読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

記憶力

神「10秒後にお前を10年前に送るよ。持っていけるの記憶だけね」←ワイ「ファッ!?」

bikkuri_me_tobideru_man

1: くーるびゅー 2020/08/06(木) 06:48:09 ID:IGNVI3Qi0.net
なにができるやろうか

続きを読む

介護施設で認知の被害妄想の強い利用者に手を焼いてる。げっぷとか屁とか不行い平気でするし下手に受け答え、記憶力があるせいか限りなく面倒

kaigo_syokujikaijo_kyohi
771: 名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)22:31:55 ID:2V.qi.L1
介護の小規模やってる。
認知の被害妄想の強い奴がいて、げっぷとか屁とか不行い平気ですんの。
すぐやらしい話するし、変な妄想話ばっかりするし、下手に受け答え、記憶力があるせいか限りなく面倒。
忙しい時にからむし風呂は特にうざくてほっとけば1時間ぐらい入る勢い。
そいつが性懲りもなく屁を出し、臭い臭いというのでそんなに臭いならお香炊くか?と聞いたらマジギレ。
時間で回さないとならないので強引に誘導したが拒否。
他のババヘルに変わって貰ったら「顔面に香水ぶちまけられた」と愚痴ってる。
そんな事するはずない。
ババヘルはバカだし無資格週1パートなので認知の話真に受けて報告するし、そもそも体が痛いとか障ない癖におうち感覚で湯船につかりっぱなし、勝手に湯を出すし、流す。
他の職員もこいつの面倒くささは知ってる。
他の利用者を馬鹿にする、絡む、下半身のブツを見比べたりとかやめるようお願いしても
とにかく職員ナース役職者関係なく誘導やお願いをやつは聞かない。
皆半分諦めてるがずっと利用してるせいか相談員や上長はそいつに甘い。
他の利用者からもあの人嫌いといわれてるのに。
レク中も自己主張ばかり繰り返したり進行の妨害するし一言で言えばうざい。
基本言い訳ばっかりしてグダグタ時間盗む。
イタズラ好きの他の利用者が奴の方に触れただけ(目撃者多数)で蹴られただの、殴られただのって話に飛躍して時間経過で話がでかくなってたし、家族も家族でそいつの話を真に受けてクレームつけるし、前々から気に入らなかった。
つかもう風呂介助したくねーわ。

続きを読む

【記憶の相違】元虐められっ子から……復讐で頃されかけた「あの女のせいだ」

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
111: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/28(木)18:49:17 ID:TA.qn.L1
最近自分の中で折り合いがつけられたこと
結論から言うと元いじめられっ子(以下A)から復讐として頃されかけた話
小中の頃の私は無駄に真面目な委員長タイプの子供だった
一人遊びが好きな人は別として、引っ込み思案だとか支援学級だとかの皆と遊びたいけど遊べない子とよく遊んだり、いじめの間に割って入ったりする「いい子ぶりっ子きめー」と言われるような子供
それでAといじめっ子の間にも何度か割って入ったことがある
掃除の時間に「Aの机に触るとA菌が移るぞー!」と複数人ではやし立てていたのを「馬鹿じゃないの!?」と批難しながらぽつんとおきざりにされていたAの机を移動させていたら、いじめで限界だったらしいAが放棄を振り回して殴りかかってきた、いじめっ子ではなく私に。
がんがんと力任せに殴られて髪は埃まみれ、腕や顔には打撲傷、ちょうどまぶたに金具が当たり流血までした
それからAに関しては庇われるのが嫌なんだろうなとノータッチになった
その後数年経ち、地元の成人式に出て中学の同窓会に参加して程よく酔っ払って楽しくなった頃に解散
父が迎えに来てくれるとのことだったので駅の掲示板前でスマホを弄りつつ待っていた
突然誰かが近づいてくる気配にふと顔上げたら、何かを振りかぶっている男が私目がけて突進してきてて、慌てて逃げようとしたら慣れないヒールで私転倒
走ってきた勢いそのままに私に躓いて男転倒
持っていたカッターが掲示板にぶっ刺さり手を滑らせて男は手を切傷
周りにいた人が通報してくれて保護され、警察伝いに聞くと男はAだった
Aは高校が上手くいかず中退、そのままヒキニートになっている
「それもこれも小中でのいじめのせいで、他のいじめられっ子は助けてたのに俺のことは無視してたあの女のせいだ
今日の同窓会で謝ってくるなら許してやろうと思ってたが話しかけにも来ない
だから頃そうとした」
というのがAの犯行動機だった
同窓会では仲の良かった女子としか喋っていないからAが参加していたかどうかも私は知らなかった
当時は他人に頃されかけるという普通遭遇し得ない出来事のこともあり、自分にも悪いところがあったんじゃないかと悩んで鬱になったりした
最近ではメンタルケアのお陰でやっとあれは逆恨みだと思えるようになったけど、
これまでの人生で一番の修羅場だったと思うし今後これを超えるような目には遭いたくない

続きを読む

記憶がとぎれとぎれの期間がある。覚えてるのは同級生の男子の複数の手、赤くなった自分の体、ゴミの匂い…私は今でもそれを意図的に忘れようとしている気がする

school
755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/12/04(金) 23:20:41 ID:pmWeLTjw
今、三十路半ばだけど、記憶がとぎれとぎれの期間がある。
おそらく小学校3年生くらい。
少しだけ覚えてるのは当時同級生だった男子の複数の手。
それから赤くなった自分の体。ゴミの匂い。
場所は学校だったはず。
そんな記憶が随分長い期間、続いていたように思う。
子供だった頃も今も、私はそれを意図的に忘れようとしている気がする。
実際思い出そうとすると、今でも心臓が痛くなって叫びだしたくなる。
親にも言ったことはない。
言いたくないって言うより、記憶が曖昧すぎて、状況と記憶を説明する言葉が分からないんだ。
自分に何があったのか思いだせないのが怖いけど、思い出すのも怖い。
11月の連休に帰省した時、その学校の校舎が取り壊しされていたのを見て、もっと思い出したらいけない気がしてきた。
今でも男の人は苦手。男友達もいるし、いい人もいるって分かってる。
彼氏がいたこともある。
だけど、根本から好きになれない何かがある。
相手のせいじゃなくて、全面的に私の心のせい。
思い出せないまま一人で抱えてるのは苦しいけど、誰にも言えない。
今、初めて告白したよ。
リアルじゃ誰にも絶対に言えないから。
当時、何が起こったのか曖昧なのに、こんなに怖いなんて本当に誰にも言えない。
できることなら、全部きれいに忘れたい。

続きを読む

ある未解決失踪事件の数年後、被害者宅に電話→女の子が歌を歌うっていう話を見つけた。それを読んで記憶が蘇った→私に衝撃が走る

necchusyou_face_girl5
310: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/07/08(火)10:59:55 ID:???
どこに書いていいか分からないけど、気持ちが修羅場ってるのでここに書く。
まとめサイトで未解決事件の記事を読んでいたら
とある失踪事件の数年後、被害者宅に女の子の声で歌を歌う電話があった、という記載を見つけた。
それを読んで記憶がぶわーって蘇ったんだけど、実は正確に覚えてないけど
小学校の低~中学年頃、友達とイタズラ電話をかけて遊んだことがあるんだよ(自分、友達とも全員女です)

続きを読む

娘&息子とハードコア音楽パーティーでヘドバンしたらそこからふっと記憶が無くなり目が覚めたのは病院だった

virus_zutsuu2
476: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/27(金)15:15:08 ID:nv.yd.L1
今年37歳になる私。半年前に夫を仕事へ送り出し、日曜日だったから休みの娘&息子(16歳双子)とハードコア音楽パーティーをしていた。
私達家族一同が好きなバンドがあって、たまにその音楽に合わせて踊ったり歌ったりしながら外国人みたいなご飯(ピザ山盛り頼んでチキンいっぱい揚げて1リットルコーラで乾杯、みたいな)を囲むパーティー。
その日は夫不在なものの盛り上がってた。
で、盛り上がりすぎた私は、テーブルに足をかけて音楽の一番の山場で思いっきりヘドバンをした。
そこからふっと記憶が無くなり、目が覚めたのは病院だった。
どうも血圧が一気に上がり、そのまま倒れて救急搬送、そして幸い(?)なことに、下肢動脈瘤が見つかりしばらく入院、手術。
今週末、そのハードコアパーティーを久々にやる予定だけど、私はヘドバン禁止令を出されている。
娘も息子も夫も、そのパーティーそのものは楽しみにしてるけど、「お母さんは静かに楽しんで!」と言っている。
人間ってそこここ生きてきたら、ちゃんとどっかに異常が出るのね
パーティーではっちゃけれないのは寂しいけど、家族に迷惑かけたくないから、これからは静かにパーティーを楽しむよ

続きを読む

デパートで休憩中、大柄の女性が一歳半の妹を吹き抜けに投げ込んだ。直後にとんでもない悲鳴が聞こえてそこから記憶が曖昧になる

ファッ!?
703: 名無しさん@おーぷん[] 20/04/05(日)21:17:44 ID:0i.mk.L1
かなり昔の話だから曖昧なのはご容赦ください。あと少々流血注意。
私が5歳だった時のある日、1歳半の妹を連れて家族4人でデパートに行った。
買い物途中、父がトイレに行き、私たちは吹き抜けのそばにあるベンチで休憩。
よちよち歩く妹を母が少し後ろから追って見守り、私は座って荷物番をしてた。
まわりのお年寄り達が、そんな妹たちを微笑ましく見てた気がする。
そしたら、大柄の女性(に見えたけど後に男性と分かる)が、妹にスタスタ近づいた。
そのままひょいと妹を持って吹き抜けに投げ込んだ。
飛んでく妹の、きょとんとした顔をよく覚えている。
直後にとんでもない悲鳴が聞こえて(多分母やまわりの人の?)、そこから私の記憶は曖昧になる。
何が起こったのかわからず、私はその場に凍りついていたらしい。
気付いたら私の母が見たことない形相で、そのおかっぱ男を殴り倒していた。
母はどちらかというと細身で病弱で、怒るときだって声を荒らげず淡々と叱るタイプ。
そんな母が巨神兵がビーム撃つときみたいな顔で絶叫しながら大人の顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない。
このとき、親切な人が私をずっと抱き締めて、ついでにストールだったか上着だったかを体に巻いてくれていた。
どうやら私はあまりの恐怖とショックでおもらししてたようだ(あまり覚えてない)。
そのあとは記憶が飛んで、病院で腕に包帯を巻いた母が、父と一緒に妹を挟んでワンワン泣いてるシーンを見た気がする。
何が起こったか、その後どうなったかは、当時は何も分からなかった。
ただ、空を飛んだはずの妹が、かわりなく元気に自分の横にいるので、ずっと怖い夢を見たんだと思ってた。
最近、父母が詳しい話を教えてくれた。
妹を投げ込んだ男性は知的障ガイ者で、本当になんの理由もなく衝動的に犯行に及んだらしい。
鬼と化した母に顔面を殴られ、かなりの怪我をおったとか。
母も、拳に相手の歯が刺さったり指や腕の骨を折ったりと大怪我だった。
今も母の右手には少しの障が残っている。
吹き抜けから投げられた妹は、幸い高さが2階だったのと、真下にあった荷車型のアクセサリー販売所の布屋根に着地して、奇跡的に無傷。
ただ大変だったのは事後処理で、ここは父母も言葉を濁していたが、どうも相手には何か評判のよくない人権団体みたいなのがついていたらしい。
妹も無事だし、母も相手に危害を加えているしで、色々あって示談になった(今じゃ考えられない気がする)。
線の細い母が、自分の腕を折るほど激昂したのはなかなかに衝撃だった。
母本人も頭に血が昇って無我夢中だったと言っていた。
もちろん暴力は誉められたものじゃないが、母は強しというか、子どもへの想いに改めて尊敬と感謝の念を抱いた。
ちょうど私の産んだ子が1歳半になるので、歩かせるときは色々な意味でまわりに注意しようと思う。

続きを読む

嫁とは幼馴染なんだけど、子供の頃遊んだ記憶は定かではない。運命の再会を果たしたのは大学に入った後の、とあるナンパなお遊び系サークルのお試し新歓コンパww

unmei_akaiito_couple
892: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/05/31(火) 05:22:25.60
嫁とは幼馴染って事になる。でもはっきり言って子供の頃遊んだ記憶は定かでない。
毎日遊んでいたのは嫁が幼稚園に入る前、公園仲間だったらしい。
それは俺の親も覚えているし写真が証明している。
学年が違い(嫁が一つ上)、当然だが性別が違っているので、
物心ついた時には近所のお姉さんって感じで、取り立てて接点がなかったと思う。
おれが幼稚園に行く頃には両方とも同学年の同性と遊んでいた、当然だけれど。
当時は同じ賃貸マンションの同じ階の住人だったのだが、
俺が小2の時に嫁一家は引っ越してしまいそれっきりになっていた。
で、運命の再会(笑)を果たしたのは大学に入った後の、
とあるナンパなお遊び系サークルのお試し新歓コンパ。
学部は違うが一浪した嫁も同じ大学の新入生としてそこにいたらしい。
コンパでの自己紹介では俺は気付かなかったし嫁も何も言わなかった。
そのサークルの雰囲気について行けなかったので早めに帰ると、
嫁も付いてきて一緒に帰ろうと言い俺の住所を聞いてきた。
答えると不思議そうな顔をして幼稚園の頃の住所にいると思ったという。
中学の時引っ越す前まではそこにいたと答えると、
「あなたは号室の俺ちゃんでしょう?」と言い出した。
向こうは年上だったせいか良く覚えていて、
俺が子供の頃お漏らしした話や花火をしていて火傷した話を
面白おかしく再現したので嫁が近所にいたお姉さんと認識できた。
その後一緒の路線の電車の中で背の低い嫁の荷物を網棚に乗せたら、
「俺ちゃんの方が大きくなっているなんて不思議!」といって笑った後に、
携帯番号とメールアドレスの交換を向こうから言い出した。
その日の晩にメールがきてもっと話したいからと誘われて、
次の日につい大学近くのドトールに行ったのが運の尽き、、
まだ一緒に遊んでいた頃金魚の糞のように嫁を追い回していた事実を
証拠写真と共に指摘されて雰囲気的に子分的ポジションに追いやられた。
二人ともそのサークルに入らなかったのだが、
嫁が入りたいといった音楽系サークルに半強制的に参加させられて、
以後は嫁専属の使いっぱとして2年ほどご奉公をさせて頂いた。
休みの日にも映画とかコンサートとか美術館とか買い物とかに付き合わされた。

続きを読む

【記憶おかしい】初めて買って食べる商品に対して→母「この商品こんなに甘かったっけ」「これ前より量減ったよね~」

怪しい

870: 名無しさん@HOME 2017/11/12(日) 19:36:02.45 0.net
初めて買って食べる商品に対して
「この商品こんなに甘かったっけ」「これ前より量減ったよね~」
記憶おかしい

続きを読む

歩くペースが遅い私に、彼氏が「ペースは早いほうに合わせるのが普通でしょ」と言われイラッ。必氏に追いつこうと早足になってるのに。観光でも一心不乱に歩いた記憶しかな

unhappy_woman3
757: 恋人は名無しさん 2014/08/25(月) 02:02:38.48 ID:DFv/EPZV0.net
遠距離恋愛してる彼氏と二回目のデートのとき
「歩くペースは早い方に合わせるのが普通でしょ?」と言われてイラっとした。
確かに私は歩くペースが遅いけど、必氏に追いつこうと早足になってるのに少しくらい合わせてほしい。
観光してても一心不乱に歩いた記憶しかないよ。
後でそのことについて話したらなぜか号泣された後
「仕方ないから今度からペース合わせてあげる。でも都会はみんなこのペースで歩くんだから早く歩けるようになってね」だと。
都会のペースとかあるんだろうけど、無理なものは無理だっつーの!

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク