人気記事PickUp!
読まれてます♪
★殿堂入り記事★
先週の人気記事
喪女リカのTwitter
お知らせ

アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。
◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】
◆サイトRSSはコチラ
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP
義両親
2025年12月07日02:57
- カテゴリ

848: 可愛い奥様[sage] 2019/01/10(木) 20:19:47.65 ID:fVwyvo1e0.net
本日義実家二泊目。
毎回、自己中ウトメに振り回されて、会話も噛み合わず心身に不調を来してる。
旦那の気遣いはゼロではないけど、話し合いをすると最終的にこちらの首を絞めてくる。
ウトメがクズとは思ってたが旦那がエネ夫なんだとはっきり認知できたのは収穫だわ。
今までなぜ我慢してきたのか自分でも不思議に思いつつ、気付いた途端涙が溢れて仕方ない。
ただ、どうしたらよいものか。
極端な話、離婚するにしても色々しんどい。関係改善したくてもなにをどうしたらいいのか。
とりあえず昨夜、旦那には
「こんな思いをするために結婚したわけではない。よくしてくれる義親族もいる中申し訳ないが、策を考えてくれないなら今後、冠婚葬祭含め二度と義父母には関わらない」
と絶縁予告した。
今も飛び出して行きたいけど、それも面倒が増えるだけなんだよね。
出来るだけ日記とかに残そうと思ってるけど、立て続けにあれこれあって覚えていられない。
実家も逃げられる状態にないし、今すぐ一人暮らしできるわけでもないし。
毎回、自己中ウトメに振り回されて、会話も噛み合わず心身に不調を来してる。
旦那の気遣いはゼロではないけど、話し合いをすると最終的にこちらの首を絞めてくる。
ウトメがクズとは思ってたが旦那がエネ夫なんだとはっきり認知できたのは収穫だわ。
今までなぜ我慢してきたのか自分でも不思議に思いつつ、気付いた途端涙が溢れて仕方ない。
ただ、どうしたらよいものか。
極端な話、離婚するにしても色々しんどい。関係改善したくてもなにをどうしたらいいのか。
とりあえず昨夜、旦那には
「こんな思いをするために結婚したわけではない。よくしてくれる義親族もいる中申し訳ないが、策を考えてくれないなら今後、冠婚葬祭含め二度と義父母には関わらない」
と絶縁予告した。
今も飛び出して行きたいけど、それも面倒が増えるだけなんだよね。
出来るだけ日記とかに残そうと思ってるけど、立て続けにあれこれあって覚えていられない。
実家も逃げられる状態にないし、今すぐ一人暮らしできるわけでもないし。

836: 名無しさん@HOME[sage] 2010/05/03(月) 13:44:59 0
最近ずっとウトメに対しては「あなた次第ですから」と言ってる。
義実家連れて行かれた日の会話。
ウト「こうやって毎晩皆で一緒に食事して、息子と嫁と酒飲んでそんな生活がしたいなぁ俺も年だなぁw」
私「ウトさん次第で「オトウサマが寂しがってるから同居しましょう」になるか、
「何であんな人と一緒に暮さなきゃいけないの」になるでしょうね」
トメ「介護ねぇホームに入りたいけど私たちのアレじゃいいとこは無理かしらねぇ
やっぱり援助とかいるのかしらねぇでもそのせいで息子たちが苦しい生活になるのもねぇ」
私「トメさんの態度次第で「これ位オカアサマの為なら」と我慢できるか、
「何で私があの人のせいで苦労しなくちゃいけないの」のどっちかになりますね」
一事が万事この調子。
老後の楽しみにって家買え、CMのサンルームつけろ、
毎日こっちに通って家事しろ、仕送りは二十万はくれ、無理なら嫁子の給料全部よこせ、
洗濯機買え、食洗器買え、ボルゾイが欲しいでも散歩はきついから嫁が来い、
畑をしたいから土地買え、収穫はするからアレコレを植えて嫁が世話しろ、
息子ちゃんには家事をさせるな、仕事から帰ってきて座ったら一歩も動かすな
こんな事を遠まわしにネチネチと4年も要求され続けて腹据わったわ。
変にプライド高いから「チョーダイ」とかじゃなくて
「大変なのよぉ~」みたいな言い方は余計にイラつく。
義実家連れて行かれた日の会話。
ウト「こうやって毎晩皆で一緒に食事して、息子と嫁と酒飲んでそんな生活がしたいなぁ俺も年だなぁw」
私「ウトさん次第で「オトウサマが寂しがってるから同居しましょう」になるか、
「何であんな人と一緒に暮さなきゃいけないの」になるでしょうね」
トメ「介護ねぇホームに入りたいけど私たちのアレじゃいいとこは無理かしらねぇ
やっぱり援助とかいるのかしらねぇでもそのせいで息子たちが苦しい生活になるのもねぇ」
私「トメさんの態度次第で「これ位オカアサマの為なら」と我慢できるか、
「何で私があの人のせいで苦労しなくちゃいけないの」のどっちかになりますね」
一事が万事この調子。
老後の楽しみにって家買え、CMのサンルームつけろ、
毎日こっちに通って家事しろ、仕送りは二十万はくれ、無理なら嫁子の給料全部よこせ、
洗濯機買え、食洗器買え、ボルゾイが欲しいでも散歩はきついから嫁が来い、
畑をしたいから土地買え、収穫はするからアレコレを植えて嫁が世話しろ、
息子ちゃんには家事をさせるな、仕事から帰ってきて座ったら一歩も動かすな
こんな事を遠まわしにネチネチと4年も要求され続けて腹据わったわ。
変にプライド高いから「チョーダイ」とかじゃなくて
「大変なのよぉ~」みたいな言い方は余計にイラつく。
給料だって、
「お父さん働けなくなったら困るわ嫁子さんは働いてるからいいわよね。
私働いた事なんて無いから今更無理よねうーーんどうしましょ。
あっそうだ!嫁子さんのお給料こちらで管理させてもらっていいかしら!?
私たちなんて老い先短いんだからせいぜい数年だし!
嫁子さんは若くて丈夫なキャリアウーマンだからいつまでも働けるでしょ!?
そっちはホラ息子の給料だけでやって行ける訳だし!!」
私働いた事なんて無いから今更無理よねうーーんどうしましょ。
あっそうだ!嫁子さんのお給料こちらで管理させてもらっていいかしら!?
私たちなんて老い先短いんだからせいぜい数年だし!
嫁子さんは若くて丈夫なキャリアウーマンだからいつまでも働けるでしょ!?
そっちはホラ息子の給料だけでやって行ける訳だし!!」
あー思い出しても腹が立つ。
私の給料は家の家計と子供の為の貯金と老後資金だバカめ。
2025年10月30日16:39
- カテゴリ

305: 名無しさん@HOME[sage] 2009/04/23(木) 12:31:19 O
さっきウトメに呼び出された。
私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこもり)のことをお願いね、と言われた。
「嫌です」と言ったら呆然とされた。
私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこもり)のことをお願いね、と言われた。
「嫌です」と言ったら呆然とされた。
「コトメちゃんと旦那君は二人きりの姉弟よ、あなたにしてもお姉さんでしょ」
「違います」
「じゃあコトメちゃんの事どう思ってるの」
「不燃物。あ、産業廃棄物?」
義実家叩き出されました。
旦那に連絡したら「よくやった。俺があと言っとくから」
映画でも見て嫌なこと忘れたらいいと言われた。
言い過ぎたかなと思わないこともないが、
1ヶ月で十万近く通販をし、部屋の片付けも食事の支度もトメまかせ、
義実家から一歩も出ないコトメなんて絶対面倒みない。

418: 名無しさん@HOME[sage] 2009/04/30(木) 10:33:51 0
夫が病気になった。
社会復帰はおろか生氏も危うく、手術することに。
人の不幸は自分の息子のことでも面白おかしく周囲に吹聴したがる近距離別居のウトメにだけは絶対に話してくれるなと、夫が声にならない声で私に頼んできた。勿論異存はない。
「わかった!」と、固く口を閉ざし仕事を辞め夫の看病に専念してきた。
社会復帰はおろか生氏も危うく、手術することに。
人の不幸は自分の息子のことでも面白おかしく周囲に吹聴したがる近距離別居のウトメにだけは絶対に話してくれるなと、夫が声にならない声で私に頼んできた。勿論異存はない。
「わかった!」と、固く口を閉ざし仕事を辞め夫の看病に専念してきた。
しかし、1ヶ月後「息子(夫)の携帯にいくらかけても通じない」とウトメ。
さすがに黙っていられなく、事実を話したらウトメからの大罵倒大会となったが、だからといって看病を代わるということもなく、また日々は過ぎた。
夫が一時帰宅することになり、とりあえず連絡をしたら、
トメ「そっちに顔を見に行くわね~ン」
私「病院に詰めているので、ちらかっています」
トメ「何を言ってるの、水臭い他人行儀じゃない~ン」
私「・・・他人ですが!?」
あれからトメの声を聞かない。平和だ。
夫が奇跡的に回復し社会復帰したので、記念カキコ。
2025年09月09日19:39
記事の続きを追記しました♪
☆☆☆イチオシ☆☆☆
管理人おすすめ記事!
今読まれてます^^
最新おすすめ記事♪
今日の人気記事
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アンテナサイト・他サイト様
スポンサードリンク







