人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
毒親
2025年12月07日18:57
- カテゴリ

348: 名無しさん@HOME 2015/04/27(月) 14:30:06.80 0.net
昔、私が毒母にやられて息も絶え絶えだった頃
「あんたってテレビドラマにでてくる家政婦みたいね」と言って私のことをげらげら笑い
「金持の息子と結婚決まったんだけど、これってあたしの親が立派だからよ、わかる?」とか
「あんたなんか一生手に入らない生活よね」とかいって
散々私をバカにした同僚がいた
私はそれでますます精神を病んで絶望して自頃を図ったけど残念ながら氏ねなかった
その同僚の娘のブログを偶然見つけた
同僚にそっくりな自慢と自己陶酔と嘘で一杯のブログ
「うちの母は」とあの化け物みたいだった同僚を聖母マリア様みたいにいってる
毒親を持つと毒親そっくりになるという人がいるけど
あの同僚は娘にあれほど愛され尊敬されてるから毒親ではないんだろうけど
ああいうのを何というんだろうね
「あんたってテレビドラマにでてくる家政婦みたいね」と言って私のことをげらげら笑い
「金持の息子と結婚決まったんだけど、これってあたしの親が立派だからよ、わかる?」とか
「あんたなんか一生手に入らない生活よね」とかいって
散々私をバカにした同僚がいた
私はそれでますます精神を病んで絶望して自頃を図ったけど残念ながら氏ねなかった
その同僚の娘のブログを偶然見つけた
同僚にそっくりな自慢と自己陶酔と嘘で一杯のブログ
「うちの母は」とあの化け物みたいだった同僚を聖母マリア様みたいにいってる
毒親を持つと毒親そっくりになるという人がいるけど
あの同僚は娘にあれほど愛され尊敬されてるから毒親ではないんだろうけど
ああいうのを何というんだろうね

756: 可愛い奥様[sage] 2019/01/08(火) 18:04:57.43 ID:hr30MJcX0.net
義母より自分の親の方が疲れる。
実家の敷地内に住む(母親名義の家)妹一家にはなんでもしてやる。
免許のない妹に代わって病院や買い物全部運転して連れて行く。
金銭的な援助もかなりしている模様。
まぁ「〇〇(私)の世話にはならない」と言い切るぐらいだから放置だけど
実家のエアコンやら電子レンジやら風呂のリフォーム費用やら全部我が家持ち。
妹には援助して当たり前、私からは援助されて当たり前と思っているみたい。
今年は31日に行って1泊で帰ってきたわ。
孫も妹の子供の方が可愛いようですから来年からはもう行かない。
特別毒親とも思わないのですが最近は差別がひどすぎる。
実家の敷地内に住む(母親名義の家)妹一家にはなんでもしてやる。
免許のない妹に代わって病院や買い物全部運転して連れて行く。
金銭的な援助もかなりしている模様。
まぁ「〇〇(私)の世話にはならない」と言い切るぐらいだから放置だけど
実家のエアコンやら電子レンジやら風呂のリフォーム費用やら全部我が家持ち。
妹には援助して当たり前、私からは援助されて当たり前と思っているみたい。
今年は31日に行って1泊で帰ってきたわ。
孫も妹の子供の方が可愛いようですから来年からはもう行かない。
特別毒親とも思わないのですが最近は差別がひどすぎる。
2025年11月25日10:47
- カテゴリ

755: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのウイルス禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。
長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは女の敵は女ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのウイルス禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。
長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「不倫なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは女の敵は女ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク








