人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
心配
2025年12月08日01:39
- カテゴリ
2025年12月07日21:47
- カテゴリ
2025年12月07日08:57
- カテゴリ

306: sage[] 2011/12/01(木) 23:38:41.76 ID:xLsAbAUu
前職場で仲の良かった同僚が結婚式をする事に。式から披露宴に出席して欲しいと言われ祝う気満々だったのだが、先月自分の恋人の癌が発覚。
間もなく入院・手術。式は来月だが正直金もかかるし早期発見とはいえ術後が心配で申し訳ないが人の結婚式とか楽しく祝ってあげられる気分にもなれなくて欠席すると招待状を返信。
マリッジブルーかもしれないが
「ショックです!別に奥さんでもないのに何故そこまで?結婚式に出るだけが出来ないんですか?お祝いして欲しかったのに」
ああそう
私の幸せはどうでもいいのね
正直ドン引き。奥さんじゃないけど長年一緒なの。色々事情があるのよ。
悲しくなってきた。
間もなく入院・手術。式は来月だが正直金もかかるし早期発見とはいえ術後が心配で申し訳ないが人の結婚式とか楽しく祝ってあげられる気分にもなれなくて欠席すると招待状を返信。
マリッジブルーかもしれないが
「ショックです!別に奥さんでもないのに何故そこまで?結婚式に出るだけが出来ないんですか?お祝いして欲しかったのに」
ああそう
私の幸せはどうでもいいのね
正直ドン引き。奥さんじゃないけど長年一緒なの。色々事情があるのよ。
悲しくなってきた。

620: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/12(日) 05:11:09.92 0
30年近く前、まだ小学校に上がる前の話
乗っていた車が人を撥ねた
運転していたのは父
父と私と妹の三人でレンタルビデオ店に行く途中だった
ただ、その後の記憶に妹の姿がないから、もしかしたら生まれる前か、父と二人だけだったのかもしれない
父が運転席側のサイドミラーが千切れて道路におちたのを拾い上げる姿と、
救急車で運ばれていく被害者の右足が立てひざになっていたこと、
救急隊員の人が大きなビニール袋を下げていた記憶がある
私と妹はその後、現場に駆けつけた父の同僚に家まで送ってもらった
ただ、そのときに妹がいた記憶がないから、もしかしたら乗っていたのは私だけだったのかもしれない
子供ながらも、「私は平常心でいないといけない」という気がして、
父との車内で歌っていたのと同じように、父の同僚の車でも「私トトロ歌えるんだよ!上手なんだよ!」と、トトロを歌っていた
家に帰ると母親が帰宅していて、私が「大丈夫だよ、怖くなかったよ、平気だよ」と言うと半泣きで抱きしめられた
父は、その日は帰ってこなかったはずだけど、翌日か、翌々日には家にいたと思う。
今思うと不思議だけど、家族の中でもタブーになっているのか、誰も触れないし私も聞けない
人身事故起こしてそんなに簡単に帰宅できるものなのかな・・・
分かる範囲だと、4車線の道路を酔っ払った男の人が横断して父の車に接触した、ということみたい
当時なのか、その後なのか忘れたけど、祖母がちらっと「父の知人が手を回して新聞にも載らなかった」と言っていたのを覚えている
時々ふと思い出しては色々考えてしまう
小学生の頃には、
「救急隊員が下げていたビニール袋は千切れた手足だったんじゃないか」
「手足が千切れたのなら生活に支障があるはず。賠償金とか慰謝料はどうなったんだろうか」とか考えていた。
中学生の頃に読んだ小説で、両親を交通事故でなくしてから車に乗るのもすれ違うのも怖くなった主人公が出てきた。
その主人公はその後克服して車の免許も取っていたけど、私は未だに道路を渡るのが怖い。
と言っても車の免許はしっかり取った。
今回書換でめでたくゴールドになったので吐き出し。
乗っていた車が人を撥ねた
運転していたのは父
父と私と妹の三人でレンタルビデオ店に行く途中だった
ただ、その後の記憶に妹の姿がないから、もしかしたら生まれる前か、父と二人だけだったのかもしれない
父が運転席側のサイドミラーが千切れて道路におちたのを拾い上げる姿と、
救急車で運ばれていく被害者の右足が立てひざになっていたこと、
救急隊員の人が大きなビニール袋を下げていた記憶がある
私と妹はその後、現場に駆けつけた父の同僚に家まで送ってもらった
ただ、そのときに妹がいた記憶がないから、もしかしたら乗っていたのは私だけだったのかもしれない
子供ながらも、「私は平常心でいないといけない」という気がして、
父との車内で歌っていたのと同じように、父の同僚の車でも「私トトロ歌えるんだよ!上手なんだよ!」と、トトロを歌っていた
家に帰ると母親が帰宅していて、私が「大丈夫だよ、怖くなかったよ、平気だよ」と言うと半泣きで抱きしめられた
父は、その日は帰ってこなかったはずだけど、翌日か、翌々日には家にいたと思う。
今思うと不思議だけど、家族の中でもタブーになっているのか、誰も触れないし私も聞けない
人身事故起こしてそんなに簡単に帰宅できるものなのかな・・・
分かる範囲だと、4車線の道路を酔っ払った男の人が横断して父の車に接触した、ということみたい
当時なのか、その後なのか忘れたけど、祖母がちらっと「父の知人が手を回して新聞にも載らなかった」と言っていたのを覚えている
時々ふと思い出しては色々考えてしまう
小学生の頃には、
「救急隊員が下げていたビニール袋は千切れた手足だったんじゃないか」
「手足が千切れたのなら生活に支障があるはず。賠償金とか慰謝料はどうなったんだろうか」とか考えていた。
中学生の頃に読んだ小説で、両親を交通事故でなくしてから車に乗るのもすれ違うのも怖くなった主人公が出てきた。
その主人公はその後克服して車の免許も取っていたけど、私は未だに道路を渡るのが怖い。
と言っても車の免許はしっかり取った。
今回書換でめでたくゴールドになったので吐き出し。
2025年12月02日23:18
- カテゴリ

343: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/26(日) 05:37:20.09 ID:3Qv2BH
30後半で自頃未遂した友人ともう関わりたくない
未婚だけど実家住まいで両親健在・正社員・犬溺愛・好きな買い物しまくりで
未婚だけど実家住まいで両親健在・正社員・犬溺愛・好きな買い物しまくりで
原因がわからない
本人曰く「ストレスでなんとなく」だそうで
自頃未遂の連絡を受けたときはめちゃくちゃ心配したのに、
本人は数日後にはケロっとして病室から
「〇〇買っちゃった~」とかメールしてきた
退院後も何事も無かったように接してくる
構ってちゃん臭い発言も、今まで通りのノリで近づかれるのも嫌だ
理由もわからず氏に向かった人間だと思うと生理的に無理
冷たいかもしれないが年上のメに煩わされたくない

69: 名無しさん@おーぷん 20/07/14(火)13:31:08 ID:eA.zt.L1
高校生の娘が白髪染めしたいと言っているんですが染めさせても良いと思いますか?
若白髪でかなり白髪が目立ちますが、それをからかったりする生徒はいません。
黒染めを含めて髪染めは禁止の学校ですが、
担任の先生に
「本校は校則が厳しいけど事情があれば生徒指導部長の判断で合理的配慮を認めている。
生徒手帳の許可申請の欄に白髪のため黒に染めると親御さんが書いて印鑑を押せば、生徒指導部長も生徒指導部の許可証を押す。
おしゃれ染めは許可しないけど、娘さんのような若白髪の子が白髪染めを許可された前例もある」という内容のことを言われました。
ウイッグやエクステも禁止の学校ですが黒髪ならウイッグの許可を申請しても良いと言われました。
クラスで娘が髪を染めたらいじめの対象になるかもしれないので心配です。
いじめられなくてもヒソヒソされると思います。
昨日まで白髪だった子がいきなり黒くなるわけですから。
白髪は夫からの遺伝で夫は染めることを強く望んでいます。
若白髪でかなり白髪が目立ちますが、それをからかったりする生徒はいません。
黒染めを含めて髪染めは禁止の学校ですが、
担任の先生に
「本校は校則が厳しいけど事情があれば生徒指導部長の判断で合理的配慮を認めている。
生徒手帳の許可申請の欄に白髪のため黒に染めると親御さんが書いて印鑑を押せば、生徒指導部長も生徒指導部の許可証を押す。
おしゃれ染めは許可しないけど、娘さんのような若白髪の子が白髪染めを許可された前例もある」という内容のことを言われました。
ウイッグやエクステも禁止の学校ですが黒髪ならウイッグの許可を申請しても良いと言われました。
クラスで娘が髪を染めたらいじめの対象になるかもしれないので心配です。
いじめられなくてもヒソヒソされると思います。
昨日まで白髪だった子がいきなり黒くなるわけですから。
白髪は夫からの遺伝で夫は染めることを強く望んでいます。
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク







