読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

白米

すぐご飯を残す同僚。白米が嫌いらしくいつも一口食べてあとはポイ。欲しくないなら取らなければいいのに「取らなきゃ失礼だし…」と言う。残すほうがよっぽど失礼だろ

necchusyou_face_girl4
480: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2006/12/09(土) 11:51:30 ID:rQQ+zmpe
すぐご飯を残す同僚。
そいつは白米が嫌いらしく、いつも一口食べてあとはポイ。
会社の食堂はセルフなので、欲しくなければ取らなければいいのに
取らなきゃ失礼だしと取ってくる。残す方がよっぽど失礼だ!
トンカツを一口かじって冷めてるとからとポイ。
焼きそばの麺が太くて気に入らないから一口食べたらポイ。
八宝菜はイカだけ、野菜炒めは肉だけ拾ってあとはポイ。
食べられるものを頼めと注意してもちょっとは食べたいからと言う。
別に少食なわけではないらしくお肉はモリモリ食べる。
この間珍しくご飯を完食しと思ったら茶碗にご飯粒がたくさん残ってた。
私が細かいだけかも知れないけど、26にもなる女の食べ方が
これなのかと思うと情けなくてイライラする。
年下に注意されて恥ずかしくないのか

続きを読む

ピザ食べたいから取って→「どうやって取ればいいの?」ご飯作るの手伝って→「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」12も年下の彼女相手にプライドとか無いの?

necchusyou_face_girl4
165: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/03(月) 04:38:03.19 ID:tY2djr+E0
良い環境で育てられたのか出来ないことが多い彼氏(30)。

ピザ食べたいから取っといて、と言うと
どうやって取ればいいの?
ご飯作るの手伝って、と言うと
お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?って
挙句の果てに契約で作った彼の実印は
自分の部屋に置いとくとなくすからとかいって私が保管する始末。

こんなんが多くて時たまイラッとしてしまう。
2年半付き合ってるとは言え
12個も下の彼女に少しはプライドとかは無いのかなぁ

続きを読む

【衝撃料理】その昔母は何を思ったのか、いつも白米じゃ飽きるでしょ、みたいな理由でオレンジご飯が出てきた…。

ファッ!?

170: ななしのいるせいかつ[] 2008/03/02(日) 23:48:41
その昔母は何を思ったのか
いつも白米じゃ飽きるでしょ、みたいな理由でオレンジご飯が出てきた
オレンジジュース(しかもポン)で炊いた飯で、真オレンジ。
味もオレンジでした

続きを読む

妊娠中の嫁の「お米食べたいなぁ…」という呟きを聞いてネットやら家電屋で販売員に聞き込みして蒸気の出ない炊飯器を買った

akachan_ninshin---コピー-(2)---コピー
370: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/02(土)00:44:02 ID:1n.aq.L1
うちの炊飯器がお亡くなりになった
買った当時嫁は妊娠中
匂いがとにかくダメで嫁の食事はナッツ類とキャベツの線切りが続いてた
俺は職場から家までの某牛丼チェーン店をローテーション
嫁のウマ飯が恋しいと毎日考えてたのを思い出す
そんなある日
嫁の「お米食べたいなぁ」という呟きを聞いて
ネットやら家電屋で販売員に聞き込みしてあるメーカーの蒸気の出ない炊飯器を買った
炊飯中の蒸気のお米が炊ける匂いがダメというのは聞いてたから
嫁は物凄く喜んでくれた
その夜二人でご飯を食べて
「美味しいよぉ美味しいよぉ」
と泣きながらぱくぱくご飯のみを口に運ぶ嫁を見てたら何故か俺も泣いてた
そんな思い出の詰まった炊飯器
毎日朝晩二回フル稼働で我が家を支えてくれた炊飯器
今までありがとう

続きを読む

ご飯がまともに炊けないトメ。お米の保管方法が悪いのか、十分に研いでないのか、炊飯器の不具合か、水加減が悪いのか、原因不明だけど炊き立てでも臭くてグニャグニャ

mazui7_obasan

421: 名無しさん@HOME[sage] 2009/05/13(水) 09:33:47 0
本当に、どうして「誰がやっても、そこそこ食べられるもの」が上手く
できないんだろう。
うちの場合は ご 飯。
もう、他の何が美味しくても、これがまずければおしまいって感じ。
元々料理嫌いなトメなので、私達が訪問した時は買ってきた惣菜が
並んでご飯だけ炊いてある状態なので、どうにかなっているのかも。

続きを読む

彼氏が仕事帰りに来る。彼「小腹を満たせるようなものと白米があれば嬉しい」って事なので煮物作って待っていたら→彼氏「これ塩入ってるの?…ふーん」

bousai_nikujaga
614: 恋人は名無しさん 2016/11/04(金) 08:03:56.67 ID:yWJMjA690.net
彼が仕事帰りに私宅に来るというので、ご飯どうするのかと聞いたら「メインはいらないけど、小腹を満たせるようなものと白米があれば嬉しい」
それならと冷蔵庫にある野菜で煮物を作ってご飯炊いて待ってたんだけど、彼は友達が釣ったという大きな魚の切り身を持ってきた
続きを読む

旦那の連れ子を殴った結果wwwwwwwww→私『お米炊いておいて』→子供「炊くの忘れた」私(イラッ)→旦那「離婚だ!!」

1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)10:18:36 ID:19w
離婚するって言われて本気で焦ってる
殴ったって言っても一回だけで、
虐とかそう言うつもりは一切なかった。
専業主婦やるために仕事も辞めたし離婚されたらやばい
お前ら助けて


3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)10:19:23 ID:qfM
なんでなぐったの?


4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)10:19:58 ID:19w
私がお米炊いておいてって頼んだのに、
忘れてたとか言って炊いてくれなかった


引用元:旦那の連れ子を殴った結果wwwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1428887916/




続きを読む

【GJ!】私「ご飯が食べられなくなるので、息子に煎餅を与えるのは止めて下さい。」大トメ『煎餅は元々お米でしょ~wご飯食べるのと一緒よ~w』だそうなので・・・ww

318: 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 20:30:35
トメさんは、とっても良い人なのだが 

大トメが糞!! 

人が居なくなると、ネチネチ始まる。 
義実家から歩いて10分の所に住んでいるので 
週に2回一緒に夕飯を義実家で食べる事になっている。 

良トメさんと一緒に食事作りをしてると 
大ババァが2歳の息子に煎餅を食べさせ始めた。 

ご飯が食べられなくなるので止めて下さい

と言ったら 

煎餅は元々お米でしょ~。ご飯食べるのと一緒よ~。 
 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し54【布告
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1202083670/




続きを読む

【DQ返し】「お茶入れて~」と言われたので、トメのだけぞうきん絞った水で入れてあげた。「お米といでしかけておいて」と言われたので、洗剤でといでそのまま炊飯器に仕掛

715: 名無しさん@HOME 2007/05/20(日) 15:21:04
久しぶりの休みだったのに、義実家に呼び出された。
「嫁子さんお茶入れて~」と言われたので、トメのだけぞうきん絞った水で入れてあげた。
「植木に水やっといて~」と言われたので、海水よりちょっと辛めの塩水まいてみた。
「お米といでしかけておいて」と言われたので、洗剤でといで、そのまま炊飯器のタイマー仕掛けてきた。
「おかずもなんか作って帰ってよ」というので、冷蔵庫の中の物を鍋にいれるだけいれてみた。
トメは遊びに来ていたトメ友相手に「ほんと、家事ひとつ満足にできない嫁でね。おたくのお嬢ちゃんが欲しかったわ」と
絶好調だったので、なんにも言わずに帰ってきた。


引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し16【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1179116421/




続きを読む

牛丼屋で。子連れ母『私はカレー。で、この子にはご飯と牛丼のつゆかけて」店員「は?」母『だ・か・ら!白米につゆだくよ!!』→なんと…

234: 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 11:52:26 ID:ZykpdBDb
某牛丼屋にて。

5歳くらいの男の子つれた母親が店員に





引用元:★発見!せこいケチケチママ その309★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク