読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

給料

【何故?】新しく入ってきたBBAの方が明らかに給料が高い。月120時間勤務で25万。私160時間以上働いて25万。

apron_woman2-3surprise

590: 彼氏いない歴774年 2018/06/11(月) 11:28:26.19 ID:vqlrW00A.net
新しく入ってきたBBAの方が明らかに給料が高い。月120時間勤務で25万。
私160時間以上働いて25万。
こっちはめちゃくちゃ忙しい営業事務でガッツリ残業あるのに、残業なし17時退社の一般事務BBAがそんなに貰えるのは何故なのか。
まったく納得がいかくて上司に言ったら今時は25万出さないと誰も来ないから だと。
勤続年数長いことが不利になるとは思わなかった。じゃあ私も辞めようかな、って頭に浮かんだ。
今まで一人で何から何までやってきて営業のサポートもしてきたしトロいBBAの助けもしてきて毎日へとへとで泣くのこらえて、それでもみんないい人だからみんなの為に頑張ろうって思ってやってきたけど、そんなやる気なくなった

続きを読む

男友達とファミレスで食事してたら給料の話になり、「僕の給与明細を見せる」と言い出した。断ってるのに無理矢理見せて、ニマニマしながら「どう思う?」

ショック
539: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/24(木) 16:54:42.26 ID:4zbrEpse
結婚する前に男友達に言い寄られてた。

ファミレスで食事してたら、給料の話になった。
君の給料いくらもらってるか知らないけどと切り出され、?となっていると
いきなり僕の給料明細を見せるといい出した。

いらないよと断ったんだけど、基本給のとこしか見せれない!といい、
無理矢理、基本給以外は指で隠された状態でニマニマ金額を見せてくれた。
この時点でどん引いてたんだけど

「この給料、どう思う?」
「え、これが大卒の給料なの?うわあすごーい」
「ふふふ、すごいだろう、そこらの高卒じゃあ、こんな金額叩き出せないよ」
と、鼻高々。

大卒で基本給18万で自慢。世間知らずと言うかえ?基本給だよね?
高卒じゃあこの給料は無理でしょと豪語してたが、高卒の私より基本給低い
それに私の事高卒と知ってて、普通そういう事言うか?とイラっときた。

高級取りだと自慢して来たけど、
帰りの会計はきっかり割り勘だったのは今時の男の人だなぁと思った。

続きを読む

20歳まで携帯禁止、バイトも禁止、進路や就職先は両親指定実家を出るまで給料の3分の2を家に入れてた姉。両親は過保護に育てたつもりだったが…

pose_peace_sign_woman
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)13:37:33 ID:xA.kc.L2
両親は姉を異常なほど過保護に育てたつもり。姉は将来成功者になる子だから下等な人種と関わらないように20歳まで携帯禁止、バイトも禁止、進路や就職先は両親指定、監視下に置くために姉が転勤で実家を出るまで給料の3分の2は家に入れさせてた

続きを読む

給料の前借りを断られて上司にペットボトルを投げつけ「マタハラ!」と大絶叫したアラフォー女性。給料前借りは妊活資金だと言うが詳しく聞くと…

kibishii_kewashii_woman
582: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)14:01:28 ID:Mn.lp.L1
「マタハラ野郎!」との大絶叫とともにペットボトル投げつけられ眼鏡破壊された職場の上司が、しみじみ可哀想だった話。
うちの職場には絶賛妊活中であることを公言してはばからないアラフォー女性がいる。
毎年、新人が来る度に職場全員が一言自己紹介してるんだが、その時に必ず「妊活中なのでご迷惑かけたらすみませんね」みたいなノリでし宣言すること、はや5年。
本人は「デリケートな問題かもしれないけど、私は気にしないから!みんなどんどんネタにしてやって!」とガハガハ笑っているが、だからといってあえてそんな話題をつつく気になるわけない。
けろっとしてるのは本人ばかり、周りはみんな毎年続く宣言に(まだ成就しないのか)みたいな言葉を飲み込んでる状態だった。
そしたら今年のウイルス騒動に際し、なんかその女性の挙動がおかしくなっていった。
感染を恐れてるのかと思えば、しきりに「外出自粛なんて早くなくなればいいのに」と愚痴ってる。
外出と妊活となんの関係があるんだろう、通ってる病院が遠いとか?と勝手に予想してたんだけど、事実は斜め上だった。
ある日、思い詰めた女性が上司何人かに連れられ、会議室に向かったかと思えば、そこで騒ぎが起こった。
駆けつけた我々が見たものは、「マタハラ!マタハラ!」と壊れた機械みたいに絶叫して地団駄踏みまくってる女性と、鼻血ブーの上司(後に女性が投げたペットボトルが顔面命中と分かる)。
訳が分からないままバタバタして、上司は病院、女性はもう仕事にならなかったので自宅へ強制送還。
後日、会議室に居合わせた他の上司から、説明があった。
その日、女性は、どうにかして給料を前借りできないかと複数の上司に相談してきたのだそうだ。
思い詰めた様子だったから、何かの非常事態かと上司たちが会議室で話を聞くと、妊活資金が足りないという。
てっきり病院での治療費がかさんだのかと思えば、なんとその女性ならびに旦那は、過去一度も不妊検査や不妊治療で病院にいったことがなかったそうだ。
「検査してないの!?」の上司のツッコミに彼女は「どちらかを戦犯にしたくないので調べてません」とキッパリ。
じゃああの妊活宣言はなんだ、足りない妊活資金てなんだとさらに聞くと、妊活旅行資金なんだって。
彼女の言う「妊活」って、要するに子宝に縁のある神社やパワースポットを夫婦で巡ったり、霊験あらたかな御神水やお守りやアイテムを買い漁ったり、いつ願いが叶うか占い師に手当たり次第占ってもらったりすることだったそう。
ようはこの五年間、病院にもいかず(はた目には)旅行三昧してただけだと。
そりゃウイルス自粛を気にするはずだ。
で、ウイルスでご主人の給料が減少し、資金が足りなくなったので、給料の前借りに来たと。
上司たちは絶句したそうだが、なんとか気持ちを建て直し、そういう理由では給料を早めに渡すわけにいかないと拒否。
しばし女性との押し問答が続いたものの、堂々巡りの会話に嫌気がさした上司が、ぽろっと「出歩くよりまず病院での検査が先だろうに」と言ってしまい、なぜか激怒した女性が大絶叫&ペットボトル投擲&上司の眼鏡破壊、となったらしい。
なんていうか本当に訳がわからない。妊活ネタは気にしないと言ってるのに、上司のその言葉はマタハラ認定なのか等々。
結局、鼻血ブーの上司は眼鏡代を女性に弁償してもらうことになったが、噂だと女性がごねてるらしく、いまだにもめている。
そして女性はというと、朝会でみんな(と上司)に謝罪をして、まだ堂々と仕事をし続けている。
しかしあれ以来、当たり前だが彼女は腫れ物扱い。
例によって全然気にしない本人だけがガハガハ笑ってて、職場の空気はうすら寒いことになっている。

続きを読む

たまたま彼母と彼の電話内容を聞いた。「彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ?生活支えてやれてんの?」「大丈夫、俺の給料だけでやってけるから」とか抜かしてたけど、は

face_angry_woman5
233: 恋人は名無しさん 2015/10/11(日) 00:20:46.73 ID:tsjleitb0.net
今日たまたま彼母と彼の電話の会話聞いた
彼女資格の勉強で仕事辞めたんでしょ
生活支えてやれてんの?
大丈夫俺の給料だけでやってけるから
残業も最近からさせてもらってるし
はあ?4ヶ月たって1度も生活費なんてもらってないんですけど?
全部働いてる時もやめて勉強してる今もずっと私の貯金使ってるんですが?
辞める時に彼母にはきちんと貯金があっての行動だって説明しといてって言ったじゃん
一緒に報告行った方がいい?っていったら俺一人で行って伝えてくるよっていったじゃん
電話口の向こうの
あぁ・・・うん。頑張りなよ?
お米とか野菜とかとりおいでよ?
え?なにそれ?完全に私がヒモだって伝えてるよね?
あー!人が寝てると思ってむかつくー!

続きを読む

【凍った】同棲中の彼「おふくろの味噌汁の方がうまい」次の給料日を待って実家に帰ったら、トドメに「おふくろより一緒に住んでて居心地良いし…」

unhappy_woman5
391: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/12(水) 13:07:42.17 ID:hbQBwvtG.net
同棲してる時
「おふくろの味噌汁の方がうまい」と言われて冷めた
次の給料日を待って赤帽さんに頼んで荷物共々実家に帰った
連れ戻そうとされたけどトドメに
「おふくろより一緒に住んでて居心地良いし、俺の飯と服どうするんだよ」
と言われて凍った

続きを読む

派遣さんの給料が上がってから社員にいちいち「あれはどうしますか?」と確認を取るようになってしまい困惑。3年目の社員と同一賃金だからそのレベルしかしないんだって

yaruki_nai_suit_man
809: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/10(水)21:07:47 ID:wFb
派遣さんにモヤモヤする
4月から派遣さんの給料が上がったらしい 政府の同一労働同一賃金で
時給数十円だけど、今まで自腹だった交通費も出るし、忌引き休暇も付いたって
去年もう両親亡くなってるけどねw って その時は欠勤扱いで給料カットだったらしい
すごく仕事ができる人で、書類の管理や経費精算のややこしいことから、郵便物やゴミ捨てなんかの庶務や、セールス撃退まで何でもできるし、とにかく頼んで間違いがない
わからない時はこの派遣さんに聞けばそれで完了する感じ
その派遣さんが他部署に確認して、交渉して、上長の了解も取り付けてくれて、書類作って稟議上げて、こっちと相手先に結果報告までして、更にマニュアル化までみんなに配布しておいてくれる
今までの事務の中で最強の人って、みんなすっごく頼りにしてて
だから給料上がったって聞いた時みんなも喜んだ
この能力を生かさないのはもったいない! もっと分担増やして守備範囲広くしてもらおう! って前から言ってたし
そしたら、給料上がってから、なんか態度が違うんだ

続きを読む

既婚の友人。自分のフリン相手と私(未婚)をくっつけ、私の給料や貯金をフリンに掛かる費用に充てようと計画していた・・・

sick_hakike_kimochiwarui_woman
887: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/07(金) 00:55:13.73 ID:pH3PJR+Y
既婚友人(Aとします)が自分のフリン相手と私(未婚)をくっつけ、
私の給料や貯金をフリンに掛かる費用に充てようと計画していた
以前、Aから男性を紹介したいと言われ、とりあえず会ってみることに。
会うなり上から下へとジロジロ、
常に人を小馬鹿にしたような態度でお金の話ばかりの男性。
申し訳無いけどムリとAに断るが何故かしつこく薦めてくる為、
少し距離を置いたことがあった。
それから1年程経った今年の春、Aが離婚したと共通の友人から聞いた。
しばらくしてAを含む友人たちと飲みに行ったところ、
ベロベロに酔ったAから「アンタのせいで離婚した」と激しく責められた。

驚いて、どういうことかと話を聞いてみると、
まず以前私に紹介した男性はAのフリン相手だった。

続きを読む

ヘアカラー専門店で美容師さんに「ウイルスで給料が減って節約しようと思って」と言ったら笑われた。切実なんだよ悪かったな

biyoushi_syaberu_komaru
125: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/14(日)10:06:53 ID:nhn
ウイルスで仕事量激減、自宅待機の日が多く給料カット、ボーナスも出るかどうか分からない
美容院代を節約しようとヘアカラー専門店に行ってみた
美容師さんはとても感じが良かったし、きちんと染まったけど「ウイルスで給料が減って節約しようと思って」と言ったら笑われたのにはちょっとカチンときた
切実なんだよ悪かったな
そういう客、他にいないのか?というか、ニュースでもワイドショーでも新聞でも何でもウイルスで給料が減ったとか失業とか騒いでるけど見てないの?

続きを読む

自称健康オタクだった元彼。無農薬の高い野菜や国産の肉しか食べないし、ただのサラリーマンのくせに給料の半分を自分一人の食費に充ててた

character_negi
446: 恋人は名無しさん[] 2013/11/24(日) 22:23:37.91 ID:vFBFAkWJi
もう別れたけど、昔付き合ってた男は自称健康オタク

野菜はネットで取り寄せた無農薬の高い野菜しか食べない
肉も高い国産オンリー
調味料ももちろん取り寄せで一万の岩塩?とか使ってたよ
ただのサラリーマンのくせに自分一人の食費に給料の半分とかかけてた

自分だけなら未だしも私にもコーラは飲むなとかスープから食べ始めろとかうるさくて
結婚は無理だなぁって思ったよ

そこそこ稼いでるならわかるけど、ただのサラリーマンでその高級食材は無理だろ

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク