教師Bとフリンしていて大学生中に妊娠・略奪婚してると知ってしまい顔を見るたびに微妙な気持ちになる

焦り
420: 名無しの心子知らず 2019/10/25(金) 09:40:20 ID:1Gi5t94c.net
こども園に通う子供の担任(A先生)が私の元カレの親友の父親(B)の奥さんだと分かった
元カレの親友から、大学生の時に両親が離婚して父親が自分とあまり年の変わらない女の子と再婚して子供生まれたという話は聞いてたんだけどその相手がまさかA先生だとは思わなかった
A先生は高校生の頃から教師(B)と不倫関係にあって
Aが大学在学中に妊娠、Bは息子2人と専業主婦の奥さんを捨ててAと結婚。Aは学生結婚&出産
と、当時の私には別世界な話だった
仕事とプライベートはきっと別なんだよね、もしもちゃんと仕事さえしてくれるなら関係ないわよね、と割り切ろうと思ってるけどその人の顔を見るたびに微妙な気持ちになる

続きを読む

中学生から大学生まで万引きを繰り返していた。罪の意識で悪夢ばかり見ることもあるが、ふとした瞬間万引きや、横領まがいの事をしようかという思考回路になることがある…

hansei_koukai_woman
501: 可愛い奥様[] 2009/10/25(日) 08:48:34 ID:i5yf0mCTO
中学生から大学生まで、万引きを繰り返していた。
捕まったことは、一度もない。ごく普通の両親のもとで育ったのに、自分でもなぜそうするのかわからない。
中学生の時から現在まで煙草を吸っている。誰にも言ってないけど、旦那は気付いてるのかなー。
万引きのことは、すごく後悔していて、罪の意識で悪夢ばかり見ることもある。でも、今でもふとした瞬間万引きや仕事だったら横領まがいのことを、しようかという思考経路になっていることがあって、自分でもこわい。
罪の意識や自己嫌悪感で苦しくやり、煙草を吸う。その時の自分はどんなにみっともない顔だろう。
いつか大きなしっぺ返しがくるのかなこわい。

続きを読む

お互い大学生なんだが、友人が「月が怪しくていい夜だね」や「ヴァンパイアっていいよね」みたいな中二発言をするのが嫌だ…

中ニ病
172: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/28(月) 20:48:00.70 ID:qWS+kVPd
今お互い大学生なんだけど
友人が自分に酔ったような、中二的な発言をするのが嫌だ

月が怪しくていい夜だねとか、
ヴァンパイアっていいよね美しいと思う、とか
高校くらいからよく言うようになった

あと、上から目線で説教をしてくるのはやめてほしい
私の楽観的な発言を、甘ちゃんとか苦労知らずとか言って見下してくる
誰だって苦労の一つや二つあるけど、それを表に出さずに生きてるんだよ

ちなみに私が真面目な話をしても、大変だね(汗)としか返ってこない

続きを読む

最近入ってきた大学生バイトがうぜえ。マニュアルと違うことをするので注意すると「納得できないうちは従えません!」

pose_syanikamaeru_man
301: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)12:07:52 ID:WU.m6.L3
ウイルスほぼ関係ない地方都市住み。
おかげでバイト先は大きな支障ないんだが、最近入ってきたバイト(大学生の男)がうぜえ。
マニュアルと違うことをやってるので「そうじゃなくてこうやって」と指示すると
「なんでそのやり方なんですか!納得できないうちは従えません!」と噛みついてくる。
「ぼくを納得させられないようじゃ、お客様を納得させることはできませんよ!」
いやお客様に従業員間のマニュアルなんて訊かれたことねーし
語尾に毎回「眼鏡クイッ」「ニチャア」と擬音を付けたくなるくらい、いちいちこんな調子。
「説明できないってことは、負けを認めるってことですね?」
「今からこんなんじゃ、ぼくを操縦しきれませんよ」
「フーッ(ドデカため息)。すみません、(質問を)手加減したんですけどね」
などと早くも語録多数。
予想通り女叩きも併発しており、女性客に対してメチャ上から目線で説明するから今は接客させてない。
ちなみにこいつが履歴書に書いた志望動機は「就活に備えて社会性を身につけるため」。
無理だと思う。

続きを読む

「今日また大学生にナンパされたー、こっちはもう26なのにタメぐらいかと思ったって言われるし最悪~」ディスるふりしてさり気に自分上げする彼女が恥ずかしい

hime_takabisya_laugh
994: 恋人は名無しさん 2016/03/07(月) 20:37:55.40 ID:AFVxe77/0.net
彼女がよく自分をディスるようで、さりげなく上げてる。
「今日会社で髪の毛が子供みたいにツヤツヤだねって言われたー。
あーあ、どうせ私はキッズすよー」とか
「今日また大学生にナンパされたー、こっちはもう26なのにさ!
タメぐらいかと思った!とか言われるし、最悪~」とか。
最悪~とか言いながら嬉しそうで、俺1人ならいいけど
友達とかいる時にでも言うから
友達は「そーなんだー。若く見られていいね~」みたいに返すけど
彼女は「えー!よくないよ~!歳相応に見られたいのに~笑」って嬉しそうに言う。
なんか聞いてて恥ずかしくなる。
一応「人によっては自慢みたいに聞こえるかもよ~」と注意?したこともあるけど
「え~!全然自慢じゃないしー!」って感じ。
文章じゃ伝わりにくいかな。ごめん。

続きを読む

旦那が社長で大学生の子どもたちは仕送り20万もらってる。はたからみたら幸せだろうけど自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない

money_10000
424: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)15:15:43 ID:QG.g5.L1
ここでいいのかわかんないけど。
自分語り。
うちはまあ、お金ないっていうから、塾にも習い事にも行った事のない子どもだったの。
大学も行く必要ないって言われたけど、高卒で働きたくないし、いろいろ探して、病院付属の看護学校に行ったのね。卒後5年、その病院で働けば授業料も寮費も返済しなくていいって条件があったわ。
無事、看護師になれて、そして縁があって結婚もしたけど、旦那はビックリするくらい高学歴で、今は義父の跡をついで社長をしてるのね。
お金に何の不自由もなくて、子どもは4人いるけど、やりたい事はなんでも習わせる事ができるし、上の3人は大学のため一人暮らししてるけど旦那がそれぞれ20万ずつ送ってる。
もちろん、わたしもお金を自由に使っていいんだけど、貧乏性な上にブランドにもあまり興味がないから、旦那がプレゼントしてくれたのを何年も使ってるの。
はたからみたら幸せなんだろうな
でも今の私の心の中は、自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない。
中学生高校生、塾に行ってもっともっと勉強してたら、看護師じゃない、もっと違う自分になれたんじゃないかって思う。旦那は子どもにねだられるまま、本も沢山買い与えた。私の子どもの頃は、本は買うものじゃなく借りるもの。
私の子どもたちは、旦那の母校にみんな受かって、出来がいいよ、そして、こんな妬み婆って知らないで、お母さんお母さんって慕ってくれる。幸せなんだろうけど、苦しい。
自分の親を心の中で恨んでる。

続きを読む

【悲報】パート先の大学生、お母さんの年齢にビックリwww

no title
814: 名無しのがるび 20/09/20(日)20:16:57 ID:???
パート先にイケメン大学生がいるんだけど雨の日にお母さんに店の前まで送ってもらってて、そのお母さんが多分私より年下で震えたわ...
そうね産めるわね...



続きを読む

中学生の姪が大学生の彼氏を連れてきた。嫌悪感を感じたのでSNSで毒づいてたら、いつも話の趣旨を理解できない友人からコメント→内容がありえなくて縁切りした

face_angry_woman4
847: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/18(月) 18:24:00.57 ID:thurlqTo
とにかく会話が通じないので友達をやめた。
自分の家の倉庫を漁ったら、中学の時に使っていた缶のペンケースを見つけた。
ペンケースには当時好きだった人の名前やポエムが書いてあり、
これで学校生活を送っていたのかと考えると恥ずかしい。
という話を私からAさんに振った。
私「これが例の筆箱だよ(写メを見せる)」
A「あたしは缶の筆箱は中学の時使ってましたw」
私「Aさんも使ってたんだ。使いやすくて好きだった。もう見たくないけどw」
A「落とすとうるさいのでいつの間にか布になってたりw」
このように話の趣旨を理解してもらえず、会話を成立させるためには
Aさんに合わせる必要があり、徐々にうざくなった。

ある日、中学生の姪が大学生の彼氏を連れてきた。
正直嫌悪感を感じて、SNSで
「確かに、愛に歳の差は関係ない。お互いが対等な存在と認め合って尊重できるなら。
自分なら中学生は対等とは思えないけど」と毒づいた。

それに対してAさんは、
「そうですとも幼好きは正義です年齢や性別気にするなんて器が小さいんです!」
縁切った。
姪はその後すぐ行いをせまられ、
ママと(健全に付き合う)約束したからもう会わない。
といって別れたので安心してください。ショックで泣いてたけど。
長々と失礼しました。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク