読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

転勤

彼に転勤の辞令が出たら一緒に来て欲しいとプロポーズされて了承してた。正式に辞令が出た時に、私「じゃあ私も退職願い出さなきゃね」彼氏「ちょっと待って」私「え?」

pose_kuyashii_woman

82: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/08(土)20:49:50 ID:dX.ud.L2
2年付き合った彼に、転勤の辞令が出て飛行機の距離に異動することになった。
半年ぐらい前から内々示があって、その時点では行先は未定だったんだけど
辞令が出たら一緒に来てほしいとプロポーズされて、了承していた。
指輪も買ってもらったので婚約したことになると思う。
それが、正式に辞令が出た時に「じゃあ私も退職願いを出さなきゃね」って言ったら
「ちょっと待って」って言われた。
「どういうこと?」って聞いたら「とにかくちょっと待って」って。
それから一週間ぐらい経って「ウイルスでこんなふうだから、俺ひとりで行く」って言われた。

続きを読む

私の地元に転勤してくれない元彼と破局。飲み会で愚痴ったら地方公務員が別の県に転勤なんてできないと友人たちに馬鹿にされた

love_couple_bad
540: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)11:05:00 ID:0l.2y.L1
自業自得なんだけど、元彼との婚約が破談になった事をすごく後悔している

数年付き合った元彼とクリスマスにプレゼントと一緒に指輪を渡されてプロポーズされて凄く嬉しかったんだけど
やっぱり結婚となると私も条件が必要で、元彼には私の地元に転勤して欲しいって言ったんだよね
今住んでる所程じゃないけど、元彼は公務員だから収入は大して変わらない筈だし、地元に来て貰う必要はあるけど
それも婿養子になって貰えばいずれ手に入るマイホームもローン組まなくて住むし、当時は一石二丁だと思っていた
けれど元彼は猛反対自分は転勤なんか出来ない、制度的に無理だって迷惑そうな顔で言われた
その事でケンカになり、最終的には破談になってしまった
慰謝料を請求したけど、プレゼントや指輪で相頃だろうと言われてそのまま連絡拒否
両親にも紹介していたのもあり、結婚するものだと思っていたから非常にショックだった

それからウイルスの影響で、私の部署がモロに煽りを食らって大幅縮小
ウイルスの影響が落ち着くまで休職(ほぼ無給)するか、退職するか
畑違いの部署に異動するか選べって通達された
無給は無理だし、かと言って事務方一本だったのに、今更営業、企画、現場などの
部署に行った所で仕事なんで出来ない
仕方無く、退職金多少上積みして貰って退職、家賃支払も厳しいので
婚約も破談になった上、仕事まで失った私は傷心のままでで実家に帰った

地元に帰り、地元の友人達とオンライン飲み会で色々愚痴ってたんだけど
婚約破談になるまでの流れを話すと、友人達の大半から馬鹿にされた
元彼は公務員なんだけど地方のだから、地方のが別の県(私の地元)に転勤なんて出来ないって
元彼の言う事はもっともだって、皆に言われた
「県(地元)の職員に採用された人間が、別の県の職員になれるワケ無いじゃんw」なんて
高卒の奴にも馬鹿にされて、氏ぬ程悔しかったけど、段々私がおかしかったのか?って思う様になった
友人の一人は「ちゃん(私)は女の子なんだからそんな難しい事知らなくてもオカシクないよ!」
って擁護してくれたんだけど、いや、私もあんたも同級生なんだからもうじき30になるのに女の子って
と、擁護してくれたのに何故か呆れてしまった
でも、私は彼女と同レベルかそれ以下のバカに見られてるんだろうなって気がついてしまった

続きを読む

職場にいる奥手な性格の彼に片思いして、接近できるよう努力やアピールをしてた。でもなかなか進展しないまま彼が転勤することになり、疎遠になるのが嫌だった私は…

hyoujou_shinda_me_woman
294: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/02(木) 21:45:41.05 ID:NW7Hld+B
職場の人に片思いした
彼女欲しいと言いつつ普段の生活では出会いがないと嘆いていたし、
奥手な性格の様だったから「まぁなかなか自分から踏み出せない人なんだろうな」とは思っていた
(人数の少ない職場だし彼が転勤してきて1年程だったから、知り合いが少ない事情も知っていたし、奥手な気持ちも分からなくもない)
一方の私は、自分が相手に惚れてるかもと自覚してからは
趣味に付き合ったり、昼ご飯一緒に食べたり、慣れないフェイスブックで繋がりを持ったりと徐々に接近できるよう努力した
ただ、当初よりは仲良くなれたものの、2人でのデート等の大きな進展はなかった
そんなこんなでアピール始めてから数ヶ月、彼に栄転の転勤話が持ち上がった
引継で忙しい時期だとは理解しつつも、ここで黙ったままではそのまま疎遠になるかも!
と、自分もそこまでガツガツな恋愛体質ではないながらも思い切って告白する事にした
これが転勤2週間前
が、その場では「ありがとう」の言葉は言われたものの、どうするかも何も言われず逃げられる
振られたなら振られたで諦めて接するのに、それすら言われず最終出勤日
職場の一人一人に宛てて直筆の手紙を書いてきていたので、(ああ、半ば仲良くなったせいで直接振るのが心苦しかったのか)と思いつつ私宛の手紙をコッソリ開いた
が、ありきたりな「ありがとうございました」「(趣味付き合ってくれて)楽しかったです」の言葉はあれど、告白への返事は何もなし
結局ヘタレだったのかで終われば多少は未練があったかもしれないが、
その後、職場の有志で開かれた彼の送別会での話を聞いた(私は所要があり送別会は欠席させてもらった)

続きを読む

【転勤族あるある】引っ越しで住所が分からなくなり、解約手続きで大苦労した話

no title
594: 名無しのがるび 20/10/28(水)18:35:55 ID:???
最近だって年寄りは意味わからん料金払い続けてるわよ叔母が使いもしないレシピアプリの会員代何年もずっと払ってたわ月額500円



続きを読む

叔父の知り合い夫婦は、旦那さんが自〇隊で転勤が多いらしい。ある時、「引っ越しが頻繁でお金がないから」と叔父が引っ越しの手伝いを頼まれたらしいが

pose_shock_ojisan
666: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/02/05(金) 11:03:32 ID:qsXBek/9
この前、叔母と話していて引っ越しの話になった。
うちは、転勤族で3~4年位で引っ越しになることが多いんだけど
「引っ越しがそう頻繁だと、毎回かなりお金がかかって大変だね」と言われた。

確かに、引っ越しは色々とお金がかかるけど、一応転勤手当がでて
黒字とはならないけど、完全持ち出しにはならないよと言ったら
知り合いの話を教えてくれた。
叔父の知り合い夫婦は、旦那さんが自隊で転勤が多いらしい。
で、去年も転勤が決まったが引っ越しが頻繁でお金がないからと
叔父に引っ越しの手伝いを頼んできた。

行ってみたら「子どもがいるから準備もままならなくて・・・」と
まったく準備もしてない(段ボールさえなかったらしい)
準備始めても「子どもの面倒みるから」と奥さんの方はノータッチ。

高速使う距離の移動も、「お金がないから・・・」とずっと下道。
途中のご飯休憩もまたまた「お金がない・・・」で何故かおごる羽目になり
ガソリン代や手伝いのお礼をくれることもなかったらしい。
「転勤手当もないから」とずっと言ってたらしいけど、自隊って
ばっちり手当出ると聞いたんだけど・・・
それどころか、官舎から官舎移動だったら同僚や部下が
手伝うケースも多いとも聞いた。(友人の自隊員談)
おそらく同僚とかに頼むとお礼が大変だし、転勤手当をまるまる懐に入れるために、
事情をよく知らない叔父に頼んだんだろうけど
無償で手伝いさせるうえにおごらせるのは図々しいにも程がある。

続きを読む

海外転勤する彼氏からプロポーズ。結婚して会社を辞めるか、地元に残って仕事を続けるか悩んでたところ…上司から言われた言葉に反射的に「今月で辞めます」と言ってしまっ

moyamoya_woman
571: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/12/22(木) 21:36:09.99 ID:FP/nO0R0
海外転勤する彼氏にプロポーズされて、
結婚して会社(ややブラック)を辞めるか、地元に残って仕事を続けるかうんうん悩んでた所に、
上司に「一人辞めたけど人員補充はできないから今まで通りサビ残頑張れ、
でも取引先にメールはするな(記録に残る)電話にしろ、
あと申請してた有休(手術をした祖母の転院の手伝い)は無理だからお盆にでも取って」(要約)と言われて
反射的に「その日に休めないなら今月で辞めます」と言ってしまった('A`)
来週上司の上司と面談。

続きを読む

旦那さんは海外転勤で単身赴任、奥さんと障がいのあるお子さんは旦那さんの実家近くに住む、という話に他の人が「海外に逃げるなんて勝手」と言い出しモヤモヤ

困る
341: 名無しの心子知らず 2019/05/06(月) 10:22:23.86 ID:OUEsHu1I.net
子供のクラスに障がいのあるお友達がいたんだけど
転勤族のお宅らしく一年後にはまた引っ越していった
行き先を聞いたら
「主人が海外赴任の希望が通って単身赴任、私と子供は主人の実家近くに住みます」って
ご主人は勝手に海外決めて、奥さんと義実家は仲が良い訳でも奥さんの実家近くでもないらしい
あっそれは頑張ってくださいね、という空気になってたら他の人が
「えー旦那さん勝手すぎるーうちの主人ならそんな子残して海外に逃げたり私はさせないわ」
この発言にスレタイ

続きを読む

昔転勤した職場で事件が起きて対応に追われていて母の誕生日を完全に忘れてしまった事がある

心配_おばさん
919: 名無しさん@おーぷん 20/05/11(月)22:25:30 ID:lHZ
きょ~はなんのひ、フッフーって
うちの母親もよく口ずさんでたよw
みのさんは主婦の視聴率高かっただろうなあ
むかーし、転勤した職場で事件が起きて対応に追われていて
母の誕生日をあり得ないくらい完全に忘れ果てたことが1回だけあったんだ
間の悪いことに、母以外みな勤め人だったんだけど
みなそれぞれに思い悩むことがあったようで
みなが誕生日を忘れてた
誕生日の朝、ダイニングテーブルの上に
母がいつも買い物する時やテレビ見ながらメモするのに使っている
裏に印刷がない広告紙を切って束ねたメモ帳が置いてあった
その朝も気ぜわしくて、その1週間は朝食も摂らないで出勤する有様だったから
席にも着かなかったしそこに何が書いてあるかなんて全然見なかった
やっと事件対応が片付いてちょっとゆっくりした日常がやってきて
ある日ふと、何の気なしにそのメモ用紙をめくってたら
「今日はなんのひ?」って鉛筆で書かれたページがあった
それを見た瞬間に、母の誕生日を忘れてたことや
誕生日の朝のテーブルにそのメモ用紙の束が置いてあったことが
バババっと、なんか目の前に突きつけられたような勢いで思い浮かんで
当日の夜も忙しいって理由で、家で夕飯を食べなかった
次の日の朝、「ちょっとは何か食べなさい」って言われて
急いで皿からつまんで食べたのが
骨のところにアルミホイル巻いた鶏の手羽中の香草焼きと
鮭と卵と青のりの3色の小さな俵おむすびと
パプリカやブロッコリーやゆで卵でとてもカラフルなマヨ和えサラダと
ベーコンとオニオンのコンソ女ープだったんだ
「うわー!朝から豪勢じゃん!テンション上がる!」って言ったと思う
でもあれは前夜のごちそうだったんだ
今でも思い出すと身を切られるような後悔がこみ上げてくる
母には謝り倒して、遅まきながらの誕生日プレゼントも探して渡して
それからは絶対に忘れることはない
けど、忙しいみなに自分で言えずメモに書いた
家の中にいつも一人でいる専業だった母の寂しさを考えると
許してはもらえたけど
取り返しのつかないことをしたなと今でも思うよ

続きを読む

【文化】北海道在住だが関東から転勤してきた人が「いくら戸建でも庭でBBQなんて非常識!」と憤慨してた。花見でも海水浴でもやるくらい普通なのに…

cooking_jingisukan_nabe
555: 名無しさん@おーぷん 16/09/30(金)08:10:56 ID:???
こちら北海道
関東から転勤で来た人が「いくら戸建でも庭でBBQなんて非常識!!」と憤慨していた
北海道では割と普通の光景なんだけどね
花見や海水浴そっちのけでジンギスカンとかも頭おかしいって騒いでた
そりゃ本州では非常識なのかもしれないけどさ
そんなに嫌なら関東に帰ればいいのに
北海道に何を求めてたの?
続きを読む

引っ越し先にウトメがアポ無し凸!→久しぶりに私を見たトメ「嫁の癖に顔の皮膚に金をかけるな!」私『ハァ。やっぱり・・・体は正直なんですね』トメ「!?」

616: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 10:57:54
夫の転勤で近距離別居から飛行機の距離へ。 
するとなんと1カ月もしないうちに顔じゅうの吹き出物が消えた。 
耳から耳まで、ほほ全体、おでこ、顎の下、全て吹き出物に覆われていて 
皮膚科に行っても治らなかったのに。 
これには夫もびっくり。 
嫁いびりが辛いと愚痴っていても「気にしすぎ」で終わらせていた馬鹿夫も 
「ここまでとは…」とウォーター。 
 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し83【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214774577/




続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク