人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
教室
2025年12月08日14:57
- カテゴリ
2025年11月26日06:18
- カテゴリ

386: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/29(月) ??:??:?? ID:6vi7UIQr
習い事の教室を開くのに、借りる場所の保証金が無かったらしく数百万の借金を申し込まれた。
それ以前にも携帯料金がないので
代わりにドモに行って、お金立て替えて払ってきてとか
コンビニでお弁当を買ってきてくれた友人には50円しか渡さなかった事も。
代わりにドモに行って、お金立て替えて払ってきてとか
コンビニでお弁当を買ってきてくれた友人には50円しか渡さなかった事も。
極めつけは、旦那が接待に使う野球場の年間シートを買うお金(会社から預かっていたらしい)を使い込み、その穴埋めの為の借金を申し込んできた。
電話の向こうでは旦那の
「何とかしてお金を貸してもらえ」の怒鳴り声。
「何とかしてお金を貸してもらえ」の怒鳴り声。
全て無理だと断って着信拒否にしたよ。

940: 名無しの心子知らず 2019/06/26(水) 18:34:52.65 ID:i7Xi+b8V.net
子が2歳になったし英語でも習おうかなと、ある英語教室の資料請求をした。
さっきそこから電話があって、良ければ体験してください、と言われ良く聞いたら体験は体験専門の講師が自宅まで来て自宅でクラスと同じやり方でやって、コースの説明をしてくれる、とのこと。
実際のクラスは見れないんですか?と聞いたら、それはやってないと。
なんだか自信満々に「自宅まで講師が来てくれるなんて嬉しいわぁという親御さんばかりなんですよぉ」とか言われたけど、そうなの?
実際行く場所の感じ、先生と子の相性とか見たいから体験に行くんじゃないの?
とすごくモヤモヤした。
結局そこが気になってうちは体験自体やめたから別に良いけどなんだけど、すごくモヤモヤ。
さっきそこから電話があって、良ければ体験してください、と言われ良く聞いたら体験は体験専門の講師が自宅まで来て自宅でクラスと同じやり方でやって、コースの説明をしてくれる、とのこと。
実際のクラスは見れないんですか?と聞いたら、それはやってないと。
なんだか自信満々に「自宅まで講師が来てくれるなんて嬉しいわぁという親御さんばかりなんですよぉ」とか言われたけど、そうなの?
実際行く場所の感じ、先生と子の相性とか見たいから体験に行くんじゃないの?
とすごくモヤモヤした。
結局そこが気になってうちは体験自体やめたから別に良いけどなんだけど、すごくモヤモヤ。

245: 名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 17:21:42.00 ID:o1WVzKaw.net
母子分離出来てないし課題ほとんど出来ない年上の年中の子とペアで幼児教室で一緒に授業受けてて、
その子は母親が離れると泣き叫ぶから毎回母親も一緒に教室に入ってて、私はマジックミラー越しに教室の様子見える
毎回その子が隣にいるだけのうちの子を叩いたり、やってる課題を取り上げて投げつけたりするのに、
一緒に教室に入って子の手の届く位置にいる母親は一切止めもしないでそれをぼーっと見てるだけ
先生も相手の親の手前優しく咎めるだけだから、その子は全然構わず暴れまくる、親子で挨拶しても親子で無視するし、ちゃん(うちの子)が休みで先生とマンツーマンで授業受けられた日はウチの子私のお膝でお利口さんに課題出来てたんですけど~
とか他の先生に言ってて、まるでうちの子が悪いみたいな言い方w
子供が先生や課題が好きだし続けたい、相手の子は多分疲れてるから暴れちゃうだけだから気にしてないって言うからまだ通わせてるけど、
習い事の前に親が最低限の躾はして欲しい
その子は母親が離れると泣き叫ぶから毎回母親も一緒に教室に入ってて、私はマジックミラー越しに教室の様子見える
毎回その子が隣にいるだけのうちの子を叩いたり、やってる課題を取り上げて投げつけたりするのに、
一緒に教室に入って子の手の届く位置にいる母親は一切止めもしないでそれをぼーっと見てるだけ
先生も相手の親の手前優しく咎めるだけだから、その子は全然構わず暴れまくる、親子で挨拶しても親子で無視するし、ちゃん(うちの子)が休みで先生とマンツーマンで授業受けられた日はウチの子私のお膝でお利口さんに課題出来てたんですけど~
とか他の先生に言ってて、まるでうちの子が悪いみたいな言い方w
子供が先生や課題が好きだし続けたい、相手の子は多分疲れてるから暴れちゃうだけだから気にしてないって言うからまだ通わせてるけど、
習い事の前に親が最低限の躾はして欲しい

426: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/07(水) 21:56:36.00 ID:fvKwZMO0
何にでも文句言う同僚
今の仕事部屋が、同じ建物内でやってる市民向け絵画教室のアトリエを横切らなきゃ入れない場所にあるんだが、
絵画教室受講者が、共通の授業以外に、思い思いの時間に自分の課題の絵を描きにくる。
誰かが来る度に「また来たよ」とか「今まで見たことない人いる」とか
「若そうな兄ちゃんだけど、仕事何してるんだろ?」とか、いちいち嫌そうな顔で言ってくる。
その中で、比較的毎日、1時間くらい描きにくるおじさんが特にお気に召さないらしく、
「毎日毎日どこがどう進んだわけじゃない絵描きにきて一体あの歳でどうなりたいの?ちゃっちゃと描き上げればいいのに」
と来る度来る度ぶつくさ言う。
ほっとけよ、何か嫌なことされたわけでなし
絵画教室の方がうちらが仕事部屋にする前からあの場所でやってたわけだし
ただ黙って絵描いてるだけじゃないか。
うちらが横切った時はちゃんとあいさつだってしてくれるし。
むしろこっちのうるさい話し声や笑い声の方が、集中してる人らにしてみたら迷惑だと思うぞ。
ってことをそれとなく言ったら
「いるだけで嫌なの」とか
「だってこっちは仕事で、あっちは道楽だよ?」
え~('A`)
今の仕事部屋が、同じ建物内でやってる市民向け絵画教室のアトリエを横切らなきゃ入れない場所にあるんだが、
絵画教室受講者が、共通の授業以外に、思い思いの時間に自分の課題の絵を描きにくる。
誰かが来る度に「また来たよ」とか「今まで見たことない人いる」とか
「若そうな兄ちゃんだけど、仕事何してるんだろ?」とか、いちいち嫌そうな顔で言ってくる。
その中で、比較的毎日、1時間くらい描きにくるおじさんが特にお気に召さないらしく、
「毎日毎日どこがどう進んだわけじゃない絵描きにきて一体あの歳でどうなりたいの?ちゃっちゃと描き上げればいいのに」
と来る度来る度ぶつくさ言う。
ほっとけよ、何か嫌なことされたわけでなし
絵画教室の方がうちらが仕事部屋にする前からあの場所でやってたわけだし
ただ黙って絵描いてるだけじゃないか。
うちらが横切った時はちゃんとあいさつだってしてくれるし。
むしろこっちのうるさい話し声や笑い声の方が、集中してる人らにしてみたら迷惑だと思うぞ。
ってことをそれとなく言ったら
「いるだけで嫌なの」とか
「だってこっちは仕事で、あっちは道楽だよ?」
え~('A`)
2025年08月13日07:39
- カテゴリ
2025年08月04日11:57
- カテゴリ

その手の教室やってる伯母には、結婚が決まったお嬢さんからよくある依頼だそうで、好意的に引き受けようとした。
ところが、その要求がトンでもないもので、
式まで2ヶ月弱しかない。
準備やら何やら忙しいので、1ヶ月で全部身につけさせてやって欲しい!
伯母・・ハァ?!いくら何でも1ヶ月で全部って!!
普通は基礎の基礎でも最低3,4ヶ月は掛ける
それも茶道と着付け とか 茶道・華道だけとか
全部を1ヶ月で!なんて無理でしょう!
大体、そんなお手軽な世界じゃない!
それら全部を1ヶ月でお手軽に身に付くなんて話が広まった日にゃ
依頼が頃到するだろうし、伯母の流派に知られたら大変なことになる。
流派関係なく、地域のお師匠さん方からもハブられるだろう。
伯母は断固断った!
A氏奥&娘 そこをなんとかお願いします!!と土下座する勢いで
何度も頼み込んで来たそうな。
伯母としては、弟の幼馴染Aちゃんは幼い頃からよぉく知っている
その娘さんのたっての頼み・・・悩んだ末に、条件を飲むなら、と渋々引き受けた。
1ヶ月で茶道・華道・着付け・礼儀作法をウチで身に付けたとは絶対に他言しないこと。
1ヶ月間、毎日通うこと
母娘は了承。翌日から特訓が始まった。
元々娘さんは真面目でおっとりした子で、1か月間毎日、朝から晩まで一生懸命勉強したそうだ。
嫁に行くなら必要だからと、留袖や喪服の着付けまで教え込んで、なんとか終了。
続く
ところが、その要求がトンでもないもので、
式まで2ヶ月弱しかない。
準備やら何やら忙しいので、1ヶ月で全部身につけさせてやって欲しい!
伯母・・ハァ?!いくら何でも1ヶ月で全部って!!
普通は基礎の基礎でも最低3,4ヶ月は掛ける
それも茶道と着付け とか 茶道・華道だけとか
全部を1ヶ月で!なんて無理でしょう!
大体、そんなお手軽な世界じゃない!
それら全部を1ヶ月でお手軽に身に付くなんて話が広まった日にゃ
依頼が頃到するだろうし、伯母の流派に知られたら大変なことになる。
流派関係なく、地域のお師匠さん方からもハブられるだろう。
伯母は断固断った!
A氏奥&娘 そこをなんとかお願いします!!と土下座する勢いで
何度も頼み込んで来たそうな。
伯母としては、弟の幼馴染Aちゃんは幼い頃からよぉく知っている
その娘さんのたっての頼み・・・悩んだ末に、条件を飲むなら、と渋々引き受けた。
1ヶ月で茶道・華道・着付け・礼儀作法をウチで身に付けたとは絶対に他言しないこと。
1ヶ月間、毎日通うこと
母娘は了承。翌日から特訓が始まった。
元々娘さんは真面目でおっとりした子で、1か月間毎日、朝から晩まで一生懸命勉強したそうだ。
嫁に行くなら必要だからと、留袖や喪服の着付けまで教え込んで、なんとか終了。
続く
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク






