読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

毒親

毒母はどうでもいい事で怒り出すと施設に入れてやる!が口癖だった。愛玩子には絶対言わない。私が悪い事した訳じゃないけど毎日そうやって、怒鳴られて泣きながら謝って

pose_namida_koraeru_woman

243: 名無しさん@HOME 2015/04/24(金) 19:20:38.85 0.net
本当の親が迎えに来るって誰でも想像するかもしれないけど
こっちは毒親から逃げる為必氏にその妄想に頼っていたな
それがないと生きる希望が持てないというか・・
毒母はどうでもいいことで怒り出すと施設に入れてやる!って口癖だった
愛玩子には絶対言わない。私が悪いことした訳じゃないけど毎日そうやって
怒鳴られて泣きながら謝っていた。ある日こんなクソな家も施設も一緒じゃね?
と思って「じゃぁいく」と荷造りはじめたら逆切れして蹴りまわされた
それ以来施設へ~は言わなくなった。私は本気で施設に行きたかった

続きを読む

【疑問】毒親ってなんであんなに他力本願なの?何でも「やったことないからできない」誰でも何でも初めはみんな初めてなんだよ。

question_head_gakuzen_girl

260: 名無しさん@HOME 2015/04/25(土) 00:28:48.51 0.net
毒親ってなんであんなに他力本願なの?
何でも「やったことないからできない」「行った事ないから行けない」

続きを読む

【毒親】最近親と家庭内で距離を取って少しまともになったかと思ったけど、やっぱりまだまだだった…。

gakkari_tameiki_woman

227: 名無しさん@HOME 2015/04/24(金) 15:21:56.34 0.net
最近親と家庭内で距離を取って少しまともになったかと思ったけど
やっぱりまだまだだった。

続きを読む

昔、私が毒母にやられて息も絶え絶えだった頃→同僚「あんたってテレビドラマにでてくる家政婦みたいねwwww」私「…」

怪しい

348: 名無しさん@HOME 2015/04/27(月) 14:30:06.80 0.net
昔、私が毒母にやられて息も絶え絶えだった頃
「あんたってテレビドラマにでてくる家政婦みたいね」と言って私のことをげらげら笑い
「金持の息子と結婚決まったんだけど、これってあたしの親が立派だからよ、わかる?」とか
「あんたなんか一生手に入らない生活よね」とかいって
散々私をバカにした同僚がいた
私はそれでますます精神を病んで絶望して自頃を図ったけど残念ながら氏ねなかった
その同僚の娘のブログを偶然見つけた
同僚にそっくりな自慢と自己陶酔と嘘で一杯のブログ
「うちの母は」とあの化け物みたいだった同僚を聖母マリア様みたいにいってる
毒親を持つと毒親そっくりになるという人がいるけど
あの同僚は娘にあれほど愛され尊敬されてるから毒親ではないんだろうけど
ああいうのを何というんだろうね

続きを読む

毒父の後妻が入院したらしく「俺の面倒を見ろ」と叔母→従兄経由で連絡があった。ちなみに私の実母と妹は毒父のモラハラで自氏している

okotowari_shimasu_woman
221: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/26(火)17:55:20 ID:oq.6t.L1
毒父の後妻が入院したらしい
毒父から「俺の面倒を見ろ」と叔母従兄経由で連絡があった
叔母はかかわりたくなくて丸投げ、従兄は悪気なしの鈍感
ちなみに私の実母と妹は毒父のモラハラで自氏している
後妻との間に子供はないから、後妻が入院してしまうと誰も相手にする人がいないのだろう

続きを読む

親が妹には援助して当たり前、私からは援助されて当たり前と思っている。特別毒親とも思わないのけど最近は差別がひどすぎる

komatta_woman2
756: 可愛い奥様[sage] 2019/01/08(火) 18:04:57.43 ID:hr30MJcX0.net
義母より自分の親の方が疲れる。
実家の敷地内に住む(母親名義の家)妹一家にはなんでもしてやる。
免許のない妹に代わって病院や買い物全部運転して連れて行く。
金銭的な援助もかなりしている模様。
まぁ「〇〇(私)の世話にはならない」と言い切るぐらいだから放置だけど
実家のエアコンやら電子レンジやら風呂のリフォーム費用やら全部我が家持ち。
妹には援助して当たり前、私からは援助されて当たり前と思っているみたい。
今年は31日に行って1泊で帰ってきたわ。
孫も妹の子供の方が可愛いようですから来年からはもう行かない。
特別毒親とも思わないのですが最近は差別がひどすぎる。

続きを読む

【毒親】母の異常な干渉、束縛から逃亡した姉。母に教えない事を条件に度々会ってた

travel_isogu
travel_isogu
982: 1/2[sage] 2015/11/18(水)03:11:52 ID:13Q [1/3回]
やたら姉への干渉が激しかった母
門限や小遣いなど姉は様々な面で厳しい束縛を受けていた。娯楽も色々と禁じられていた
姉の人間関係を把握しないと気が済まなかった母は、友人の名前と電話番号をリストアップすることを姉に命じていた。時には姉の携帯やメモ帳を覗いていた
怒鳴る、叩くといった軽い虐もあった

続きを読む

【毒親】両親は私が小さい頃に離婚済みだが父親がヒモ化して居座り続けているので未だ同居状態。母親は「金を差し出さないと(私)に何かされるかも」と別居に踏み切れず

親権争い【家族】
80: 1/2 2007/11/11(日) 21:55:45 0
長文になってしまいますが、相談させてください。
相談内容は両親のことです。
両親は私が小さい頃に離婚していますが、その後も同居をし続けています。
父親は昔から働かず、母親から金を盗んで遊ぶ金がなければ暴れるという有様でした。
何度も別れ話はしたようなんですが、その度に大暴れ。
結局居座るというパターンのようです。
警察を呼んだ事もあったようですが、あまり介入出来ないようで。
父親の両親(私から見れば祖父・祖母)は、「お前(母親が悪い)、お前がダメにした」と罵るだけ。

続きを読む

【秘密】大学2年から結婚前の10数年毎年祖母からまとまった現金を貰い毒母や愛玩子だった姉には黙ってる

money_satsutaba
money_satsutaba
936: 名無しさん@おーぷん[] 2015/11/11(水)17:20:18 ID:9uq [1/1回]
大学二年から結婚するまでの十数年間、毎年祖母からまとまった現金を貰っていたこと
税金がかからない一般贈与内の金額で、祖母が金庫から出した札だったし亡くなる三年以上前にやめたので、足はつかない
毒親ぽくて姉にお金や気力を注いでた両親や姉はこの事を知らない
先日祖母が亡くなったが、母の手元に残されたのは僅かな年金とお葬式代とかかれた現金入り封筒だった

続きを読む

義弟嫁Aさんは毒親育ちで母親になれる自信がないからと選択子梨。ただ義弟は選択子梨ならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそう

離婚
755: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのウイルス禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。
長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは女の敵は女ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク