読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

知識

レジにおばさんが本を持って来た。おばさん『これ返品したいんだけど』店員「は、どのような理由で?」おばさん『 も う 読 ん だ か ら 』

829: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/24(土) 15:10:23 ID:mU83hEqh
本屋の書き込み。 

レジにおばさんが本を持ってきた。 
「これ返品したいんだけど」 
「は、どのような理由で?」 
「もう読んだから」 

これには敵うまい。 


引用元:あなたが遭遇したDQN客【48人目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1206838302/




続きを読む

小学校3年生の息子が意地悪してくる子がいると相談してきた→夜、俺『学校に相談するか、その子本人に注意しよう』嫁「ちょっと待って。私が対処してみる」俺『わかった』

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/30(土) 04:15:07.30
結婚して11年、子供は小学校3年生。 
最近息子に嫌味を言ったり、ちょっとした意地悪をする子がいるとのこと。息子が相談してきた。 
夜、息子が寝てから夫婦で対応を相談。学校に相談するか、相手の子本人に注意するかと俺は提案した。 
だが、嫁はちょっと待ってくれと。私が対処してみて、それでダメなら学校に相談しようと。 
それから嫁のしたこと。 
 

引用元:【何年】嫁さん大好き【たっても】★23年目★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340666241/




続きを読む

長男嫁に妊娠中の態度について説教を始めた45歳コトメ、独身、友人なし。

709: 名無しさん@HOME 2012/06/17(日) 11:41:21.79 0
45歳コトメ→独身、友人なし、プライドは天まで届く、頭は良く早稲田出身、
何にでも横やりを入れ、自分以外の人間は見下す、またそう思っていることを隠さない
恐らく、恐らくですよ?年齢イコール彼氏いない歴と思われる。
私次男夜目35歳子供二人、長男嫁32歳二人目妊娠中。
普段は大人的対応で全員スルーしている。コトメが横やりを入れても完全無視、
これがスカッとするので、このままでいいと思っていた。
先週、旦那の祖母が亡くなり義実家へ集合した。
葬儀後の食事会の最中、コトメが長男嫁の妊娠中の態度について説教を始める。
妊婦だのに葬儀に出るなんて聞いたことない、子供は大きな気持で育てないから
2歳になるというのにワガママを言うんだ、怒り方が違~~~う!!そんなんじゃ子供に伝わらない!
次の子供もキッズなるよ、どうせまた女なんでしょお?
次男君とこみたく男二人でもキモイけどさ、アハハ…嫌だ、次男君怒ったのお?
なんか、次男嫁子ちゃんと結婚してから冗談通じなくなったよねー?別にいいけど。

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其158
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329223703/




続きを読む

自慢厨なトメに、ある病気の知識を仕込んできました。その名も「テラワロスバロス病」wwww

483: 名無しさん@HOME 2011/07/06(水) 15:12:04.98 0
うちのトメは自分の非を絶対認めない人。
そして自慢厨。自分の博識さ(笑)は隠していても漏れてしまうはた迷惑な体質。
職業が私と共通してるんだけど、もう何を話していてもアッパッパー。
傑作例としては
「COPDはβブロッカーを持続で用いる(β作動薬です)」
「最近はモンスターペアレントがうちの病院でも増えてきていて(ペイシェントと言いたいらしい)」
「ステロイドで疥癬が悪化するのはステロイドがダニの栄養源になるから(ハア?)」
で、私と一対一なら「そうですか~」で流してやってこれたんですが、
他の同業者の前でもやるから始末におえないorz
挙句の果てに「やだ~今のは嫁子さんがさっき言っていたのよ! 一緒に直してあげてくれない」
ときた。


引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 205【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309102644/




続きを読む

【友やめ】Aは漫画・アニメの知識がとても豊富すぎるせいでパクり判定が厳しすぎる!A『誰も描いたことの無い設定・話で漫画描いてよ。最近はプロも先駆者の真似ばかりして

※同人板からの引用です。

152: やめ 2010/11/14(日) 22:22:37 ID:h/0+hHOB0
パク(パクリ)判定が厳しすぎる友人Aから離れた 

友人Aは買い専だけど、漫画・アニメの知識がとても豊富 
Aから教えてもらわなければ 
いくつもの面白い漫画を見逃していたままだったと思う 
ただ、知識が豊富すぎるせいかパク判定が厳しすぎた 

私と共通の友人Bは一次やってます 
本が出来たらAにも同人誌をあげていたんだけど 
毎度「これって設定(ストーリー)パク?」と突っ込まれる 
例えば、私が近未来の世界でロボットが困難を乗り越える話を描けば 
「これってアトムの○○の話のパクだよね?」(私はその話を読んだことがない) 

引用元:同人友達をやめるとき@68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1289407795/




続きを読む

【衝撃】元職場の同僚女性「働きながら学校行ってるの?」私『知識不足を補おうと思って』→詳しく聞いてきたので不思議に思うと→とんでもないことに・・

907: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 15:26:13.01 ID:xbpG12iS.net
では、職場つながりの友人の話

私は高卒後、接客業に従事し、その後事務職に転職した。
転職先で知識不足を感じたので、働きながら学校に通うことにした。





引用元:友達をやめるとき 115
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419082335/

続きを読む

【衝撃】私『貯金もしたいし、節約しなきゃね』夫「そうだね」→夫「子供産んだのに、まだ月経用品っているの?」私『?』夫「無駄遣いじゃない?」私『えっ』→なんと・・

923: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)20:04:36 ID:r1.8d.L4
わが家は共働きだけど世帯年収650万で、子供もいるし決して裕福ではない。
大まかだけど夫350、私300くらい。
子供の学費のために貯金しておきたいし、増税にあたって切り詰めていかなきゃね、と夫と話した。




引用元:その神経がわからん!その52
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

続きを読む

夫『子供欲しいね』私「そうだね」→私「妊娠したよ」夫『他の男との子供は育てる気はない!』といきなり言いだし出て行った!意味が分からない・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)10:48:13 ID:All
子供欲しいね、と言ってたのにも関わらず、だ

一人にしてくれって言ってふらっと出て行ったと思ったら
いきなり「他の男との子供は育てる気はない」と言い出し電話ガチャ切り

意味がわからない


2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)10:49:32 ID:J2j
どうせ他の男との子供


引用元:夫に妊娠報告したら訳わかんないことになった
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425779293/




続きを読む

お前らが教師から教えてもらったろくでもない知識教えてくれwww

1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日)23:54:44 ID:kJBlX7xcj
マリフ*ナを紙巻きにするときは辞書の紙を使うと都合がいい

4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日)23:55:43 ID:P9vUwadML
リアカー無きK村

34: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)00:42:38 ID:Sq6uAYnVC
>>4
それは使えただろ

引用元:お前らが教師から教えてもらったろくでもない知識教えてくれ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1413125684/




続きを読む

ウト「嫁子ちゃんは不妊症なんだから病院でさっさと子供作ってくれば良いのに。病院行ったらすぐ出来んねんからw」←そんなに赤子が欲しけりゃ、ウトメで子供作ればいいの

705: 名無しさん@HOME 2007/06/16(土) 01:31:23
プライドが高くて思い込みの禿げし過ぎるウトメ餅です。
プチスカですので、こっそり投下させて頂きます。

小梨で結婚以来マゴマゴ攻撃、1年目から石女と言われたり近所の人やトメの友達には、
「嫁子のせいで子供が出来なくて、息子ちゃんかわいそう」なんて言い回られて2年目に私だけ不妊検査したけど全く異常無し。 

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其110
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1181463177/




続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク