
仕事ができて信頼厚い男性がいた。出世も順調。Aとする。
ある日、職場の飲み会幹事になったので事前集金のためAの席へ。
Aは財布からお金を取り出して私の足元にパラっと撒いた。
拾ったら負けの気がして「お金落ちましたよ」と静止してたら、Aは自分でお金を拾って私に渡してきた。
なんだかAは危ないやつだな、と注意してたけど私が退職するまで特に問題はおきなかった。
その後Aは結婚してすぐ離婚。又聞きなので理由は知らない。
思えば酔うとグダグダ女性を馬鹿にする発言があったが(飲み会だし適当に聞き流してた)
あれは本性の一部だったのかもしれない。
仕事はできるけど女性を舐めてかかる片鱗が見えていたので、離婚は一種の因果応報だと思っている。











