読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

心配

【心配】年末子供達を飛行機で実家に行かせるんだけど、12歳と9歳だからなんのサポートも受けられない。困ったら係員に聞けと言っておけば大丈夫かな?

心配_女性

299: 可愛い奥様 2018/12/20(木) 07:58:22.14 ID:ht9/DDb10.net
年末子供達を飛行機で実家に行かせるんだけど、12歳と9歳だからなんのサポートも受けられない
向こうの空港は小さいから迷わないけど、羽田は広いから心配なんだよね
困ったら係員に聞けと言っておけば大丈夫かなぁ

続きを読む

学生時代からの友人Aは、多趣味で行動力があり友達が沢山いて、凄く尊敬しているが、自分の収入に見合ってないお金の遣い方をするので心配なんだが…。

money_futoppara_woman

227: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/27(木) 14:52:03 ID:3IVE9ROp
学生時代からの友人Aのことで悩み吐き出します
Aは多趣味で行動力があり友達がたくさんいて、私はすごく尊敬しているのですが
自分の収入に見合っていないお金の遣い方をしているんです。

続きを読む

母親が熱心な信者。体調を崩していて気分も沈んでいたんだけど、母親が心配して知り合いの有名な先生に診てもらおうって事になり、新幹線に乗せられた。気が付いたら山の中

哀しい

19: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/01/14(木) 19:44:01 ID:BAkhVQbZ
ある宗教の三泊四日修行をしてしまった事かなぁ
母親が熱心な信者で気が付いたら山の中の施設
場所的に逃げられなかったので、三泊四日ただひたすら耐えた。生き地獄だたよ

続きを読む

【汚家】兄が仕事を無断欠勤した時、心配して家まで会社の人が様子を見に来てくれた。玄関のチャイムを鳴らしても応答がなく、庭に回って確認をしたらしいのだが、中の様子

gomiyashiki

527: (名前は掃除されました)[sage] 2010/09/10(金) 23:03:23 ID:tpn/p3VZ
自分の母が片付けられない人だ。
家族4人で暮らしてたんだが
兄が仕事を無断欠勤したことがあった
それまでまじめに勤めてた兄を心配して
家まで会社の人が様子を見に来てくれて
兄の車があるのに玄関チャイムを鳴らしても応答がないので
何かあったのかと庭に回って(この人もナニだが)確認してくれたらしい

続きを読む

同僚が結婚する事になり、式から披露宴に出席して欲しいと言われ祝う気満々だったが、自分の恋人の癌が発覚。彼女の事が心配で、申し訳ないが欠席すると招待状を返信したら

心配_男

306: sage[] 2011/12/01(木) 23:38:41.76 ID:xLsAbAUu
前職場で仲の良かった同僚が結婚式をする事に。式から披露宴に出席して欲しいと言われ祝う気満々だったのだが、先月自分の恋人の癌が発覚。
間もなく入院・手術。式は来月だが正直金もかかるし早期発見とはいえ術後が心配で申し訳ないが人の結婚式とか楽しく祝ってあげられる気分にもなれなくて欠席すると招待状を返信。
マリッジブルーかもしれないが
「ショックです!別に奥さんでもないのに何故そこまで?結婚式に出るだけが出来ないんですか?お祝いして欲しかったのに」
ああそう
私の幸せはどうでもいいのね
正直ドン引き。奥さんじゃないけど長年一緒なの。色々事情があるのよ。
悲しくなってきた。

続きを読む

幼い私を乗せた父の車が人を撥ねた。救急隊は大きなビニール袋を下げていた。親に心配かけまいと平常心を装っていた私だけど、今考えるとそのビニール袋の中身は→

kyuukyuusya_hansou
620: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/12(日) 05:11:09.92 0
30年近く前、まだ小学校に上がる前の話
乗っていた車が人を撥ねた
運転していたのは父
父と私と妹の三人でレンタルビデオ店に行く途中だった
ただ、その後の記憶に妹の姿がないから、もしかしたら生まれる前か、父と二人だけだったのかもしれない
父が運転席側のサイドミラーが千切れて道路におちたのを拾い上げる姿と、
救急車で運ばれていく被害者の右足が立てひざになっていたこと、
救急隊員の人が大きなビニール袋を下げていた記憶がある
私と妹はその後、現場に駆けつけた父の同僚に家まで送ってもらった
ただ、そのときに妹がいた記憶がないから、もしかしたら乗っていたのは私だけだったのかもしれない
子供ながらも、「私は平常心でいないといけない」という気がして、
父との車内で歌っていたのと同じように、父の同僚の車でも「私トトロ歌えるんだよ!上手なんだよ!」と、トトロを歌っていた
家に帰ると母親が帰宅していて、私が「大丈夫だよ、怖くなかったよ、平気だよ」と言うと半泣きで抱きしめられた
父は、その日は帰ってこなかったはずだけど、翌日か、翌々日には家にいたと思う。
今思うと不思議だけど、家族の中でもタブーになっているのか、誰も触れないし私も聞けない
人身事故起こしてそんなに簡単に帰宅できるものなのかな・・・
分かる範囲だと、4車線の道路を酔っ払った男の人が横断して父の車に接触した、ということみたい
当時なのか、その後なのか忘れたけど、祖母がちらっと「父の知人が手を回して新聞にも載らなかった」と言っていたのを覚えている
時々ふと思い出しては色々考えてしまう
小学生の頃には、
「救急隊員が下げていたビニール袋は千切れた手足だったんじゃないか」
「手足が千切れたのなら生活に支障があるはず。賠償金とか慰謝料はどうなったんだろうか」とか考えていた。
中学生の頃に読んだ小説で、両親を交通事故でなくしてから車に乗るのもすれ違うのも怖くなった主人公が出てきた。
その主人公はその後克服して車の免許も取っていたけど、私は未だに道路を渡るのが怖い。
と言っても車の免許はしっかり取った。
今回書換でめでたくゴールドになったので吐き出し。

続きを読む

30後半で自頃未遂した友人。本人曰く「ストレスでなんとなく」だそうで、めちゃくちゃ心配したのに数日後にはケロっとして「〇〇買っちゃった~☆」と連絡…生理的に無理

osyaberi - コピー (2) - コピー
343: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/26(日) 05:37:20.09 ID:3Qv2BH
30後半で自頃未遂した友人ともう関わりたくない
未婚だけど実家住まいで両親健在・正社員・犬溺愛・好きな買い物しまくりで
原因がわからない

本人曰く「ストレスでなんとなく」だそうで
自頃未遂の連絡を受けたときはめちゃくちゃ心配したのに、
本人は数日後にはケロっとして病室から
「〇〇買っちゃった~」とかメールしてきた
退院後も何事も無かったように接してくる

構ってちゃん臭い発言も、今まで通りのノリで近づかれるのも嫌だ
理由もわからず氏に向かった人間だと思うと生理的に無理

冷たいかもしれないが年上のメに煩わされたくない

続きを読む

高学年のインフルの子を家に一人で寝かせて出勤してきたママさん。「昨日診断されたんだけど高熱でさー」って呑気に言ってるけど、異常行動とか心配じゃないのかな…

moyamoya_woman
10: 名無しの心子知らず 2018/02/09(金) 23:57:27.22 ID:I/nMJSA2.net
高学年のインフルの子を家にひとりで寝かせて出勤してきたママさん
昨日診断されたんだけど高熱でさーなんて呑気に言ってるけど
異常行動とか心配じゃないのかな
うちの子は嘔吐が酷くて目を離せなかったよと言ってみたら、
大丈夫!側に洗面器置いてきたし!だって
大丈夫なら別にいいんだけどさ

続きを読む

高校生の娘に白髪染めさせても良いのか悩んでいます。クラスで娘が髪を染めたらいじめの対象になるかもしれないので心配です

komatta_woman2
69: 名無しさん@おーぷん 20/07/14(火)13:31:08 ID:eA.zt.L1
高校生の娘が白髪染めしたいと言っているんですが染めさせても良いと思いますか?
若白髪でかなり白髪が目立ちますが、それをからかったりする生徒はいません。
黒染めを含めて髪染めは禁止の学校ですが、
担任の先生に
「本校は校則が厳しいけど事情があれば生徒指導部長の判断で合理的配慮を認めている。
生徒手帳の許可申請の欄に白髪のため黒に染めると親御さんが書いて印鑑を押せば、生徒指導部長も生徒指導部の許可証を押す。
おしゃれ染めは許可しないけど、娘さんのような若白髪の子が白髪染めを許可された前例もある」という内容のことを言われました。
ウイッグやエクステも禁止の学校ですが黒髪ならウイッグの許可を申請しても良いと言われました。
クラスで娘が髪を染めたらいじめの対象になるかもしれないので心配です。
いじめられなくてもヒソヒソされると思います。
昨日まで白髪だった子がいきなり黒くなるわけですから。
白髪は夫からの遺伝で夫は染めることを強く望んでいます。

続きを読む

彼からLINEが三時間も返ってこないから色々心配になる。鬱陶しがられるかと思われるのが嫌だから普通に接するけど、内心すごくイライラしてる

computer_message_app
435: 恋人は名無しさん 2015/10/15(木) 21:24:14.24 ID:pDbGgcAtO.net
ログインもしてないしラインも三時間も返ってこない。色々心配になる
これで遅くなった訳を教えてくれたらまだいいけど返事が来ただけでよかった的なながれだもんな
がつんと今日は夕方何してたの?と聞きたい

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク