読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

退職

彼に転勤の辞令が出たら一緒に来て欲しいとプロポーズされて了承してた。正式に辞令が出た時に、私「じゃあ私も退職願い出さなきゃね」彼氏「ちょっと待って」私「え?」

pose_kuyashii_woman

82: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/08(土)20:49:50 ID:dX.ud.L2
2年付き合った彼に、転勤の辞令が出て飛行機の距離に異動することになった。
半年ぐらい前から内々示があって、その時点では行先は未定だったんだけど
辞令が出たら一緒に来てほしいとプロポーズされて、了承していた。
指輪も買ってもらったので婚約したことになると思う。
それが、正式に辞令が出た時に「じゃあ私も退職願いを出さなきゃね」って言ったら
「ちょっと待って」って言われた。
「どういうこと?」って聞いたら「とにかくちょっと待って」って。
それから一週間ぐらい経って「ウイルスでこんなふうだから、俺ひとりで行く」って言われた。

続きを読む

母が今年度で退職なんだけど、山のような手芸道具や保存食(賞味期限が数年前)を「退職したら使う(食べる)から」と言い張って捨てない…もう黙って捨てるかな。

怪しい

347: (名前は掃除されました)[] 2009/12/25(金) 14:59:16 ID:AKLcq9Xx
母が今年度で退職なんだけど、山のような手芸道具や保存食(賞味期限が数年前)を
「退職したら使う(食べる)から」と言い張って捨てない。
退職したら家で過ごす昼飯に保存食を使うので必要、と言うけど、
現在休日は新しく買った物しか食べてないのに、退職したからって
いきなり保存食を使い始めるとは思えない。
手芸用品も思いつくたびに買ってくる割に長続きしない。
(中身がセットになった裁縫箱だけで5箱、布や毛糸は押し入れ一杯に詰まっている)
何というか、理想の生活(保存食をきちんと消費する、手芸をやる)と、
実際の生活(食品を買ったまま放置、手芸は道具だけ揃えてやらない)が違うという
事実を認識せず、理想しか頭にない。
もう黙って捨てるか。

続きを読む

保育士辞めたい。年長担任になってから行事多くて疲れた。喪だから結婚退職も絶望的だし。でもそろそろ来年度の人事考えないとだから、辞めるなら今言わなきゃ。

karou_hoikushi_woman

692: 彼氏いない歴774年 2018/12/09(日) 09:06:24.98 ID:ElDN3t0U.net
保育士辞めたい。
年長担任になってから行事多くて疲れた。
定時に帰れるし、持ち帰りも少ないから他園よりは楽なのは分かってるんだけどモチベーションが上がらない。
喪だから結婚退職も絶望的だし。
でもそろそろ来年度の人事考えないとだから、辞めるなら今言わなきゃ。

続きを読む

【限界】退職届渡したけど、受け取れない、1回考え直すよう言われ、返されてしまった。バックレだけはしたくないんだが…。

futou_business_woman

165: 彼氏いない歴774年 2018/10/18(木) 12:39:54.25 ID:ljDca4Yy.net
退職届渡したけど、受け取れない、1回考え直すよう言われ、返されてしまった
バックレだけはしたくない
氏ぬしかないのか

続きを読む

退職者の手続きのためにハロワへ。全部終わった後に会社から電話掛かってきて、会社都合で提出したものを全て自己都合にしろと無茶苦茶言われたんだが。

face_angry_woman4

457: 彼氏いない歴774年 2018/11/10(土) 23:02:59.58 ID:BQoyK+5x.net
退職者の手続きのためにハロワ行った
全部終わった後に会社から電話掛かってきて、会社都合で提出したものを全て自己都合にしろと無茶苦茶言われた
仕方なく戻ってやり方聞いたらそんな簡単に変えられるものじゃないと怒られた

続きを読む

退職する上司のスペースを俺が使う事になっているが、とんでもない量の物で溢れてる。本人はまったく片付けようとせず、なんとそのまま退社。あまりにも腹が立って…

business_man2_2_shock
762: 1/2[sage] 2011/03/31(木) 23:11:44.85 ID:vAHsJ08
本日退職した上司Aがいる。明日から別会社に再就職らしい。
Aのスペースを明日から俺が使うことになっていた。

全然片付く気配がないから不安だったが、
まぁそこまで無茶苦茶じゃないだろうと傍観していたら、
10日有給取ってハワイとか行ってた。

正体不明のサンプルとかもある職場のため、本人以外片付け不能で、
それが30ウン年の勤続年数分あるもんだからとんでもない量。
自分のものだと仮定すれば、軽く3か月は片付けにかかるような量。
ハワイから帰ってきても
片付けている振りはしているもののまったく片付かず、とうとう今日時間切れ。

退職演説で、「若い人が自信と責任を持って働ける職場にしてくれ」
などと偉そうなこと行って退社しようとしてたので、
「Aさん、土日とか来て片付けるつもりですよね」
と声をかけると、
「いや、もう来ない」
とだけ言ってエレベーターにのってスタコラサッサ。

マジかよ。と思い、いろいろ確認してみたら、
管理不明の薬品や使途違反の物品などがゴロゴロ。
あんまりにも腹が立ったのと、これをどうしたらいいかわからなかったから、
直属部長に相談したら確認に来るとのこと。

ちなみにこの部長は上司Aと同格。

続きを読む

【修羅場】旦那58歳が私55歳に内緒で退職金貰って早期退職(半年前)してた。退職金はフリン相手に貢いでたようで…。

nurse1_2_angry

470: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 16:36:26.09 ID:831fP3Ru.net
旦那58歳が私55歳に内緒で退職金貰って早期退職(半年前)してた
退職金は不倫相手に貢いでた
旦那の様子がおかしいから興信所に頼んで調べてもらったら
会社の女の子23歳と不倫してて
会社にバレて居づらくなったから女の子と一緒に早期退職したらしい
不倫は3年前から2LDKのマンションを借りてやって
よろしくやっていたと
生活費は退職金から全額出してやって
出勤すると偽って朝出て不倫相手の所でよろしくやって
夜には帰宅という二重生活
退職金を会社からの給与分入金してごまかせると思ったらしい
健康保険証の期限が過ぎても新しいの送られてこなかったから
会社に問い合わせたら旦那の退職が発覚した
退職金は家族の共有財産なのに何してくれとんじゃ?
退職金2000万円の内、小娘の口座に300万円入金されてた
家と建物、車、退職金含む預貯金3000万円の内
家と建物は私
車と1000万円は旦那
慰謝料旦那は300万円 
小娘は300万円返還か慰謝料300万円どちらか
子供二人は独立してるので親権とかの話は無し
絶縁するらしいが

続きを読む

私の前職は介護職だが月に1、2回は必ず風邪を引いてしまい「自己管理がなっていない」と責められるので退職。その理由を人に話すと「それだけで辞めたの?」みたいな反応さ

shiryoku_metsuki
671: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)09:06:27 ID:9A.c1.L1
私の前職は介護職だが、数年で離職した。
退職理由はいくつかあったのだが、その一つに私がものすごく汗っかきで介護職だと風邪を引きやすいからというのがある。
介護なので入浴介助も当然あったのだが、あれって終わった後頭のてっぺんから足のつま先まで汗だくになるんだよね。
そのままじゃとても気持ち悪いからと終わった後シャワーを浴びさせてもらっていたけど、夏は良くても秋口になると上司からお小言を言われた。
「風邪引いちゃうよ?」とか「あなたがシャワーを浴びると他の人が気を遣う」とか「今はいいけど他のところに異動したらシャワーなんて浴びていられないよ」とか。
真冬ならともかく秋口だって最高気温は20を超える事もざらにあるし、自分の汗やその他色々洗い流したかったのに。
汗をたくさんかいていたからか、介護職時代は月に1、2回は必ず風邪を引いていた。
風邪を引くたびに上司から「自己管理がなっていない」「遊びに行っているんだろう」とかお小言をたくさん頂いた。
私も当時は若かったので、私は自己管理がなってないダメな奴なんだ、毎日まっすぐ帰って手洗いうがいをしても風邪を引くなんてダメ人間だ、と自分を責めていた。
そんなこんなですっかり自分は虚弱体質だとばかり思っていたけど、介護職からデスクワークに転職したら年に1、2回ほどしか風邪を引かなくなったので本当に驚いた。
で、前職の介護職を辞めた理由を聞かれて「汗がひどくて毎月何回も風邪を引いていてしんどかったんです」と言ったりしたのだけれど、これがまたわかってもらえなくて驚いた。
「毎月風邪を引いたからなんなの?」「それだけで辞めたの?」みたいな反応されるんだよね。
いやまぁ退職理由はさすがにそれだけじゃないけど、毎月必ず風邪を引いてお小言を言われてまで仕事を続けなくちゃいけない意味ってある?私は奴か?奴なのか?とモヤモヤする。
キツい仕事も「この先介護職をやっていくのにはいい経験になるから」とか言い含められて押し付けられてきたけど、私は別に介護職をやるために生まれてきたわけじゃないんだわ。
毎月必ず風邪を引いてまで続けたいと思わなかったのはそんなにダメな事なんだろうか。
仕事なんてたくさんあるし、合わなければ転職すればいいだけだと思うんだけど。

続きを読む

派遣社員として勤めて三日目で嫌がらせされるようになった。親身になって相談に乗ってくれてた上司は、退職の旨を伝えた途端冷たくあしらう。頭にきたのでちょっとした復讐

pose_kage_warau_woman
786: 可愛い奥様[sage] 2009/10/04(日) 22:32:10 ID:fbwgj3Gq0
流れをぶった切って投下
派遣社員として勤めて三日目で社員に難癖つけられて
嫌がらせされるようになった
その件を親身になって上司が相談に乗ってくれてたが
これ以上やっていくのは無理と退職の旨伝えた途端
手のひらを返したように冷たくあしらわれるようになった
頭にきたので次の新人のための引継書を丁寧にこれ見よがしに
完成させ、退職日前日にこっそり捨ててやった
退職日の帰りは満面の笑みでさようなら
こっそり上司の方を見るとかつて私の机だったところを
なにやらお探しの様子w
派遣会社の担当には引継書作って机に入れておいたと嘘の報告
ざまぁみろ
退職までの間にその上司に「営業のと出来てる」などの
ありもしない噂流されたりしたからこれくらいいいよねw

続きを読む

「結婚したい」と向こうから言ってきたけど、交際半年で上司と揉めて退職→無職になった彼。以降、半年間無職のままだし、私の家でダラダラするだけ…もう無理だ

money_kinketsu_man
178: 恋人は名無しさん 2020/02/26(水) 12:44:59.82 ID:Yyh6Voof0.net
結婚したいと向こうから言ってきてたけど
相手が交際半年目で上司と揉めて勢いで退職して無職に。しかも貯蓄ゼロ。

元上司の温情で失業手当は即受給させてもらえるようになったけど、
以降半年間無職のまま。
独立すると言って準備は進めているらしいが
そのタイミングで私の仕事が多忙になる。

でも無職で暇だからと私に頻繁に会いたがり、
私の家へ来て私が材料費全て出して作った料理を食べて酒飲んで荒れる。
一度私が仕事から帰った時にまだ居て「ずっと寝てた」と。
相手の一人暮らしの家には絶対に入れてくれない。
金の貸し借りはないけど「これヒモだ」と感じた。
無職で収入が少ないのは仕方ないかもしれないけど会う頻度を減らすとか、
失業手当もらってても可能な範囲内でバイトして金を稼いでこちらの負担にならないようにしようとか、
私が多忙なことを把握しているんだから
「たまには出前や外食でも」と声をかけてくれるとか、
そういう配慮は一切してくれないし、
仕事してる時も「外食したい、出かけたい」と言っても
「今度ね」で流されて毎週私の家で飯食ってダラダラ。
約1年付き合ってきたけど外食したのは片手で数えられる程度。
「あーこの人は自分の欲求を満たすことしか考えてないんだな、
私をもてなそう楽しませようという頭は無いんだな」
と思ったら冷めた。

別れることにする。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク