読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

神様

京都旅行で縁結びの神様に「元彼と復縁、それがダメなら素敵な新しい人と巡り合わせてください」ってお願いしまくった結果…

ring_couple
957: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/07/07(火)13:13:24 ID:QGi
20代前半から4年近く付き合って婚約していた彼氏にこっぴどく振られて数年引きずってたの
25過ぎてそろそろ結婚したいと思ったけど元彼以外としたくないヤダヤダ!ってなってた時に年の離れた妹のオープンキャンパスついでに家族で京都旅行に行かないか?って親から言われたの

続きを読む

腹がでかくなってきた(妊娠9ヶ月目)。昨夜、○○をつけた神様を見た→しんどいけど、今日は台所の掃除をしているw

gutspose_woman
507: スペースNo.な-74[sage] 2009/09/04(金) 11:45:27
腹がでかくなってきて(妊娠9ヶ月目)、掃除もしんどい。
でも昨夜、台所でしょんぼりしてる神様が夢に出てきた。
だから今日は頑張って台所の掃除しているよ。
ちなみに、なんで神様って分かったかって言うと
神様がつけている体操服の胸の所に
「神様」ってゼッケンがついてたから。
無理すると良くないから、休憩しながら掃除してる。

続きを読む

某宗教にハマった従姉妹。誰の阻止も聞かず、引っ込み思案でモゴモゴするタイプの彼女は豹変した。彼女が宗教に入った理由→従姉妹「神様の…

cult_kyoudan
979: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/04(水) 16:24:21.75 0
うちの母の一番下の妹の娘。つまり私にとっては従姉妹なんだけど
この子が宗教に嵌まってしまった時が修羅場だった
両親が反対するのはもちろん、当時付き合っていた彼氏も必氏で説得
私も子供の頃から仲が良かったので説得して欲しいと両親に頼まれ話をしたけど駄目
きっかけは「夜、神様のお告げがあったから」との事。もう訳わかんない
入った宗教団体は創価。あれから人格がどんどん変わり
はっきり物事を言う様になったというか、攻撃的になった
家も出てしまい、付き合っていた彼氏とも別れ、今じゃ支部長みたいな地位にいるらしい
両親ともあまりあっていないみたいで、時々私にメールして来るんだけど
内容はいつも「これ勧誘しているのか?」と思えるものばかり
子供の頃は引っ込み思案でもごもごしている子だったけど、優しくて思いやりのある子だったのに
その面影今は0。あんなに人を変えるなんてガチで宗教は恐ろしい

続きを読む

地元にある小さな社に祀られているのは狸。神様として祀りお供えをする代わりに悪戯を止めて貰ったらしく、今でも旅行先で買ったお土産をお供えするのがルールなんだが…

animalface_tanuki
722: 本当にあった怖い名無し 2020/02/28(金) 13:01:33 ID:RFAGa+B.net
地元に小さなお社がある。今は住宅地の中にあって、特に神主もいない。
ご神体は3センチ程の石仏だが、祭られているのは狸
昔付近に住んでいた悪戯狸で、神様として祀りお供えをする代わりに、悪戯を止めて貰った
今でも旅行に出るときにお参りすると、災難除けになる。と言われている
旅行先で買ったお土産をお供えするのがルールだ。饅頭一個とかでいい
この神様、元は狸だけあって今でも時々悪戯をする
社に参って帰るときに着物の裾を引かれたら
「このお供え物、又持って来てね」と言う意味なのだそうだ

続きを読む

俺の単身赴任中にウワキした嫁と離婚!制裁の為、嫁の逃げ場を完全になくした結果・・・→間男崩壊!元嫁も精神崩壊して最終的に・・・

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/15(金) 16:02:06.04
単身赴任で、浮気で、制裁か。俺の元嫁はジサツしたわ。後味悪すぎ。制裁に後悔はないけど、完全に逃げ場をなくしたからな。やり過ぎも良くない。


275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/15(金) 16:02:57.24
>>274がすげえ重いな


276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/15(金) 16:06:26.01
>>274 
kwsk頼む


引用元:【発覚】嫁の浮気!181回目【決別or再構築】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1384329574/




続きを読む

【無神経にもほどが。】義両親『この子(ベビー1ヶ月)はまだお母さんとわからないから、今あなたが逝っても大丈夫よ。』→その後さらに・・・

3: 名無しさん@HOME 03/12/08 19:06
「●さんのことを、 
 この子(ベビー1ヶ月)はまだお母さんとわからないから、 
 今、●さんが逝っても大丈夫よ。」 

と真顔で言われました。 

産後1ヶ月の私に。


引用元:●●●義母のムカツク一言(`A´)●●●
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1070875927/




続きを読む

【無神経!】親父『子供は産めるのか?』嫁「あははは、産んだことないのでわかりません~」俺(親父に悪気は無いんだけどなー・・・)→結果・・・

89: 素敵な旦那様 04/12/03 11:01:56
うちの嫁のことで言うと、結婚前俺が席を外しているところで 
「子供は産めるのか?」とか親父に言われたそうな。 






引用元:【既婚男性専用】嫁姑争い Part9
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1101980619



続きを読む

【GJ!w】コトメ「私の子供の宿題手伝ってくれない?」私『自分の力でやるものなんで‥』コトメ「酷い!助け合いの精神はないの?」私『』→www

188: 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 09:48:26.85 O
コトメの子供の宿題手伝ってと言われた 
「自分の力でやるものなんで、今から精一杯頑張って下さい」と言ったら 
「酷い、困ってるんだから助けてよ、助け合いの精神はないの?」と言われた 


引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/




続きを読む

中学の時、連休前に図書室に閉じ込められた→本好きの俺『コレは神様からのプレゼントだ!』→2日目…俺『5日間学校から出られない…もしかしてヤバい!?』

651: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木)09:08:30 ID:ihA
中学の時に図書室に閉じ込められた事ぐらいかな
連休前で両親が連休を利用して旅行に出掛けていたから家に帰っても誰もいないので放課後の図書室でのんびり本を読んでいた
暗くなってきたからそろそろ帰らないといけないかと思ってしぶしぶ帰ろうとしたら出口が施錠されていて開かなかった
 

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/




続きを読む

ある漁師町では、海の災害を恐れて海の神様に若い女をささげる事が決まった。それに名乗りを上げたのが若い時代の祖母。祖母がいなくなって数日後…父親はある夢を見た

job_gyogyou_ryoushi_furyou
153: 本当にあった怖い名無し 2019/09/03(火) 01:59:55.76 ID:9K9YzEdg0.net
ガンで亡くなった親父に聞いた話。
ふとコンビニでおにぎり見かけたら思い出したんで書いてみる。

親父の親父はマグロ漁をやってて、一本釣りを生業としてた。
一本釣り漁師は組合に何人も居るんだがジイちゃんの腕前としては中ほど。
気弱だった事もあってパッとしない男で通っていたそうだ。

今でこそ絶滅を危惧されてるが当時は月に数本も釣り上げて帰る事が出来た。
小降りで値がつかなければ自分達で食う。生活に困ると言うことはなかった。

それでも仕事柄、天候が荒れれば稼ぎがなくなる。
嵐が過ぎればシケが続き、また大雨が来る。いざ海に出てみればボウズが続いた。
間の悪い事に大きな地震に見舞われたばかりの港町は復興に町人の貯蓄を費していた。
ジイちゃんは圧しに弱くすっかり搾られスッカラかんだ。
そんな時にそんな連中は海に出るしかない。

その日は波が穏やかで、
ジイちゃんは夜通し船で船を漕ぎながらイカを釣って帰った。
いつもならマグロの餌になる奴だが、大物に賭けるより家族に飯として食わそうと思った。
この時期、そんくらい困窮していた。

ジイちゃんの子、俺の親父である幼子は、
イカが嫌いなので文句を言うと拳骨を貰った。
ジイちゃんは気こそ弱いが内弁慶だった。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク