読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

肉じゃが

【悲報】おでんのじゃがいもで試行錯誤した結果、肉じゃがでも応用できることに気づく

no title
18: 名無しのがるび 20/03/29(日)23:42:48 ID:???
何日か前におでんのじゃがいもについて質問した奥です
前日に下茹でして一晩冷蔵庫で寝かせてからおでん鍋にインしたら、その翌日までほとんど煮崩れなく食べられました!
下茹での時点でほぐれかけてた子もいたけど…
色々お答えいただいてその節は皆さまありがとうございました



続きを読む

【悲報】おでんのじゃがいもが煮崩れする問題、下茹でで解決したのに肉じゃがで応用可能か議論になるwww

no title
18: 名無しのがるび 20/03/29(日)23:42:48 ID:???
何日か前におでんのじゃがいもについて質問した奥です
前日に下茹でして一晩冷蔵庫で寝かせてからおでん鍋にインしたら、その翌日までほとんど煮崩れなく食べられました!
下茹での時点でほぐれかけてた子もいたけど…
色々お答えいただいてその節は皆さまありがとうございました



続きを読む

彼氏が肉じゃがをリクエストして白滝を隠し私が途中からカレーにできるか試した。でも私は白滝じゃなくてエノキを使って作った

kinoko_enoki
15: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)13:31:59 ID:5J.lt.L1
肉じゃがを作っていて、なんらかの失敗があってカレーにする。という事を出来る人間は料理上手。って事を聞いた事がある人もいると思うんだけど。
当時付き合っていた彼氏がネットでその情報を調べて私を試そうとしてきた。

続きを読む

トメは、揚げ物を始めると素晴らしい集中力を発揮するw義実家に訪問すると、「せっかく来てくれたから、肉じゃが、エビの天ぷらでも作ろうかしら」等と宣言するが、出

cooking05_ageru

770: 名無しさん@HOME[sage] 2010/03/01(月) 13:03:09 0
うちのトメは、揚げ物を始めると素晴らしい集中力を発揮するww
義実家訪問すると「今日はせっかく来てくれたから、畑から春菊を取って
胡麻和えにして、肉じゃがにあとはえびの天ぷらでもを作ろうかしら」などと
宣言するが、出来上がりは
・春菊の天ぷら
・人参の天ぷら
・玉ねぎとエビのかき揚げ
・フライドポテト
・肉天(豚の薄切り肉に衣をつけて揚げる)

続きを読む

泥ママ「おかずなくなったくらいで警察行くの?大げさw」→耳を疑うくらいテンプレな自爆w

42: 40 2013/02/13(水) 22:21:24.33 ID:F8BJd3Ie
そこまで大した話ではないですが…

つい最近、夕飯の準備をしようと思ったら冷蔵庫に入れておいたはずの
作り置きしておいた肉じゃがと温野菜が無くなっていることに気づいた。
朝にはあることを確認していたので勘違いではない。
その日は昼に買い物に出かけ、そこで会った近所に住むママ友Aさんと家でお茶してたので
「買い物中に空き巣が!?」と思い、とりあえず旦那と娘の帰宅を待って他になくなっているものがないか確認したところ
娘の好きなアイドルグループのメンバーのスクラップブックと映画のDVDが4~5枚なくなっていた。
空き巣にしては妙なものを持っていくと思いつつ、近くの交番に旦那を連れて相談しに行った。
その帰り道にAさんの娘A子ちゃんに遭遇。
A子ちゃんは娘の後輩で同じアイドルのファンだということもあって仲が良い。
「ちょうど今から私さんの家に行こうと思ってたんです」と言うA子ちゃんの手には娘のスクラップブック。
実はこのスクラップブックは手芸好きな娘が表紙を手作りしたもの。
「母が、私娘さんが譲ってくれたって言うんですけど間違いじゃないかと思って。」とわざわざ届けに来てくれたらしい。
まさかと思って、今日の夕飯って肉じゃが?と聞くと「そうです!」

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ190
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360392738/




続きを読む

【(;゚∀゚)=3】A「ホワイトデー用のクッキー、甘くしすぎたな。」B「お前、家庭的過ぎ。俺はお前の作った肉じゃがに美味さに混乱したね。どこの奥さんやねんと。」

458: 名無しさん@どーでもいいことだが。 05/03/15 00:54:31 ID:LDNihsgl
よーし、お兄さんが流れ切っちゃうぞー。 

今日、暢気に電車乗ってたんですよ電車。 
で、大学生ぐらいかな?清潔で穏やかそうなお兄さん(以下A)と、いかにも遊び好きな派手目のお兄さん(以下B)が話してたんですよ。 
で、その二人の会話がまた和む。チョッと要約しながら引用。 

A「あー。ホワイトデー用のクッキー、甘くしすぎたな。」 
B「でも、相手女の子だからいいんでない?俺には甘く感じたけどさあ。」 
A「リキュール入りすぎて、風味も濃いな。ああ、でも紅茶には合うかも。彼女コーヒー派だけど。」 
B「駄目じゃん。っていうかお前、家庭的過ぎ。俺はお前の作った肉じゃがに美味さに混乱したね。どこの奥さんやねんと。」 
A「料理楽しいじゃん。俺の結婚像は、夫婦共働きの家事分担式なんだから、料理できたほうがいいんだよ。」
B「だからと言って、ェ本の間に家庭的な雑誌を挟みこむのをやめろ。「簡単なオ」とかぱっと見て、ェ本かとおもったわ。」 

引用元:あなたの心がなごむとき~第19章
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1108613886/






続きを読む

【DQ返し】私の作った肉じゃがを捨てようとしたトメにプッツン!トメの頭頂部を引っ掴んで引っ張ったらやな感触がして……ざwwwまwwwあwwwww…orz

287: 名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 09:33:58
トメにドキュソ返し。

トメが、理由は知らんが自然食系にハマったらしくめんつゆどころかみりん、白だし、
果ては醤油まで「合成は駄目よ!」とクドクド電話を掛けてくるようになった
(ところで合成醤油って何?シナの髪の毛醤油とかかな)
まあ相手が面倒なので、幸い重要な連絡は携帯(教えてない)に来るし…
ということで昼間は電話線を引っこ抜くことにしたらとうとう家に来やがった…
昼下がりで既に夕飯を仕込んでおり、肉じゃがにめんつゆを使ったのが
丸分かりな状態になっていたためにトメがプッツン。

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し178【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286207536/




続きを読む

隣人女『あの…肉じゃが作りすぎてませんか?』俺「へ?何で?」女『おすそ分けしてもらおうと…』俺「作ってません」→女『あの…』俺「作ってます作ってます!」

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/07(月) 21:40:02 ID:aRO9lsdL0
ピンポーン

男「はい。あ、お隣の……」

女「あの……肉じゃが作りすぎてませんか?」

男「へ? なんで?」

女「作りすぎていたら、おすそ分けしてもらおうと思いまして……」





引用元:隣人女「あの……肉じゃが作りすぎてませんか?」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599482402/

続きを読む

醤油が切れていた。私(肉じゃがだし、麺つゆで作ろう)→ある日…彼同僚『もうやめてあげなよwww』私「えっ」→なんと・・・

161: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。




引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

続きを読む

母『今日は肉じゃがよ』私「頂きます!」→父『小皿出して取って食べろ!』私「何で?」父『犬のエサと同じだあああ!』私「!?」→テーブルに肉じゃがをぶちまけて・・・

760: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)20:29:49 ID:CPI
すみません今起こったことの本当に愚痴です

今夕食中で、テーブルに肉じゃががあって、自分は母さんのつくった肉じゃが大好きなんで食べてたんです
そしたら父親がなんか色々言い出して、一人で抱えて食うなって(元々家は大皿のおかずからそのまま自分の箸で直接食べてく感じです)




引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク