読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

相続

ウト『そこの家は俺の家だ。旦那の親と同居なんて許さん!!』とコトメ家に凸!すると、コトメ「お父さんは私の為に来てくれたの!」→結果、コトメ崩壊www

978: 名無しさん@HOME 2008/10/11(土) 13:17:15
梅ついで。 
8年ほど前、トメが亡くなり引き取り同居でウトと暮らしてた。 
で、このジジィがどうしようもないジジィで 
気に食わなきゃ皿を投げる、嫁とは…と語る、飯が辛いだ甘いだと大騒ぎ、 
俺様あっての○○家!って感じの元社長。 
コトメ(夫姉)にはベタベタに甘やかし、元義実家土地家屋はコトメに、 
夫は現金を相続したふりをして、コトメの相続税を払う。 
これで俺様に感謝しろって人。 
で、コトメはコトメで「お母さんがいないからって好きにさせないから!」と出しゃばってきて 
ウトの大嘘ぶっこき電話(食事が無い、いびられてるなど)に反応し、 
一々怒鳴り込んできては夫と大ゲンカ。 
そこにコトメにコトメ夫親との同居話が。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/




続きを読む

ウトの遺産を譲らないというトメ「あなたに半分お金をやるようで癪に触るでしょw」私「まぁ夫が納得しなければ裁判になりますけどね~」トメ「え!?」って顔色が変わった

889: 名無しさん@HOME 2012/02/09(木) 09:52:11.72 0
うちは小梨。
夫の姉2人は、結婚して子有り。近所に住んでいるが、実家にべったり。
ウトが入院したとき、あれほど世話になってたコトメ達は一切手伝わず見舞いも無し。
トメまで看病を嫌がるので、仕方なく私と夫が手続きや付き添いなどを手伝った。
良ウトだったのに、回復する事無くあっけなく氏亡。

そして初七日の時、トメにこっそり相続についての話をされた。
ウトの土地・家屋は当然トメが相続し、預金はコトメ達だけに譲るそうだ。
「あなた達の所は孫も居ないし、あなたに半分お金をやるようで癪に触るでしょw」
「この家は息子が継ぐんだから、現金は遠慮して欲しいの。」

あっそう、私は口出し出来ないのでご自由にって感じだったけど、
「そうですか。まぁ夫が納得しなければ遺留分を求めて裁判になりますけどね~」
と、他人事のように呟いたら、トメ「え!?」って顔色が変わった。

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其157
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321666153/




続きを読む

母と祖母が癌で他界→お葬式の日・・母兄「遺産、放棄して俺にくれるよな?」俺『遺書さがさないといけませんね〜』→遺品の中に遺書を発見!→その結果・・・

114: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:37:31 ID:ucR
母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、母兄が俺に話しかけにきて一言
 

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/




続きを読む

【修羅場】別居していた親父が亡くなった。それを、俺の実家のご近所の噂で人伝に伝わってきて知ったんだが・・叔母が連絡しなかった理由が酷かった。

484: sage@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 01:48:00.32 ID:8o9cTMOI.net
修羅場と言っていいいのかな? 
丁度2年ほど前の話なんだが、スッキリするため吐き出したいと思う 
別居していた親父が氏んだ 
それを、俺の実家のご近所の噂で、人伝に伝わってきて知った 
お袋と親父は長い間別居状態だったんだが離婚はしていなかった 
お袋側は一度は別れようと思ったんだそうだが、俺たち兄弟(兄と俺)が 
結婚するまでは、と考えて離婚しなかったらしい 
そのうちズルズルと月日が流れて別居状態のまま親父が氏んだというわけだ 
ま、心筋梗塞だったんで、予兆はなく、氏に目にも会えなかった 
まあ、それは仕方が無かったんだが 
問題は、親父の後見というか。。。何かと生活の援助をしたのが 
親父の実の妹で、まあ叔母だが 
これが俺たち兄弟にも連絡をよこさなかったんだよ


引用元:今までにあった修羅場を語れ 22話目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430042949/




続きを読む

『相談女』に引っかかり自覚がなかった俺→嫁「優先順位を間違えないで!」俺『困っている人が最優先だろ』嫁「・・・」→1年以上女の相談に乗った結果・・・

816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:45:57 ID:y4y
自分がいわゆる「相談女」にひっかかって、しかも自覚がなかった。
相談女という言葉は知っていたのに相手も自分も当てはまらないと思いこんでいた。
恋愛についてネチっこく相談してくる湿っぽい女が相談女なのだという決めつけがあったようだ。
 

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/




続きを読む

相続の話をしたら、いきなり髪振り乱して「なんで勝手に断るのよぉおおおおおお!」と叫び地団駄踏んだトメ

566: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 20:10:18
うちの元トメも、ありもしない財産を引き合いにだしてたw
元夫との離婚の話し合いにしゃしゃり出てきて
「あなたにもぉ、ちゃ~んと財産をのこしてあげるつもりだったのよ。だから
 そんなつまんない事で離婚なんていってないで、ありがたく結婚を続けなさい」
そんな財産なんか無いこと知ってたので、
「へぇ?我慢したらいったいいくらいただけるんですか?10万?20万?」
「そうねぇ。車を買えるくらいのお金は貰えると思っていいわよ」
思わず感心した振りして
「あら、うちの親からは8千万円の相続の話があったけど、税金とか手続きとか
 色々面倒なんで、断っちゃいました。でも、それくらいの金額だと遠慮なく
 いただけますね」
と、すぐに冗談だとわかる嫌みをいったんだけど、元トメ固まってしまった。


引用元:宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し9【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1176038838/




続きを読む

元彼『君の財産をうちの子に相続されてくれないか』→弁護士「あなたのしている事はたか行いです」元彼『自分の娘に、老後のお前の面倒を見させる。お前の事を思って申し

766: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 12:46:37.65 ID:+iy4lHUW
15年前に別れた彼氏から「君の財産をうちの子に相続されてくれないか」って連絡が来た事

私は未婚で向こうは既婚子有り(らしい)。
なんでか私が超高収入で溜め込んでいてその上ひと財産を相続したと思い込んだらしい
確かに高収入だし相続もしたし使い道も無いので貯金はあるが財産って程じゃない
っていうか何言ってんのこの人ってポカンとしてしまった。
お前に取って俺は最後の男だったんだろう?もしかしたらお前が嫁だったかもしれない
お前の財産を国に取られるくらいなら俺たちの子供に預けてくれ だって。
出来るだけ早く手続きしたい、戸籍上関係ない人に相続するのは大変だからね、
お前もこれで少し気楽になるんじゃないか、とも言ってた。
この男、高学歴だし一流企業ってやつに勤めているんだがなあ。馬鹿になっちゃったんだな

とにかくびっくりしたよ

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370068990/




続きを読む

兄嫁「生活費全部お義母さんに出してもらって、恥ずかしくないの?いい歳してwそんなんだから嫁の貰い手もないのよ」私『今月中に 出 て 行 っ て くださいね』勘違い乙w

607: 1/2 2011/03/21(月) 09:01:43.67 0
私はコトメの立場。母と兄夫婦と同居している。 
「生活費全部お義母さんに出してもらって、恥ずかしくないの?いい歳してw」 
「だいたい家事全部私にさせて…そんなんだから嫁の貰い手もないのよ」など 
きゃんきゃんうるさい兄嫁に先週 
「今月中に出て行ってくださいね」って言ってやった。すっきりした。 

そもそもこの家は私の家なんだけど。 
父が亡くなったときに、母は現金全部、私はこの土地と家を相続した。 
兄は父が亡くなる前に自営業の店を相続してたのでナシ。 
兄は私の相続税でいろいろしてくれたらしく(私はまだ学生だったので関わってなくわからない) 
そのお礼として無料で、母は家賃代わりに私の生活費を出すという形で親子3人で暮らしてた。 

3年前に兄の結婚が決まり、じゃあこの家は売るか貸すかして 
私と母で小さい部屋に引っ越そうかと思ってたんだけど 
兄嫁がどうしてもこの家に住みたいと言い出した。 

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其154
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1295432291/




続きを読む

私夫婦『遺産は相続しません』義兄夫婦「は!?オレラだけで税金払えってのか!」私「相続税気になっちゃう感じですか~、流石っていうか、その顔ウケるwww」→結果…

261: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 00:41:51
今は大丈夫かな? 

プチDQ 

先日ウトが亡くなったので、葬式に出てきた。 
既にトメも亡くなっているため、コウト(長男)が対応。 



引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し86【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1216435794/




続きを読む

【唖然】両親離婚後初めて父方実家に行った私に父「( ほぼ初対面)大きくなったな~」→その時そばにいた叔母さん(父妹)が私そっくりなのにビックリ→実は・・

840: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)16:34:25 ID:mNl
私が1才の頃に両親離婚、それ以来父親には会ったことがなかった
父方の祖父が亡くなり、遺言で私に遺産相続があったので、相続会議のために
両親離婚後初めて父方実家に行き、そこで父一族に会ってきた
ほぼ初対面に近い父も「大きくなったなー」と優しくしてくれた





引用元:その神経が分からん!その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク