人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
知識
2025年07月28日03:18
2025年05月22日23:57

709: 名無しさん@HOME 2012/06/17(日) 11:41:21.79 0
45歳コトメ→独身、友人なし、プライドは天まで届く、頭は良く早稲田出身、
何にでも横やりを入れ、自分以外の人間は見下す、またそう思っていることを隠さない
恐らく、恐らくですよ?年齢イコール彼氏いない歴と思われる。
私次男夜目35歳子供二人、長男嫁32歳二人目妊娠中。
普段は大人的対応で全員スルーしている。コトメが横やりを入れても完全無視、
これがスカッとするので、このままでいいと思っていた。
先週、旦那の祖母が亡くなり義実家へ集合した。
葬儀後の食事会の最中、コトメが長男嫁の妊娠中の態度について説教を始める。
妊婦だのに葬儀に出るなんて聞いたことない、子供は大きな気持で育てないから
2歳になるというのにワガママを言うんだ、怒り方が違~~~う!!そんなんじゃ子供に伝わらない!
次の子供もキッズなるよ、どうせまた女なんでしょお?
次男君とこみたく男二人でもキモイけどさ、アハハ…嫌だ、次男君怒ったのお?
なんか、次男嫁子ちゃんと結婚してから冗談通じなくなったよねー?別にいいけど。
何にでも横やりを入れ、自分以外の人間は見下す、またそう思っていることを隠さない
恐らく、恐らくですよ?年齢イコール彼氏いない歴と思われる。
私次男夜目35歳子供二人、長男嫁32歳二人目妊娠中。
普段は大人的対応で全員スルーしている。コトメが横やりを入れても完全無視、
これがスカッとするので、このままでいいと思っていた。
先週、旦那の祖母が亡くなり義実家へ集合した。
葬儀後の食事会の最中、コトメが長男嫁の妊娠中の態度について説教を始める。
妊婦だのに葬儀に出るなんて聞いたことない、子供は大きな気持で育てないから
2歳になるというのにワガママを言うんだ、怒り方が違~~~う!!そんなんじゃ子供に伝わらない!
次の子供もキッズなるよ、どうせまた女なんでしょお?
次男君とこみたく男二人でもキモイけどさ、アハハ…嫌だ、次男君怒ったのお?
なんか、次男嫁子ちゃんと結婚してから冗談通じなくなったよねー?別にいいけど。
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其158
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329223703/

483: 名無しさん@HOME 2011/07/06(水) 15:12:04.98 0
うちのトメは自分の非を絶対認めない人。
そして自慢厨。自分の博識さ(笑)は隠していても漏れてしまうはた迷惑な体質。
職業が私と共通してるんだけど、もう何を話していてもアッパッパー。
傑作例としては
「COPDはβブロッカーを持続で用いる(β作動薬です)」
「最近はモンスターペアレントがうちの病院でも増えてきていて(ペイシェントと言いたいらしい)」
「ステロイドで疥癬が悪化するのはステロイドがダニの栄養源になるから(ハア?)」
で、私と一対一なら「そうですか~」で流してやってこれたんですが、
他の同業者の前でもやるから始末におえないorz
挙句の果てに「やだ~今のは嫁子さんがさっき言っていたのよ! 一緒に直してあげてくれない」
ときた。
そして自慢厨。自分の博識さ(笑)は隠していても漏れてしまうはた迷惑な体質。
職業が私と共通してるんだけど、もう何を話していてもアッパッパー。
傑作例としては
「COPDはβブロッカーを持続で用いる(β作動薬です)」
「最近はモンスターペアレントがうちの病院でも増えてきていて(ペイシェントと言いたいらしい)」
「ステロイドで疥癬が悪化するのはステロイドがダニの栄養源になるから(ハア?)」
で、私と一対一なら「そうですか~」で流してやってこれたんですが、
他の同業者の前でもやるから始末におえないorz
挙句の果てに「やだ~今のは嫁子さんがさっき言っていたのよ! 一緒に直してあげてくれない」
ときた。
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 205【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309102644/
2025年04月21日08:57

※同人板からの引用です。
152: やめ 2010/11/14(日) 22:22:37 ID:h/0+hHOB0
152: やめ 2010/11/14(日) 22:22:37 ID:h/0+hHOB0
パク(パクリ)判定が厳しすぎる友人Aから離れた
友人Aは買い専だけど、漫画・アニメの知識がとても豊富
Aから教えてもらわなければ
いくつもの面白い漫画を見逃していたままだったと思う
ただ、知識が豊富すぎるせいかパク判定が厳しすぎた
私と共通の友人Bは一次やってます
本が出来たらAにも同人誌をあげていたんだけど
毎度「これって設定(ストーリー)パク?」と突っ込まれる
例えば、私が近未来の世界でロボットが困難を乗り越える話を描けば
「これってアトムの○○の話のパクだよね?」(私はその話を読んだことがない)
友人Aは買い専だけど、漫画・アニメの知識がとても豊富
Aから教えてもらわなければ
いくつもの面白い漫画を見逃していたままだったと思う
ただ、知識が豊富すぎるせいかパク判定が厳しすぎた
私と共通の友人Bは一次やってます
本が出来たらAにも同人誌をあげていたんだけど
毎度「これって設定(ストーリー)パク?」と突っ込まれる
例えば、私が近未来の世界でロボットが困難を乗り越える話を描けば
「これってアトムの○○の話のパクだよね?」(私はその話を読んだことがない)
引用元:同人友達をやめるとき@68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1289407795/
2025年01月26日21:39
2024年11月21日07:18
2024年05月13日01:47
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク







