読まれてます♪
喪女リカのTwitter
お知らせ
アンケート
アンケートにご協力、ありがとうございます。不具合等は状況を詳しく記載頂けるとありがたいです。

◆雑談ページ開設しました
↓↓(* ´ω`)↓↓
喪ジョ喪ジョ】(´∀`*)<おはなししましょv【チラ裏】

サイトについて
サイトRSSはコチラ


アクセスランキング
スポンサードリンク
厳選アンテナPICKUP

高校生

難病にかかった息子の為に夫と話し合って退職。寛解後高校生になった息子の学費を貯めたいと再就職したら夫は「ほんとに仕事見つけてくると思わなかった」

21
546: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)11:34:50 ID:AZ.6p.L1
私は薬剤師の資格を持っていて、出産前は薬剤卸会社で勤務していた。
息子が2歳になる前に難病にかかり、夫と話し合って退職。
やらしいこと言うけど年収は私の方が夫より高かった。でもと義親に「母親でないとできないこともある」と説得され、
できるだけサポートするからと言われ退職した。
(この「できるだけサポートするから」と言われたこと、ぶっちゃけ今文章打ってて思いだした。ずっと忘れてたチクショー。
サポートなんかしてもらってないよ)
息子は現在高校生。病気は中学のとき寛解したけどその後も体が弱く、なかなか手が離せなかった。
しかし大学の学費も貯めたいし、息子も一人で身のまわりのことができるようになったので再就職を決意。
手始めに前職に打診してみたら、あっさり再就職が決まった。条件もかなり良かった。
それを夫に報告したら「え、マジで働くの?」
いや、ちゃんと話し合ったじゃん!フルタイムで働くの大歓迎って言ったのあなたじゃん!
驚いてたらさらに追い打ち「別にいいけど、家のことはちゃんとやらないとダメだよ」
心折れそうになりつつ息子にも報告。
息子「誰が働いていいって言ったの?」「え、お父さん?ふーん」
「そしたら俺が病院行くとき、誰が車出すの?まさかバスで行けとか言わないよね?」「俺のメシは?」
いやだから話し合ったよね?「自分のことは自分でできる。キッズゃないんだから」って言ったの嘘だったの?
頭に来てその夜もう一度話し合ったら
「だってほんとに仕事見つけてくると思わなかった」
「ほんとに薬剤師だったの?見栄だと思ってた」これは息子。姑が陰で「あれは嘘。見栄だ」って教えてたらしい。
そのくせ二人ともいくらもらえるかだけは根掘り葉掘り聞き出そうとする。
病気だからって甘やかしすぎたみたいだ。
なんか「息子の学費貯めなくちゃ」ってモチベがダダ下がり。陰でないことないこと言ってた姑にもむかつくわー

続きを読む

私は大学二年で、塾で個別指導をやってる。その塾の無料体験に小学生の子供を連れてやって来たママが、私に「あなた高校生じゃないの?学生証見せなさい!」と騒ぎ始め、挙

pose_tobokeru_woman
225: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 18:12:18.78 ID:cfR6iPKj.net
今大学二年なんだけど、塾で個別指導やってる
その時にあたったケチママ
うちの塾は最初で無料の授業が受けられる
その時に親に生徒の弱点や克服すべきこと等伝えるんだけど、ある時小学生連れてきた親が私を見るなり
「あなた高校生じゃないの?」と言ってくる
いや大学生ですというと、学生証みせなさいよね!と息巻く
個人情報なので責任者がやんわり断ったら「見せられないのはやましいからでしょう!」と息巻く
挙句
「こんなどこの馬の骨とも解らない奴に教えさすなら授業料減額しろ」
「学生証も見せられないような人間が講師をやってると言いふらすぞ」と脅してきた
責任者はどうぞどうぞと笑顔でお帰り頂いてたけど、その後も嫌がらせの電話とかあったらしい
ママさんネットワークって怖いね、あの塾はFラン大学生が講師努めてるってそのママさんが広げてると噂になってた
塾に来てた小学生によると、噂のせいでその親子、ここらへん一帯の塾では受け入れ拒否されてるらしい

続きを読む

近所の高校生が罪を犯し母親が減刑の嘆願書の署名集めをしていたんだが噂好きのおばさんも私も母親の言動にドン引き

pose_ayashii_woman
652: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)20:34:41 ID:h9.4p.L1
近所の高校生が罪を犯し、その減刑の嘆願書の署名集めをその母親がしていた
噂好きのおばさんが話を聞きに行ったら
その高校生が書店で万引きをし、呼び止めた店員を突き飛ばし怪我を負わせ、後日警察に事後強盗罪で捕まったとのこと
万引き程度でこんなに騒ぎを大きくするなんて、とその母親は書店と警察に腹を立てていたらしいが
噂好きのおばさんもさすがの私も(その母親の言動に)ドン引きだわと言っていた
しばらくしたら署名が集まらないのか町内会の回覧板で減刑嘆願書が回ってきたが罪状とか事件の詳細はぼかしてあった
署名は集まらなかったようで高校生がどうなったかは知らないが周囲の子供たちのいい教育(万引きでも強盗になるよと)になったと噂されている

続きを読む

【悲報】息子のために電車柄の布を買ったら、高校生になった今も使ってくれてる話

no title
748: 名無しのがるび 20/05/28(木)17:41:14 ID:???
息子のために電車とか車モチーフの布いっぱい買ったけど
小学生になったらそういうの恥ずかしくなる?



続きを読む

【悲報】高校生の息子のワイシャツ、アイロンがけが地獄すぎて親が絶望www

no title
879: 名無しのがるび 20/08/05(水)08:20:21 ID:???
私、アイロンが嫌だわ
子ども、
小学生の頃制服ポロシャツ洗うだけ楽チン、
中学生の頃形状記憶のワイシャツ干すときに手でのばせば完璧楽チン、
そして高校生の今形状記憶じゃないし、オーダーのみたいにピシッと折り目つけるとこが多すぎて…着用時は格好いいけどアイロンが
私が下手なのですが…



続きを読む

【謎】隣のクラスのA君が、ガラの悪い高校生5人に路地裏に連れていかれた。その場から動けずにいると、5分程でA君が出てきてホッとしたんだが、不思議な光景を目の当たりに

心配_男
497: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/02/09(月) 11:15:38.25 ID:nwXwxq8u.net
高校一年の時に隣のクラスにA君という子がいた。
見た目はごく普通の生徒で、顔合わせれば挨拶する程度で特に親しい訳でもなかった。
ある日、俺が通ってたボクシングジムの帰りにゲーセンの前でA君を見かけた。
周りには明らかにガラの悪い高校2、3年の男が5人いたので俺はスルーしようと思った。
だがどうみても友達という雰囲気では無く、明らかにA君に絡んでる様子だった。
助けに行くか?!だけど絶対俺もやられるわとかそんな事を考えてる内にA君が路地裏に連れて行かれてしまった。
見なかった事にして通り過ぎるかそれとも警察に連絡するかでもボクシングやってるのに助けにも行かず警察はカッコ悪いんじゃないかなんて考えて動けず。
すると時間にしてものの5分程でA君が出てきた。
カツアゲで済んだのかとホッとしつつ何も知らなかったかの様に偶然を装いA君に声をかけた。

続きを読む

【悲報】高校生の息子、駅前で彼女と話し込んで帰宅が遅れる→親に見つかる

no title
73: 名無しのがるび 21/01/26(火)13:37:02 ID:???
>>71
最近テレ東かどこかがマスクありで話題になってたわよね
うちの地元系のバラエティ番組も話題になるちょい前からマスクしてたわ
見慣れてないから最初は異様な光景だったけどこれでいいと思った



続きを読む

近所の高校生がすれ違うと元気にあいさつしてくれるので、友人が「将来子供があんなふうに育ってくれたら幸せ」と。「それはあなた次第じゃない?」と返したら、無言になっ

hyoujou_shinda_me_woman
146: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/10/08(月) 15:57:45.33 ID:yRP2tqBB
すぐキレる友人について
うちの近所の高校生はみな礼儀正しくて
すれ違うと必ず大きな声であいさつをしてくれる

それで友人が
「私も将来子どもがあんな風に育ってくれたら幸せだ」 と言ったので
「それはあなた次第じゃない?あなたがしっかり挨拶をしていれば子供もそんな風に育つはず」
と返したら無言になってしまいましたorz

悪気があって言ったわけではないんだけど、疲れる

続きを読む

姉を小学校低学年時代に散々苛めてた女。高校生でも最悪で私の同級生からも嫌われてた。音信不通だったのに上から目線の年賀状送って来たんだが…

心配_女性
960: 可愛い奥様[] 2013/09/18(水) 00:22:01.17 ID:2JxFbTilO
姉を小学校低学年時代に散々苛めてた女、高校生でも最悪で私の同級生からも嫌われてた。大人になっても続いて、音信不通だったのに「私結婚して幸せ~」的な上から目線の年賀状送って来た。
当時独身姉に私は「あんな性格ブサ顔ブサが結婚出来たんだ。お姉ちゃんは性格めっちゃ良いからもっと幸せな結婚出来るよ!」なんて変な励まししたっけ。
間もなくしてその意地悪女の両親は相次いで病氏実家を旦那借金の為に手放し、そのせいで弟と絶縁。数年経って元実家は道路拡張で立ち退き、今は道路です。
母が「因果応報だね」と呟いてました。人して正しく優しく生きたいです。

続きを読む

酔っ払った旦那の同僚から食費のみ15万で足りないのはやりくり下手くそと言われた。大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか?

pose_sugoi_okoru_woman
75: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)13:19:26 ID:i7.lv.L2
「純粋に食費のみで15万も渡してるのに足りないと言われる。」
確かに何も知らない人がこの台詞を聞いたら、やりくりどんだけ下手くそなんだと思うだろうね。
というか酔っ払った旦那の同僚から面と向かって言われたわ。
我が家が私、旦那、それと大2柔道部男子双子、高3剣道部男子、高2野球部男子だと知っての台詞か?
私と旦那の食べ量はまぁたかが知れてるけど、大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか。
1食で米7〜10合だぞ?
あ、当たり前だけど子供1人分の話な?
知り合いの農家さんから格安で売ってもらってるけど、それでも米代だけで10万弱かかるから。
その他おかずに肉や魚や野菜買ってみろよ。
15万で収まる訳ないことぐらい足し算出来るならわかるよね?
赤の他人からやりくりがどーのこーの言われるのも腹立つけど、目の前で子供らの食欲を見て知ってるはずの旦那が食費の事で愚痴ってた事に血管ブチ切れそう。

続きを読む
最新おすすめ記事♪
スポンサードリンク
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
スポンサードリンク