人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
留守番
2025年08月25日23:57
2025年07月08日03:39

426: 名無しの心子知らず 2009/01/01(木) 17:26:28 ID:llWWHV2Y
新年早々たかられた。
こっちは学生だけどあっちはママなんでここに。
うちは両親が共働きで、よく自分と弟で留守番している時がある。
それを近所のママさん(A)が聞きつけたらしく、初詣の帰りにそのことで話しかけられた。
(こっちあんましゃべったことないのに)
A「ねぇ、○○(私の名前。なんで知ってんだ)ちゃんの部屋、一週間に二回ぐらい貸してほしいんだけど」
私「( ゚Д゚)ハァ?」
家に遊びに行っていい?ならまだしもなんで人ん家の部屋を他人に貸さなきゃならんのだ。
私の家は最近よく見るルームシェア専用?の家じゃなくて普通の家なのに。
とりあえず無理ですってはっきり言ってさっさと家に帰ったが、これからたかられないかと不安。
こっちは学生だけどあっちはママなんでここに。
うちは両親が共働きで、よく自分と弟で留守番している時がある。
それを近所のママさん(A)が聞きつけたらしく、初詣の帰りにそのことで話しかけられた。
(こっちあんましゃべったことないのに)
A「ねぇ、○○(私の名前。なんで知ってんだ)ちゃんの部屋、一週間に二回ぐらい貸してほしいんだけど」
私「( ゚Д゚)ハァ?」
家に遊びに行っていい?ならまだしもなんで人ん家の部屋を他人に貸さなきゃならんのだ。
私の家は最近よく見るルームシェア専用?の家じゃなくて普通の家なのに。
とりあえず無理ですってはっきり言ってさっさと家に帰ったが、これからたかられないかと不安。
引用元:★発見!せこいケチケチママ その192★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1230461778/
2025年06月28日13:18

273: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/07(水) 00:50
いい話かどうかはわかりませんけれども。
ある男性とのおつき合いが始まった頃、
彼がアメリカに2週間程出張するというので、
当時、仕事もなかった私は、彼の三匹の猫の世話で、
彼の家で2週間留守番することにしました。
でも、彼の家では、前の奥さんが亡くなっていて、
(もっとも亡くなって7年ほどになりますが)
亡くなっているとはいえ、私が先妻の立場だったら、
嫌なんじゃないかと思っていました。
そして、アメリカに行く彼を見送った帰り、彼の家に戻ってほっと一息ついたとき、ふと
飾ってある、亡くなった奥さんの遺影に「私がここにいてもいいのかしらん?」
と尋ねました。
ある男性とのおつき合いが始まった頃、
彼がアメリカに2週間程出張するというので、
当時、仕事もなかった私は、彼の三匹の猫の世話で、
彼の家で2週間留守番することにしました。
でも、彼の家では、前の奥さんが亡くなっていて、
(もっとも亡くなって7年ほどになりますが)
亡くなっているとはいえ、私が先妻の立場だったら、
嫌なんじゃないかと思っていました。
そして、アメリカに行く彼を見送った帰り、彼の家に戻ってほっと一息ついたとき、ふと
飾ってある、亡くなった奥さんの遺影に「私がここにいてもいいのかしらん?」
と尋ねました。
引用元:◆◇心霊ちょっといい話◇◆
http://piza.2ch.net/occult/kako/981/981981363.html
2025年05月27日23:57

157: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:26:57.00 ID:AEYVaoQd
豚切る。
我が家は激安スーパーに近い戸建。少し離れたアパートのママ&5歳息子が朝9時に凸。
スーパーの開店に早く来たから涼ませてと。
出掛けるからと断ろうとしたら息子は既に玄関から入ってきた。まだ目玉はある…ママも「暑いね~」とコキながら入ってきた。改めて出掛けるから出てくれと言うと「留守番しとくよ」メダマドコー。
リビングの棚に置いてる主人の腕時計を息子が勝手に持ってきて「ママ~格好いい時計♪」「あら~♪良かったね~」
ワッツ?何してんだ?と固まる私。脳内には餌付け乙の表示。続きます
我が家は激安スーパーに近い戸建。少し離れたアパートのママ&5歳息子が朝9時に凸。
スーパーの開店に早く来たから涼ませてと。
出掛けるからと断ろうとしたら息子は既に玄関から入ってきた。まだ目玉はある…ママも「暑いね~」とコキながら入ってきた。改めて出掛けるから出てくれと言うと「留守番しとくよ」メダマドコー。
リビングの棚に置いてる主人の腕時計を息子が勝手に持ってきて「ママ~格好いい時計♪」「あら~♪良かったね~」
ワッツ?何してんだ?と固まる私。脳内には餌付け乙の表示。続きます
引用元:非常識な親を語るスレッド part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/
2025年04月16日06:18

856: その1 2006/08/30(水) 00:24:12
私が高校生のときは今のように携帯などは持っておらず、
電話と言えば家にある固定電話だった。
ある日の夕方、家で独りで留守番をしていると電話が鳴った。
「Mさんってそちらにいますか」と、女の声。
ぶっきらぼうで、すごく失礼な言い方だった。
「私ですけど、どちらさまですか?」と言うと
「ちょっとあんた×♪☆Θqswれdf;@!!!!!」と急にまくし立ててきた。
全く何のことかわからず、なんとか落ち着かせて話を聞いてみると
どうやらその女の彼氏に私が手を出しただろうということだった。
名前を聞いても知らない男の名前だったので、
私にはすごく好きな人がいて、その人と付き合っている、
あなたの彼氏なんか全く知らないから人違いじゃないのかと言うと、
「絶対許さないから!!わかってるんだからね!」と一方的に電話を切られた。
電話と言えば家にある固定電話だった。
ある日の夕方、家で独りで留守番をしていると電話が鳴った。
「Mさんってそちらにいますか」と、女の声。
ぶっきらぼうで、すごく失礼な言い方だった。
「私ですけど、どちらさまですか?」と言うと
「ちょっとあんた×♪☆Θqswれdf;@!!!!!」と急にまくし立ててきた。
全く何のことかわからず、なんとか落ち着かせて話を聞いてみると
どうやらその女の彼氏に私が手を出しただろうということだった。
名前を聞いても知らない男の名前だったので、
私にはすごく好きな人がいて、その人と付き合っている、
あなたの彼氏なんか全く知らないから人違いじゃないのかと言うと、
「絶対許さないから!!わかってるんだからね!」と一方的に電話を切られた。
引用元:◇修羅場◇part31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1155662560/

69: 本当にあった怖い名無し 2008/02/22(金) 09:12:02 ID:+4mIJRSqO
八歳違いの弟がいた。
第一子(私)が女だったので待望の後継ぎだと大切にされていた。
ちやほやされる弟に妬いたりもしてたが、それでも可愛いと思っていた。
母親が買い物、祖母が畑仕事に行っている間、目を覚まして泣いたらあやすようにと言われ
四ヵ月に入ったばかりの弟と二人で留守番をする事になった。
私は任された事が嬉しくてたまらず、もし泣いたらすぐにあやせるように
色々と準備して弟を見つめていた。
第一子(私)が女だったので待望の後継ぎだと大切にされていた。
ちやほやされる弟に妬いたりもしてたが、それでも可愛いと思っていた。
母親が買い物、祖母が畑仕事に行っている間、目を覚まして泣いたらあやすようにと言われ
四ヵ月に入ったばかりの弟と二人で留守番をする事になった。
私は任された事が嬉しくてたまらず、もし泣いたらすぐにあやせるように
色々と準備して弟を見つめていた。
引用元:墓場まで持っていくつもりだった話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1201854165/
2025年03月04日12:27
2025年02月08日04:39
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク






